帰国と最近のランチ

あー気がつけばもう三月、またブログの更新を忘れていた。今日からサマータイムも始まり、完全に冬も終わったという感じ。今週末の3/18から4/13まで日本へ帰国することになり、今はそのことで頭がいっぱい(今回は夫も一週間程一緒に帰国)約一年ぶりの帰国なので楽しみだなあ。



さてここ最近、クラスにまた一人同年代の友達ができた。彼女は去年の12月に来たばかりで、手続きのため日本領事館へ行く予定があるというので「付き添うよー(いるだけ)」という名目で、一緒にダウンタウンまで遊びに行ってきた。ダウンタウンはオフィス街で、地元とは違ってかなり都会な雰囲気。まるで違う国へ来たみたいだねーと言いながら、ボッテガルーイというカフェ&ケーキ屋さんへ行ってきた。店内はラデュレによく似ていて(パクリ?)、とにかく女の子の喜びそうな雰囲気。色とりどりのマカロンやかわいいケーキが沢山売っていて、どれもおいしそう(実際おいしかった) 食事はピザなどを食べたけど、イタリアンな薄焼きでとってもおいしかった。ああーまた行きたいなー








   


別の日は前に行ったベニスビーチのアボットキニーへ友達の誕生日祝いということで遊びに行ってきた。オーナーが日本人らしいということで、中庭もどことなく日本風でケーキもまるでお饅頭のようだった。食事の後はふらふらと雑貨屋さんめぐり。やはりこういうことは同性と一緒の方が断然楽しい。浮かれて日本製の御香立てを買ってしまった(日本で買ったほうが安いだろうに…)



先日は学校の近くにあるクラスメイトおすすめの韓国料理屋さんへ。沢山のつきだしがでてきて、テーブルの真中では豚バラ肉をひたすら焼いて食べる。ごはんとスープは無料でついてくるので、気がつけばはちきれんばかりにお腹いっぱいに… チャプチェとチヂミも食べたけど美味しかったなー


以上、最近のランチでした。さて日本では何を食べようかなー(食べてばっかり!!)