sox diary

sox diary

名古屋クラブクアトロに"THE ALBUM LEAF JAPAN TOUR 2010"を観に行きました。


 名古屋へいったのは人生初ですねー。
 土地鑑は無いし、地名も聞いたこと無いものばかりだったので、移動が大変でした。


 朝は仕事の日と同じ時間に起床。
 家を出るのは、普段の電車よりも2本ほど早かったです。
 そんでそのまま京成電鉄を使って京成八幡まで行き、都営新宿線を使って新宿へ。
 同行するイシグロ先生と再会して、高速バス乗り場へ。
 高速バスは途中2回の休憩を挟みつつ、名古屋へ。
 バス内は特に居心地悪いわけでもなく、殆ど寝てました。


 3時頃バスを降りてから方角確認。
 地理が全く分からんでした。
 とりあえずお昼御飯は名物を食べようということで、肉解禁でミソカツ定食を頂きました。

 ミソカツ自体はミソソースってことでまぁ劇的ではないにしろ、美味しかったです。
 それ以上に、一緒についてきたきしめんが素朴で美味しかったです。


 名古屋駅に着いて電車を調べてから、名古屋城へ行ってみる事に決定。
 慣れない乗り継ぎを頑張りながら名古屋城へ。

 本丸の前の堀の中に、何故か鹿がいました。
 小さくてよく見えないと思いますが。

 あとたぶん天守閣。
 しゃちほこもちょっとだけ見えます。

 中は桜が綺麗でした。
 入場には500円かかります。


 城を後にして、名古屋クラブクアトロに向かおうと思ったのですが、まず城から駅に行くまでに迷いました。
 沢山歩いてから地下鉄で名場町駅へ。
 そしてPARCOに乗り込み名古屋クラブクアトロへ。


 やっぱりthe album leafは凄かったです。
 冷静なのだけど盛り上がる、ドラマチックなステージでした。
 5人編成でのそれぞれの演奏のレイヤーが、楽曲を立体的に織り成していて、メンバー同士の信頼感の高さを感じました。


 ライブ後はPARCO周辺をうろついてみたのですが、名物の食事が食べれそうなお店は無く、名古屋駅に戻って、ひつまぶし店で食べることになりました。
 お店ではひつまぶしの美味しい食べ方が紹介されていて、一膳目はうな重、二膳目は薬味で、三膳目はお茶漬けで頂いてくださいとのことでした。
 うん、ひつまぶしはやはりとても美味しかったです。


 それから高速バス乗り場へ行く前に、お茶したり、コンビニでお菓子を買ったり。
 高速バスに乗ったのは22時過ぎということで、乗っている間に日付が変わりました。
 ということでこの日の日記終了。