舞-乙HiME 第19話

・・・アスワドの民の生活って、間違いなく狙ってるよね?
まんまナウシカの生活なんですけど・・・

「護衛」という名目で、ガルデローベを占拠するナギ。
シュヴァルツの手から生徒を守るということだが・・・お前の隣に居るスミスは何なんだよっ!
ということで、現在のガルデローベの状況はアルタイ公国に占拠されているも同然。
学園はアルタイ公国の兵により「護衛」され、五柱であるシズルは監禁状態。
生徒もかなりの人数が居なくなっていて・・・当然アリカとエルスティンの姿もない。
イリーナ・ウッズが二人を心配しているけど、ニナに二人の行方を聞くのは間違ってるぞ。

偶然、マシロを発見するアスワドのサイボーグ達。
通常なら谷に近づく者は誰であろうと殺すが、マシロが「蒼天の青玉」のマスターと分かり、谷に連れて行くことに。
そしてマシロがアスワドの本拠地「黒の谷」で再開したのは、なんとアリカとミコト。
マシロと同様に、二人(一人と一匹)もミドリ達に拾われていたらしいが――なんでアリカと一緒にミコトが居るんだ?
しかも発見時の体勢からして、ミコトがアリカを守った気が・・・

続きを読む

 SoltyRei 第17話

あ、そうか。一番可能性が高い選択肢があったか。
ローズは元から死んでいないという可能性が。
生前(?)からアシュレイはローズに目を付けてたもんな。大方、ローズによく似たグチャグチャになった死体を用意して、ロイ達に見せたのだろう。*1

性格は以前のローズと変わりないみたいだけど・・・明らかにアシュレイの意思に沿う様になってるな。
マインドコントロールを施されたか、もしくはナイアーブ症かw
それに、ろくに格闘技術を学んでいなかった(と思われる)ローズが、スーツの力があるとしてもインテグラを倒すとは・・・色んな情報も「入れられた」みたいだな。

*1:それを死人の中から捜したのか、生死を問わず似た者を捜したのかは不明だけど

続きを読む