今年行ったライブ

記録として。

2/2  アジカン@さいたま新都心HR
3/5  メレンゲ×キセル@LIQUIDROOM
3/7  くるり@日本武道館
3/27  アナログフィッシュ×STAn@新宿red cloth
4/30  メレンゲ@C.C.Lemonホール
8/18  アナログフィッシュ×andymori@CLUB QUATTRO
10/10 アナログフィッシュ@日比谷野音
10/28 メレンゲ@赤坂BLITZ
12/16 フジファブリック@ZEPP TOKYO

9本か。もうちょいまんべんなく、月1〜2ペースが理想。
いやーでも、どれもよかったなあ。あえて1曲あげるなら、くるり「奇跡」@武道館かな。出だしだけで泣きそうになった、というか半分泣いた。他も、メレンゲの「ムーンライト」はいつ聞いても泣きそうになるし、アナログはもう全部いい。毎回全曲いい。andyも全曲よかった。「CITY LIGHTS」なかったのは残念だったけど。フジは、大好きな「TEENAGER」が聞けたのがとにかく嬉しくて。イントロ流れた瞬間、反応しすぎてビクッとしてしまった。楽しかったなあ。

来年も「行ってみたいと思ったらすぐローソン」(ローチケ愛用。ぴあはチケットが感熱紙?みたいな紙だから好きじゃない)を合言葉に、いろいろ行きたいです。

(年末のふりして1/18に、日付さかのぼって更新)