公判まとめ

……てか、最近こんなの多いのか?

占い


あなたは シンデレラ タイプです
センスがよい平和主義者、サービス精神旺盛で社交性に長けています。公平な判断ができるので、周囲の人たちをまとめるのも上手。時には、仲裁役を買ってでることも。柔軟に環境に順応していきますが、そのせいで八方美人と思われやすいようです。また、楽しむための支出は惜しまないので、なかなかお金が貯まらないでしょう。恋愛は、持ち前のバランス感覚が邪魔をして受け身型になり、情熱にブレーキをかけてしまいます。
 微妙に当たっているような気がしていやーんな感じ?

労働者? 個人事業主?

 税制上は個人事業主でも、一括して業務を取りまとめている主体企業があるのなら事実上の「労働者」ではないのかな? 一般的な個人事業主とは違って野球協約等の縛りが存在し、かといって他の場所で同じ業務が行えるわけではないとすれば……野球協会=所属企業で選手会労働組合の図式は成立するかと。
 規約で権利の保証と制限が明示されている以上、やはり実体は労働者であると考えるべだと思うんですけどね。

人工言語

のりピー語みたいなもんやろか。boj

 いえ、エスペラント語みたいなものかと……到達できそうには見えませんけど。

 最後のサイトがちょっと面白そうだ。あとでもう少し詳しく見てみよう。

Edyって何処で買えるんだろう?

 どうやら、クレジットカード以外では提携店舗で入手可能らしい。今度、ampmを見掛けたら除いてみようかと思う……だけど、うちの周りにはampmがないのでローソンとかにも提携して欲しい気分だ。

 で、ネットでの決済にはパソリとかいうリーダが必要らしいのだが……これも何処で売ってるのかサッパリだ。ヨドバシやソフマップに置いてあるんだろうか?

 eLIOというSonyのVISA系クレジットカードに入れば、カードによっては無料でついて来たりもするらしい……って、やっぱりクレジットカードじゃないとダメなんですか。orz