ニンテンドー3DS体験会

幕張メッセ遠いし、どうせめちゃ混みだろうからスルーしかけてたイベント。
でも前日情報チェックする限り、大混雑とまではいかない様子。
レポート読んでるうち盛り上がったので、思い切ってひとり行ってみる。


遠出して、会場前数百人と一緒に並んだかいあった!
触った瞬間「おお!なるほど〜!」と反応してしまう新体験。
簡単きちんと立体視できる。これは面白い。3Dはじめやや酔ったけど慣れたらOK。
3Dしているだけで一気にのめり込める。画面はPS2クラスのきれいさだし。
ただ横のズレには弱いから、そこ気を付ける必要あるかな。


ゼルダは百数十分待ち、はじめから捨てて他タイトルやった。
ウイイレは奥行き出て、フォーメーションサッカー的な進化。新鮮過ぎ。ローンチではこれだろうな。
全く興味無かったニンテンドッグス、フモフモ可愛すぎて参った。
ちなみにこのブースのお姉さんたちやたらきれいでニヤニヤww
映像観た限りだけど、ゼルダパルテナはかなり良さそう。
あとモンハン出たら絶対面白い。即買うな。
手軽な配信なんか進めば、今後3Dが日常化する契機になるかもー。


バンドがライブやってて、やっぱりゼルダのテーマとかマリオの曲は盛り上がるな。
マリオとルイージコスの人も居て、家族連れも楽しんでて、好イベントだったと思う。
待ち時間PSPモンハン3やってる率高すぎてそれは笑ったけど。
あと嵐の看板みんな写真撮ってて、人気凄いなーって!



メインテーマ / ゼルダの伝説 神々のトライフォース