ゴジラまつり

昨日のは「ゴジラ対メカゴジラ」、おとといのは「メカゴジラの逆襲」でした。ゴジメカは昔、レンタルかテレビで見た覚えが…。細かい部分を記憶違いしたことに気がついて、おもしろかった。キングシーサーの歌、まるまる一曲歌うシーンは覚えていたけど、歌い終わったあと、あの女の人が浜辺でばたっと倒れ込んだように覚えていたんです。どうも冒頭で気絶したシーンとごっちゃになっていたみたい。キングシーサーも出てきて、すぐにあっけなくやられると思ってたんだけど、ゴジラと協力してメカゴジやっつけてるし(あ、最後またこそこそと隠れるところは覚えてました)。どうでもいいけど…わたしはアンギラスがすごく好きvかわいいよね〜。

ゴジラ対メカゴジラ [DVD]

ゴジラ対メカゴジラ [DVD]

メカゴジラの逆襲 [DVD]

メカゴジラの逆襲 [DVD]


アキバ

昨日はどんさんだけ行かせるのは心配(ウソ)なので、わたしも一緒に行きました。北沢さんの漢らしい買いっぷりに感動。ついでにもう1人か2人、SDもお迎えGO!!ですよ(あ、これもウソだから。その気にならないでください)
たまにのぞく海外版DVDのお店で、得体の知れない抱き合わせを発見。韓国映画2本セット(抱き合わせ)で、1本はタイトル忘れたけど“ハナコ(!)という名前の日本人女性と、韓国人男性が愛し合い、結婚したけど、産後の肥立ちが悪くハナコ死亡。数年後、主人公の韓国人男性は息子(だったかなー?)と仲良く暮らしている。また別の日本人女性(くいだか、くえだか…こっちは極めて変な名前)が、彼をひそかに恋慕っていることも知らず…”という内容のメロドラマ、もう1本は「아름다운 시절」(邦題忘れた)。売れないものは、いくら2本で1本分以下の価格にしたところ、やっぱり売れないと思うんだけどなー。「아름다운 시절」(って、もしかして「故郷の春」だっけ?)の方は、まだしも…もう1本のメロがなー…。匂い立つような駄作っぽさが、こう、なんとも……ねえ?見た事があって、その時にすごく感動した方、もし万が一いらっしゃったらすいません←「ヒロインがハナコ」という点だけでドン引きする意気地なしなわたしをどうぞ笑って。

「아름다운 시절」

…韓国本国での評価も決して高いものじゃないのか!?これ普及の名作扱いじゃなかったっけ?あれ??? http://www.yes24.com/Goods/FTGoodsView.aspx?goodsNo=436874&CategoryNumber=004001001002 3900ウォン…日本円で400円前後…。3900ウォンだったら、欲しいなあ。うーん…。ちなみにアキバではこれと、上記の変なメロとで4000円くらいだったよ。はうー。あー、でもー、この監督の作品集という形で超豪華セットが出るかもしれん。安物買いのなんとやらだから、やめるが吉かも…。