2023年の近況報告ですw

お久しぶりです(*'▽')

 

今年もあっという間に1年が過ぎまして!!!

昨年もこの時期にブログ更新したので今年も!

 

ゲームは、どうなんだろう・・・。

Apexはあまりやらなくなってしまいましたが、声かけてもらった時にやってる感じ。ゲームを楽しむというより、コミュニケーションツールみたいになってる気がしますw

 

スプラ3も友達に誘われるとやってます。

LINEで通話しながらやってます。通話しながらと言っても作戦とかではなく敵に対する暴言だけですがwww

 

最近ハマってるのはスト6ですね!

リリー使ってます。ゴールド5。ボタン連打しちゃう系なのでなかなか上達しない・・・。

 

コロナ中は日本中を旅してましたけど、今年はまた海外行き始めてます。

筋トレは続けてますw

もうそろそろ筋トレ歴20年とかになりそうですwwww

 

スマホゲームは今年も変わらずドラクエウォークやってました。

最近はポケモンスリープもやってます。

 

パソコンをさわらない生活になっちゃったのでメイプルはやってません。

20周年だったそうで!!ゲーミングノートPCかえば復活するかもですが、今のところPS5とスイッチで満たされてます。

 

報告は以上です!

少し早いですが、よいお年をお迎えください。

また来年、更新するかもしれませんwwww

2022年の近況報告です

こんばんはー!!!

 

記事を書いておくと懐かしのメンバーからコメントもらえたりするので、近況報告でもしておこうと思います!

 

私は相変わらずゲームやってますw

 

2022年を振り返ってみると・・・

前半はずっとエペやってました。

 

夏にコロナになった時に暇だったので久しぶりにメイプルストーリーやったんですよ!!だるまさんのコラボがきっかけだったのかな。

あの時の苦労は何だったの?!ってくらいレベルがサクサクあがりまして・・・。

17年越し?!にファーストキャラの「milkyrings」が200レベルに到達しました。

更に新規でカンナも作ってみたのですがバーニングとやらで3ずつレベルがあがってこれも爆速で200レベルにww

 

1週間で2キャラ200レベルになりましたよねー・・・。

メイプル内で二刀流くんにも会えました。

 

エペのランク制度が変わってからは少し頻度が下がったもののPS5を買ったのでぼちぼちやってます。

ランパートさん、1000キル達成しました。

 

今はスプラ3とエペを半々でやってる感じです。

モンハンは秒でやめました。画面酔いがつらかったです。

そんなわけで2022年の近況報告でしたー。

人気のゲームorおすすめのゲームがあったらコメントしてくれると嬉しいです。

 

ではまたいつかー!!!

Apex始めたキッカケとかなんとか

2年ぶりの更新ですwみるきーですw

 

メイプルM、一瞬で飽きましたね・・・。

最近はのんびりオフラインゲームを時間があるときにやってた感じだったのですが、この度、Apexを始めまして!

ディスコードでサーバー作ってみんなにサポートしてもらいながら楽しんでいます(*'▽')

 

そもそも私がApexを始めたキッカケなのですが・・・。

リア友が子供にswitchを買い与えたのですが、リア友の旦那が子供のやってない時間にと、オススメしたのがApexだったんです。

 

FPSどころか初テレビゲームな感じのリア友はあまりの下手さで旦那が教えるの放棄してしまい、ゲームが得意だと思われている私が誘われたという経緯です(*´▽`*)

 

初ゲームの子にApexを薦める旦那がクレイジーすぎるでしょってツッコミは一旦置いておきましてwwwww

 

私も初のFPS。初ゲームでつまんないって思われたくないからどうにかしたいのですが、とても人に教えられるレベルではなくて一般市民が戦場に巻き込まれてしまった感じ。

 

そんなところをぬこにゃんに声かけてもらって、愛ちゃんやたそも集まってくれて今に至ります。

 

私はつくづく人に恵まれてます(*´ω`*)

もうね、この歳から初FPSとか独学じゃ無理なんですよww

忙しく手を動かすのも色々考えるのも難しいww

教えてもらって助けてもらって少しずつって感じ(*'ω'*)

練習では分かったつもりなのに戦場に出ると何一つできなくなる。。。

これ、野良部隊でやってたら相当しんどいです。

遊んでくれる仲間がいてよかったです。

 

やっぱり良い子が集まってたギルドだったんですねぇ。

音速メンバーは私の宝です。

 

私個人の最終目標はその友達にゲームの楽しさを伝えることなのですが、

せっかくディスコードでまた集まれたので、Apexを中心に色んなゲームで遊べたらと思ってます(*´ω`*)

ゲーム配信してるYoutuberが大勢でやる系のゲームを楽しそうにやってるのとか見ると、いいなぁと思ってたので(*'▽')

 

では、またいつかw

メイプルMやってます

みなさん、お久しぶりです(*゚▽゚*)

はてなダイアリーがサービス中止になり、自動ではてなブログへと移行したようですね!!

今まではてなブログを利用しているものだと思っていたのですが、はてなダイアリーだったようです(・_・;)

 

さてさて、メイプルMやってますか?!

狩りはオートで味気ないし、チャットはやりにくいですが・・・

私はやってます(*゚▽゚*)

 

音速も作ってみました。

 

気軽に集まれるツールとして考えれば優秀なアプリだと思います(*゚▽゚*)

 

本家で音速にいた方や、友達として仲良くしてくれた方、過去に音速にいたけど抜けちゃった方、気軽にご連絡ください!

 

面接ありませんのでwwwww

 

細かいことは気にせず昔話したいなーとか、ちょっと懐かしいなー程度で緩く繋がりたいな~って感じでも構いません。

 

ツイッターでもコメントでもいいのでご連絡ください(*゚▽゚*)

 

1人でも多くの懐かしい方々にお会いできることを楽しみにしています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ではでは

8月20日にメイプルで集まろうっ

おはようございます(*゚▽゚*)

ミルキーです( ̄ー ̄)

今年も8月20日が近付いてきました。
おじにゃんの日でございまする。

かろうじてメイプルと繋がっていられるのは、もはや彼のお陰としか言えません。

ぜひ!!ぜひ!今年もメイプルで集まりましょう(*゚▽゚*)


いつもの病院で!!


昨年同様、20日の夜からぼちぼち集まる感じで!!
いつも通りゆるーくしゃべって終わるスタイル。

みんな久しぶりすぎなので、当時あまりIN出来てなくて覚えられているか不安な人もいると思いますが・・・

あまり気にせず軽い気持ちできてください(*゚▽゚*)なんならその場で自己紹介とかお願いしたり会話振りますし!!(*゚▽゚*)

参加できなくてもコメント残しておいてもらえると生存確認が出来てうれしいです\(^o^)/


それでは今年も宜しくお願いします〜!

4月29日にメイプル行きます〜

おはようございます(*゚▽゚*)

4月29日(土)
夜10時からメイプルに遊びにいきます〜( ̄ー ̄)

8時からと思ったけど、もうみんな大人になって8時にINって難しい人も多くなってきたでしょうし。。。10時にしました!!!


17時30分から飲みの予定が入ってしまったからというわけではありません

いつもの病院にいまーす。

よかったら遊びにきてくださいまし(*゚▽゚*)

集まりませんかー?

お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))
なんとか、なんとか夏以外も集まろうと思いつつこの時期になってしまいました(´;ω;`)

4月29日(土)にメイプルにインします!特に何するわけでもないので雑談でもいかがでしょうwww
もうお年寄りなので日付またいだ辺りから眠気が襲ってくるので8時とかからぼちぼちインしてますので(^^;
お酒&おつまみ持ち込み可です!
なにやら5次転職出来るらしいですねー。私には縁のない話ですが。。。

ということで、ご都合のつく方は是非!
ブログ見た人は周りのご友人に知らせてくださいー!!!

今回は普通の集まりなので音速に限らずツイッターのお友達、元音速など、誰でもオッケーってことにしましょー(((o(*゚▽゚*)o)))


場所は、いつもの病院で!
当日までに正確なチャンネルや時間はもう一度改めて記事にしますね!

それでは、よろしくお願いします(・Д・)

1年ぶりの集会やったよ!!

おはようございます!!!ミルキーです(*゚▽゚*)


8月20日、お疲れ様でしたー!!!!
多くの方に集まっていただきました。


全く活動していないギルドが1年に1度だけ活気が戻る奇跡の1日。
今年も楽しい時間を過ごすことが出来ました。


たまたま当日にブログを見てくれて数年ぶりに再開できた大佐。

この日を覚えててくれてINしてくれた、らむち。

漫画喫茶から新規キャラ作って駆けつけてくれた、あきちゃん。

旅行中なのにINしてくれたド天使。

ライトくん、マクド、うえさま、愛c、めうたんはツイッター&ブログを見てくれたんだと思います。

何気に毎年きてくれる安定の麦さんwww

とーまくんも遅刻だったけどいつも通り来てくれました。

ぅちさん経由でお友達になった紅茶さんも遊びにきてくれました。


そして、今年は早めにみんなに呼びかけましょうと連絡してくれた二刀流くん。

来れなかったけど連絡してくれた、みく、テニちゃん、鈴。


私も含めて、この日のためにインストールした人がほとんどかと思います。
にも関わらず、おじにゃんのお陰でこんなに多くの人が動いてくれました。
おじにゃんが音速にいてくれて本当によかったです。


会話は、ほとんどが歳をとったという話でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
チャット速度もだいぶ遅くなり・・・お年寄りの同窓会みたいwwww


みんな良い子に育ってくれて、いい大人に成長してくれて嬉しかったです!!!

と、同時に多くの子が若かりし頃に遊んでいたゲームなので少なからず色々な過去を持っており・・・それをイジり倒すという極悪な大人たちという構図☆←

あの時いっぱい話して、いっぱい遊んでいたから、昔話として今楽しく話せるんだろうなぁ(*゚▽゚*)
去年これなかったメンバーもきてくれたので、そのメンバーとは少なくとも2年ぶり以上だったわけですが、昨日ぶりみたいな感じで話せてた気がする!


歳とると1年がアッという間なのでまた来年でもいいかもですが、
今回これなかった人もいるし性夜あたりで今年はもう1回なんて話が出ていたような!!

最後、記憶がないので記憶がある人はコメントで詳細をお願いしますwwwww


あ、メイプルはそのままにしてあるので個人的に話したくなったら声かけてください!
いつでもINしますので!!!(*゚▽゚*)


SSの撮り方を覚えておらず、またどこに格納されているかも記憶しておらず
スマホで撮った写真ですみませんwwwwwwwwwww











それでは今日はこのへんで。。。。


あ、来年までにマクドはDT卒業するそうですよ。
しなかったら息子以外のマグナムを全て売却するとのことwwwwww

8月20日まであと2日だよ!

久しぶりのINまで残りあと2日です・・・

ミルキーです(*゚▽゚*)


残念ながらアメリカにしか居ないと言われるケンタロスには出会えず・・・。
サンドパンアーボック、カブト、オムナイトあたりが収穫だったかなぁ?

海外でもポケモンやってる人多すぎでびっくりでしたwww



さてさて、メイプルの方は既にアップデートも終わり当日を待つのみ!ですw
音速じゃなくても遊びにこれる方はふら〜っと遊びにきてくださっても・・ww


残念ながら当日来れない方も、
ブログにコメントしてくれるだけでも嬉しいです!(*゚▽゚*)


みくも鈴もテニちゃんもコメントありがとー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一番長い人で・・・8年?とかになるのかなー。テニちゃんとか相当長い付き合いなはず。
私は20代前半から30代前半になっただけで、昔も今も大人だから微妙だけど
中学生だった子が大人になってたり大学生になってたり。

一番、環境が変化する年代を一緒に過ごして、みんなの変化を感じられる私は幸せ者ですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



当日これない子もいると思うので、私が今、一番伝えたいことを書いておきますね(*゚▽゚*)
あの時一緒に遊んでたメンバーで、このブログをまだ見てくれている子がいるとしたらという前提ですけどw

ネットゲームでも現実でもどっちでもいいと思うので、
誰か1人でも、ずっとお付き合いできる友人を見つけてくれたら嬉しいです。
今いなかったらこれから見つければいいし、今いるならその子を大事にしてください。


大人になればなるほど、付きあえる友達の数が減っていきます。
結婚したり、子供が出来たり、偉くなって仕事が忙しくなったりで時間がなくなります。
それに合わせて考え方も少しずつ変わっていきます。
久しぶりあった友達と話してたら微妙に考え方違いすぎて楽しくなかったり。
とにかく、友達がどんどん減っていきます。←実体験w


だから最終的にこの子だけはしばらく会ってなくて変わらず話せる!!素でいられる!
って人を1人でもいいから見つけてほしいな!って思ってます( ̄ー ̄)


ってこで、今ここで書いちゃったので、当日は真面目な話は一切しませんw

この1年でみんなの会話に混ざるためにアニメ見まくったから話聞いてっ!w
INした瞬間から酔っ払いかもしれないので誰か面倒みてくださいwwww

飲める年齢になった人も大勢いると思うので酒持参でwwwww


ではでは・・・・8月20日の夜9時くらいにまた会いましょう〜(*゚▽゚*)

8月20日に向けて

お久しぶりです〜!!w

ミルキーです\(◎o◎)/

パソコン環境が完璧に整いまして!(*^_^*)
さぁ引きこもろう!と思っていたところにポケモンがwwww



毎日10km以上歩いていますww

東京に勤めててよかったなぁと久しぶりに思いました(-_-;)



赤緑が出た時に私は小学生か中学生だったので、がっつり初代ポケモン世代です。
7番目のアイテムでセレクト押してレベル100になるバグも経験してますw



今と違ってポケモン交換も通信ケーブルさして直接会わないといけなかったので150匹集めるのは本当に大変だった・・・・。



幸い、私には弟くんがいるので、パワープレイで意外とどうにかなりましたけどwwwwww



イーブイ進化させた後もう一度やり直しさせてブースターにさせるという非人道的な手段を使ったのも今となってはいい思い出です



さてさて、話は変わりメイプル!!!



このブログを見てくれている方がどれだけいるか解らないのですが、今年も8月20日に集まりませんか?


夜21時くらいから2時間程度で。知ってる方、全員きていただいて問題ないので!!!


携帯変えてアドレス変わっちゃったりツイッターもロクに使いこなせてないので、ブログ見て連絡を回してもらえると助かります。


色々あるかもですが、仲間のために集まれたら嬉しいです!!!
特別な日なので近況報告等を含め飲みつつダラダラとチャットしましょう\(^o^)/


と、いうことでぜひ宜しくお願いします!!!


では、また。。。。