紺野あさ美さん!お誕生日おめでとう!!

本日は、元モーニング娘。で現音楽ガッタス紺野あさ美さんの21歳のお誕生日です。
娘。時代二推しでしたが、現在もたぶん音楽ガッタスでは一推しです。
まあ、コンサートに行けてないのが残念ですが、これからも大学生活をエンジョイしながら、ガッタスとしても頑張って下さい。

HAPPY! STYLE 080506昼

初めてSI☆NAの4人が髪をセットしてステージ衣装を着てる姿を見ましたが、全員めっちゃキレイでした。
須磨愛ちゃんは、本ト美し過ぎです、特に最後の赤の衣装。
ドキドキしました。
菜々ちゃんも周りから可愛いって声が多かったです。
姐さんとのっち区別が一瞬つかないし。
麻美ちゃんもキレイって声が多かったです。
歌は、ソロをきちんとした環境で聴きましたが、姐さん本ト上手です。
菜々ちゃんはあいかわらず☆カナ
須磨愛ちゃんはアピール力はあったと思いますネ。
麻美ちゃんも聴かせてくれました。

セットリストはハロプロの曲はわかるんですが、アニメの曲は月島きらり以外はほぼ壊滅です。
ハロプロの曲は楽しかったです。
立見なんで、時折、と言うかのっちの時のみモッシュ起きましたが、メロン記念日程のヒドサでもないので、余裕でした。
まあ、徐々に前に進めて良かった☆カナってところです。
ってことで、矢口真里姫のディナーショーに行く前に軽く一暴れのはずが、ボロボロになりに行ってきました。
朝、早くに新宿に到着し、そのままいつものエッチなDVD屋さんに。
そこでBlog更新したり、CDSのセットリスト調べた後、13時20分頃原宿に移動し、ぶらぶら歩いて表参道駅まで。
駅につく途中で、オタらしき人達が表参道に並んでる時点で、場所が判明。
わかりやすくて良かった。
で、とりあえず立席なので、モッシュも予想されたので、荷物やスーツの上を地下鉄のロッカーに入れてきて、後はひたすら待つのみ。
開場がリハーサルの関係で少し遅れたようですが、ほどなく開場。
そう言えば、並んでる途中で、スタッフが客を詰め込み過ぎたとかで、荷物は500円で預かりますからと透明のゴミ袋を配ってました。
あんたらが詰め込み過ぎたんなら、あんたらの責任で無料で預かれよとも思ったんですが、まあ、私は地下鉄のロッカー使ったので関係無いんですけど、その時点で、相当混雑してると判明。
当初は、整理番号も230番台と悪いので、後ろで適度に暴れながら、須磨愛ちゃんに推しジャンプと思ってた予定を変更。
行けるだけ前に行こうと決意しました。
そして、入場。
まずは中段ぐらいの真ん中あたりに陣取りました。
まあ、後は開演のプッシュの流れでどこまで行けるかです。
途中、ほぼ子供の声で諸注意がありました。
小倉さんて子でしょうか。
で、開演と同時の圧縮で7列目辺りまでは進めましたが、やっぱり前に行けば、見にくいところも多くて、結構須磨愛ちゃんを見失いました。

01;Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員
02;大きな愛でもてなしてSI☆NA
03;Thanks!/雅奈未・麻美
04;愛のバカやろう/雅奈未
05;めぐる恋の季節SI☆NA
06;桃色片思い/能登
07;恋☆カナ能登
08;陽春のパッセージ(田中陽子)/麻美
09;ロコモーション・ドリーム(田村英里子)/雅奈未
10;La La La 〜くちびるに願いをこめて〜(大森玲子)小倉
11;チャンス!/菜々
12;HAPPY! SMILE! HELLO!(榎本温子)/笹峰・BD小倉
13;魂のルフラン(高橋洋子)/能登
14;Give a reason(林原めぐみ)/能登
15;涙、止まれ!(中山忍)/菜々
16;Fight!(高橋由美子)/愛
17;遙か、君のもとへ…/能登・BD笹峰&小倉
18;Believe(玉置成実)/能登・BD笹峰&小倉
19;ギャグ100回分愛してくださいSI☆NA
20;ホントのじぶんSI☆NA
21;ハッピー☆マテリアル能登・BD笹峰&小倉
22;赤いフリージア/麻美・BD雅奈未&愛&菜々
23;お願い魅惑のターゲット/愛
24;原色GAL 派手に行くべ!/能登
25;ブギートレイン'03/能登
26;ザ☆ピ〜ス!SI☆NA
27;I WISH/SI☆NA
28;ここにいるぜぇ!/全員
MC(挨拶/小倉・愛・雅奈未・能登・菜々・麻美・笹峰

MCを最後一回だけだったので、最後のMCまで小倉さんと笹峰さんを勘違いしてました。
同じように、関東の人はハロプロ関西の子がわからなかったんじゃないでしょうか。
まあ、私が全員の名前叫んでおきましたけど、わかるの周りだけですしネ。
やっぱり、最初に名前だけは自己紹介欲しかった☆カナ
それとも、新人公演みたいに、セットリスト公開かです。
とりあえず、須磨愛ちゃんは、結構パンチもある感じだし、ホントキレイでした。
ソロが2曲しかなかったのは残念ですが、一曲が『お願い魅惑のターゲット』で、楽しかったです。
まあ、それと申し訳なかったんですが、前で混雑してるというのに、推しジャンプしてしまいました。
結構飛べたってことは、周りの人が須磨愛ちゃんでは飛ぶぞと思ってスペース空けてくれたおかげでしょうか。
推しジャンプ楽し過ぎでした。
たっぷり『愛ちゃ〜ん』って叫んでおきましたし。
これだけめっちゃ応援しといて、夜はいないってのは申し訳ないとも思ったんですが。

後は、姐さんは本ト、素晴らしかったです。
たぶん出演者の中でも、各段に歌の実力は違ってましたネ。
憧れのごっちんの『愛のバカやろう』で確実、この子は誰だと思わせたことでしょう。
少しのっちに似た感じもあったし。
麻美ちゃんも結構歌声でアピールしてました。
少し不安な部分もあったんですけどネ。
MCで『リンリ〜ン』とかやらなかったし、好評じゃないでしょうか。
まあ『あべあさみ』という名前は、『須磨愛』と並んで当初話題の名前でしたから。
菜々ちゃんは、本ト可愛いって声が多かったです。
1段と可愛かったですから。
高音かすれるのはいつものことですが、もうちょっと考えてソロ曲選択しても良いと思うんですけどネ。
せっかくのめっちゃ可愛さをアピールしても、歌でずっこけるとねぇ。
東京勢については、ほぼのっちの独壇場でしょう。
ってか、このハピスタ自体、のっち中心って感じです。
一人だけずば抜けて9曲ソロで歌ってるんですから。
特にエヴァンゲリオンの『魂のルフラン』とガンダムSEED『Believe』は素晴らしかったたです。
まあ、ただのっちの場合は前にいると歌聴くより、モッシュ対策に追われますから、ハロプロ系の激しい曲はちゃんと聴けてないってのもありますけど。
小倉さんは、可愛らしいんですが、ちょっと声こもるというか出てない☆カナ
菜々ちゃんと似たようなものです。
笹峰さんは、少しやっぱり高音弱い☆カナ
ってか、小倉さんと笹峰さんの最大の問題は逆に覚えてたってことですから(なっきぃ〜)
まあ、SI☆NAとして考えると15曲も歌ってるんで、東京勢よりも多く歌ってることになるんですネ。
しっかり、各自のキャラをある程度誤解も含めて覚えてもらったんじゃないでしょうか。
次は関西弁のトークを東京勢にも堪能してもらいたもんです。
ハロプロオタですから、グダグダには慣れてますから、ある意味大丈夫ですし。
次は7/6だそうです。
まだ出演者未定ですが、SI☆NAには出演して欲しいものです。
終演後は、物販は写真とTシャツだったので、次の移動の為にスルーしドリンクチケットをビール(珍しくアルコールありましたネ)に交換し会場を後にしました。

矢口真里・吉澤ひとみカジュアルディナーショー080506夜

敬愛するできたコ矢口真里姫が歌うプリンセスプリンセスの『M』が聴けて最高でした。
10周年行けないことを伝えておめでとうも言えたし。
よっすぃーの『ルビーの指輪』も良かったです、途中一瞬交信しましたけど。
ディナーという部分については、少しサービスの質が落ちた☆カナって思います。
まあ、ラ・クロシェットの時も、最初は定食屋のメニューでしたから、今後、向上して行ってもらえば良い☆カナ
ってことで、やぐっつぁんよっすぃーカジュアルディナーショーに行ってきました。
予定外の汗だくで表参道FABを後にし、地下鉄のトイレでTシャツからカジュアルディナーショー用の白のシャツに着替えて、赤坂へ。
赤坂は、7〜8年仕事で通っていた街なので、だいたいはわかるつもりでしたが、TBSの辺りからしてめっちゃ変わってました。
本トは1時間前ぐらいに到着して、サウナに入る予定が、前に行っていたサウナ二軒とも無いし(なっきぃ〜)
仕方なく、会場の赤坂シュビアに向かいました。
予想通り中華料理の有名店『離宮』の入ったビルでした。
17時30分少し前に到着し、のんびりと待つことに、開場15分前の17時45分には2列に並びました。
その時点では20人程でしょうか。
開場時間の18時でも40人程でした。

開場時間に信じられない光景を目にしました。
開場なって一番先頭の人が開場の入口出てすぐ横の受付で手続きしてるのにですよ、普通のTシャツ着たオタさんとかその他2人ぐらいが、入口から入ってすぐのDVD売り場でDVDを普通に買って、やぐっつぁんよっすぃーのサインをゲットしてました。
買い終わったら会場出たいったし、Tシャツの時点で明らかにディナーショー参加者じゃないし、しかも受付で並んでるのすら販売担当のスタッフは見えているのに、何故売るんでしょうか?
今回のカジュアルディナーショーからは、参加者じゃ無くても買ってよくて、サインも渡す制度に変わったんでしょうか?
それにしたって順番真面目に並んでる参加者を無視して売るなんて行為が許されるんでしょうか。
まあ、事務所としてはDVDが一枚でも多く売れればいいんでしょうけど。
とにかくビックリしました。
ちなみに、入場の流れを言うと、まず入口横の受付で会員証と身分証明書でチェックしてもらい座席カードを受け取ります。
そして、その横で写真を物販してるので、買う人はそこでも並びます。
この物販ではスペシャル会員証が使えます。
そして、入口から入場してすぐ右に今度は問題のDVDの物販があります。
『歌ドキッ!』とかコンサートDVDが並んでます。
一つ買えばサイン色紙もらえるようです。
2枚買って2枚もらえるかは、今回買ってないので不明。
ただ、ここではスペシャル会員証使えません。
先程の不満もあったので、向こうの写真売り場から取ってこいよとキツク言いそうになりました。
高いもの買った時こそ使わせてくれたらポイントたまるのに。
DVDの物販を済ますと、その逆サイドに机が置いてあってそこで荷物を預かってくれるようです。
即席のクロークです。

荷物を預けた後、すぐ横の階段を下りていきます。
会場は、地下1階にあり、1階まで吹き抜けの広い空間です。
ステージは階段下りた逆サイドに作られていて、横広にとった感じです。
テーブルは確認しませんでしたが、10テーブルぐらいでしょうか?
下りてすぐスタッフが席まで案内してくれます。
座席は右サイドの真ん中ぐらいでしょうか。
結果的にトークの時はやぐっちゃん左側なので、よっすぃーを向いて話すので、結構顔が見えましたが、歌う時はだいたいまっすぐ向いてるので、横顔ばかり見ることになりました。
よっすぃーは歌う時、結構会場中を見るので、たまに見つめられてる錯覚に。
まあ、そんな席でしたが、座るとすぐワンドリンクを聞かれるので、生ビールを注文しました。
後は、ディナー開始までまったり過ごしました。
18時25分ぐらいにオードブルの配膳がスタートしました。
ちなみに、もっと早くパンを配ってました。
そんなに早く配ったら焼き立てじゃないだろうと思ってました。
それと、かけて食べて下さいって言ったオリーブオイルみたいなのは味無いし。
そんな、こだわらないで普通にマーガリンでも置いてよと言いたい。

メニュー
[オードブル]
帆立とスモークサーモンのサラダ仕立て
[メイン]
ローストポーク シャスールソース
自家製焼き立てパン
[デザート]
パティシエお勧めデザート(ココナッツミルクプリン)
マスカットフレーバーティー

まずは、オードブルは微妙でしたネ。
サラダ仕立ての割りにソースがほとんど無いので、生野菜をほぼ生のまま食べる感じだし、ソースが少ないのがそのまま帆立の生臭さを残す結果になりましたから。
メインはお肉は普通の味です、ただ量が少な過ぎです。
デザートは美味しかったですし、コーヒーじゃなくてティーだったのも良かったです。
ただ、ストレートで飲んで下さいとか自信満々な割には、デザートと飲むとただの紅茶って感じしかしなかったので、普通にミルクとか砂糖入れさせてよと思いましたけど。
全体の感想としては、量が少なくて、結局ショー終了後ソバ食べましたもん。
そして、一番の問題はサービスですかね。
まず、パンですが、早めに配り過ぎるし、パンは結局手で持って食べるわけですが、オシボリ置いてないんですよ。
そして、メイン来る前に食べ終わってお皿にパンが無いのを見ているのに、その時にはパンの追加を言わないで、デザートも食べ終わった頃に『量足りてましたか?パン追加しましょうか?』って聞いてまわってました。
もう、明らかにパンを追加したくないのが判りましたネ。
そして、一人ちょっと料理が出遅れている人がいるのに、テーブルを見回ってる人は『追加ドリンクはいかがですか』ばかり気にしてます。
どう見たって、一人料理出てないでしょうって言いたい。
追加ドリンクが1000円なんですよ。
サービスよりも利益追求ですかって思ってしまいました。
ラ・クロシェトは最初の頃でも、サービスは頑張ってましたよ。
料理は、量だけ多くてほぼ定食屋の料理でしたけど。
回を重ねる毎に料理も良くなっていきましたし。
ここも、これからサービスの向上と、料理もう少し量を増やすようにしていって欲しいものです。
まあ、アンケートにめちゃめちゃ書いてきましたから。
19時30分に暗転してバンドメンバーが登場して開演です。

衣装
矢口;白いふわふわのワンピース
吉澤;薄い緑が基調の花柄?のワンピース


セットリスト
1:青春時代1.2.3!
MC(あいさつ)
やぐっつぁんよっすぃーとは初めてで、あっちゃんとはお笑い一色という話によっすぃーが今日は違うと言うと、会場『えーーっ』
よっすぃーはいつもはジーパンに皮ジャンなんだそうです。
よっすぃーの23歳の抱負は言葉使いをちょっとだけ直したいそうですが、関西弁みたいにしみついてるので難しい。
やぐっつぁんは、よっすぃーは先輩達が悩んでると励ましてくれる優しい子と言ってました。
2:乙女パスタに感動
3:晴れ 雨 のち スキ
MC
やぐっつぁんは、さくら組のコンサートは楽しかったようで、ベスト3に入るとのこと。
逆によっすぃーさくら組のピンクの衣装がイヤだった。おとめ組のロックな感じの方が良かった。
よっすぃーはもう一つやっていて恥かしかったユニットがあってセクシー8で、衣装も恥かしいけど、その時膨れてたからだそうです。
『涙の止まらない放課後』も男役だとばかり思っていたら女性役でしかも相手は麻琴。
やぐっつぁんが、麻琴も、もうソロソロ帰ってくる頃かな〜と。
MC(吉澤)
2007年5月6日の卒業から丸一年。
充実した一年でした。
5/6に皆さんに歌える場所で会えることはうれしい。
バラエティ・フットサル・音楽ガッタスと活動してきて『わお〜ん』という番組もやることになった。
ソロとして色んなことに挑戦して行きたい。
寺尾聰さんと言おうと思うのについうち仲尾あきらが下りてくる、ネジネジじゃないとわかってるのに。
内田有紀さんは、小学校の時、すごくああいうお姉さんになりたいと思っていた。
4:ルビーの指環(寺尾聰)/吉澤
5:幸せになりたい(内田有紀)/吉澤
MC(矢口)
よっすぃーは、自分が男性ならドンピシャのタイプ。
入ってきたドキドキした。
一曲目は、皆さんの世代、30代の皆さんの曲。
6:M(プリンセス・プリンセス)/矢口
MC(矢口)
どうですか、30代の皆さん。
スゴイ難しくて、家でも楽屋でもずっと練習していてが、昨日はボロボロだった。
皆さんに報告がありまして、『逃走中』で200万獲りました。
半分は生活費に。
お母さんから助かると言われた。
カメラは買います。
私が逃げ切れると思ってなかったので、逃げ切ったことがうれしかった。
帰ってからビールで乾杯した。
あっちゃんとのファンクラブツアーで、私提案のコスプレ祭りをした。
設定はコスプレ部で、セーラー服で登場し、ゴスロリ着たり、チョッパーになったり。
反応が良かったので第2弾も考えてます。
今度はやると報告するので参加して下さい。
もうすぐ10年。
5/27が楽しみです。
一人一人皆さんの応援のおかげ。
オーディションのことを思い出すと、胸が熱くなります。
次はオーディションの時に歌った曲です。
7:Time goes by(Every Little Thing)/矢口
MC
やぐっつぁんが合宿行ってない話とか、つんく♂さんがゴールドの服を着てたとか。
男女の双子ができたつんく♂さんによっすぃーが「モーニング娘。に入れるんですか」と質問したら「歌が上手かったら」と言われた。
やぐっつぁんが歌で選ばれたんじゃないような気がするとか。
愛嬌とか普通っぽさとか。
10年というのは小学生から中学生より長い。
10年みんなと歩んできたという実感。
10年間支えてくれてありがたい。
バンド紹介
8:未来の太陽※会場巡回
9:恋の始発列車
MC
よっすぃーは表裏がまったく無い。
よっすぃーやぐっつぁんといると素でいられる。
上手くフォローしてくれるし、拾ってくれるし、脱線しても戻してくれる。
GWラストの貴重な日に来て頂いてありがとうございました。
最後は渋めの一曲で。
10:青春の影(チューリップ)
ポラ撮影会&握手会

トークよっすぃーが脱線するので、もっと長く楽しいのですが、脱線の部分は書いてません。
基本は10周年が中心です。

曲は『青春時代1.2.3!』は、ちょっと生バンドには合わない☆カナって印象です。
『乙女パスタに感動 』は合いの手入れたかったとか『晴れ 雨 のち スキ 』は手の振りつけをしたかったとか思いながらも、生バンドに合っていて気持ち良かったです。
よっすぃーのソロの『ルビーの指環』はちょっと交信しましたが、気持ち良く聴けました。
男性の曲いいかも。
やぐっつぁんのソロは『M』につきます。
私をみいと呼んだ人との大失恋の時に、偶然ラジオから流れてた曲ですから。
しかも、今回はきちんと歌えたそうですし。
やぐっちゃんは、高いキーの曲に挑戦した方が、素晴らしい歌声が発揮されますから。
後は、余韻に浸ってただけです。
そういえば、会場巡回ですが、よっすぃーが来た時は、ちょうどライトが真正面から当たる形なので、顔がまったく見えませんでした。
やぐっつあんの時は大丈夫だったんですけどネ。
ポラ撮影&握手は、1階に上がってちょっと奥に行ったところがカーテンみたいなので仕切られていて、そこで撮るという形です。
普通のポーズで撮ってもらいました、当然、いつも通り相棒と一緒に。
握手の時、やぐっつぁんには『M』がすごく良かったことと、10周年行けないこととおめでとうを伝え、ずっと歌い続けて下さいと言っておきました。
よっすぃーには『リビーの指環』が良かったことを伝えました。
初めて、よっすぃーを間近で見ましたが、透き通るような美しさです。
やっぱり、オーディションの時は、この子は絶対通って欲しいと思っただけのことはあります。
握手が最初の方だったので、まったく流されることもなく、話すだけ話させてくれました。

まあ、ディナー自体は不満ですが、本ト参加できて最高でした。