meltchoco2012-11-14

Thunder You Poison Viper
Bass:内田雄一郎 / Piano:三柴理 / Drums:長谷川浩二
THUNDER YOU POISON VIPER INFORMATION

筋少リズムセクション+ピアノ、あるいはサポートメンバーズ+ウッチーという組み合わせの、セッションから生まれたバンド、Thunder You Poison Viper。そんなのでライブやっているらしいとは聞き知り、前回のライブは行きたいなと思ったのですがチケット買えず。今年はなんとツアーをやるということで、でも東京は前回と同じJIROKICHIで、直接チケット買いに行かないと買えなそうだったのですが、今年は発売日の都合がついたので買いに行くことができ、初参戦となりました。
楽しかったー!超絶技巧派揃いでハードな演奏をするけど、その分MCはゆるーく、休みながら(笑)
間に休憩を挟んでの一部二部制、一部はエディのピアノソロから、二部は長谷川さんのドラムソロからスタート。19:30開演で、終わりは22時過ぎて、3時間近くだったのかな。
曲はオリジナルあり、カバーあり、即興あり。インストあり、歌ものあり(歌うのはエディとウッチー)。カバーは、エディの新東京正義乃士などの曲、歌謡曲ライディーン(!)など、ラストには筋少「夜歩く」、アンコールはEL&PのNut Rocker。
今回はCDも発売。入り口の階段の下のところで「突然のCD販売」ってダンボールの札立てて、入場の時から早速売っていてなんだか可笑しかった。買いましたよ。内田さんがジャケットなどのデザインもされたそうで、「なんだかすごくシャレオツになってしまった」と言っていましたが、シンプルながらカッコイイ作りです。5曲入り1000円。MCで紹介するときにウッチーが自分で「でも、お高いんでしょう〜?」って言ってセルフツッコミみたいになってておもしろかったw 今回はお試しで「名刺代わりに」だそうで、みんなが買ってくれれば次も作るかも、とのことです。

続きを読む