M1決勝進出者決まる

レスですが。 ドラマ『1リットルの涙』 正直、観てるの辛いです。 最後は、少し救われた気持ちになるような エンディングを期待したいですね・・・ どうも、めたかです。



遅い反応ですが、 M1の準決勝の結果が出ましたね。


決勝進出は次の8組ですか。


笑い飯 アジアン 南海キャンディーズ チュートリアル ブラックマヨネーズ 品川庄司 タイムマシーン3号 麒麟


野球ファンとしては、 ストリークが進出できなかったのは 個人的に残念ですが、 (ま、青空でも良かったんですけどね) でも、顔ぶれを見ると 去年のような驚きは、ないですねー。 (去年は、南キャンとかポイズンとか、  おぉっ! って思う組み合わせでしたが。) 特別、思い入れのあるコンビもないので、 純粋に面白いかで見れそうかな。


で、出順も上記の通りらしいですね。 順に一言ずつ、コメントしてみます。


笑い飯


よりによって、ココがトップとは。 M1では、もうお馴染みのコンビ。 ただ去年来、迷走してる感があって、 それを払拭できるかどうか・・・ しかし、後のコンビはやりにくいでしょうね。



・アジアン


その「やりにくい所」を 初決勝進出のアジアンが引く、というのも。 上方お笑い大賞だっけ、それを取った時に漫才は 良かったんですが、 まさかM1決勝に上がって来るとは思いませんでした。 ただ、女性コンビでM1を取るのは ココだと思いますので 良いきっかけにしてくれれば。 (アジアンについては、吉村さんの昔の記事を。)

追記: はてなキーワードによると、アジアンが取ったのは 「ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞」 でしたね。失礼しました。


南海キャンディーズ


ここはあんまり書く事がないなぁ。 色んなトコを観てると 最近の調子は悪いらしいんですが、 どうか?



チュートリアル


実力派なんですが、これも意外でした。 バランスはスゴく良いコンビですよね。 ただ 個人的には徳井さんのボケのシュールさの ポテンシャルを活かし切ってない感があるので 一度、ツボにハマった時を観てみたいです。 出順は最高。 追い風は吹いてるんじゃないですか?



ブラックマヨネーズ


関西に住んでるんで、よーく知ってるコンビ ですけども・・・ 個人的には、あんまし面白い印象ないんですよ。 だけど 「専門家」(というかテレビ人)の評価が 異様に高いコンビですね。 その評価が納得できるような出来を 見せてくれるか? 東京の人は知らない人が多いでしょうから チャンスでしょうしね。



品川庄司


なんか、漫才コンビというより バラエティーの人って印象が強いんですが。 正直、ネタは何度か観たけど 特別に面白かった印象ないし・・・ ただ、バラエティーでの品川さんは好き。 10年目、お笑いブーム乗り損ね組として 意地を見せられるか・・・



タイムマシーン3号


「初顔枠」はココって事なんでしょうが なぁ・・・ 「オンエアバトル史上2組目の満点」 の爆発力を期待って言われてるかもしれない ですけど・・・ 実は私、たまたまその回を観てたんですが 特別、面白くはなかったんですよねー。 (その時は確か、田舎の方でやっていて  全体的にご祝儀相場だった事は  記述しておこう。) ま、去年のトータルテンボスのように M1の場で観たら面白かった って事はあるかもしんないですけど・・・



麒麟


出順が悪いって話ですけど そうかなぁ? トップほどのやりにくさはないと思う。 前回の最終決戦進出って事で 本命視されてる部分が 変なプレッシャーにならなきゃ良いけど って感じが。 いや、ココってプレッシャーに弱そうだもん。


それで、 敗者復活からは どこが上がって来るか・・・ こういう事を書いてるハリガネロックは 応援したいなぁ。 先に書いたストリークも来て欲しいし。 千鳥は今年もトップで観たかったなぁ。 去年の東京組 (東京ダイナマイト、ポイズン、トータル) も来るかもしれないし・・・ 個人的には、スーパーZとかが 上がってきたら面白いんですけど。


でも、決勝、楽しみにしています。 ホントは敗者復活を見に行きたいんですけどねー。 あ、優勝予想は笑い飯にしておきます、一応。

(追記)
M1については、去年の記事も貼っておきます。
アンタッチャブル、格の違いを見せつけた(M1グランプリ2004)
M1の残りの話