Hatena Blog Tags

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

(ゲーム)
ぜるだのでんせつかみがみのとらいふぉーす

任天堂より1991年11月21日に発売されたスーパーファミコン用アクションアドベンチャーゲーム。
ゼルダの伝説シリーズの第3作目。
WiiとWii Uのバーチャルコンソールで配信されている。

概要

魔王ガノンの魔の手がしのびよるハイラルを舞台に、リンクがゼルダ姫を助けるために、光と闇の2つの世界を行き来して冒険する。
初代『ゼルダの伝説』のゲームシステムを、スーパーファミコンに合わせ磨き上げ、2Dゼルダの完成形と言える作品に仕上がっている。ファミコン通信のクロスレビューで、当時最高の39点という高い評価を受けた。


2003年3月14日、ゲームボーイアドバンスで『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』が発売された。『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』のGBA移植版に、通信ケーブルを介して2人〜4人で遊べる『ゼルダの伝説 4つの剣』がカップリングされている。


2013年12月26日、ニンテンドー3DSで続編『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』が発売された。

関連商品

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣

ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ