大きい音


こんにちは!!いっちです^^
7月もあと1日・・・。あっという間に夏が過ぎて行きそうです(-"-)



夏といえば花火ですよね!!!
8月も全国各地で花火大会が行われます。
今年はいけるかなぁ(*^_^*)
1回でいいので新潟県の長岡花火大会に行ってみたいものです。
間近で見る打ち上げ花火は圧巻ですよね♪


私は打ち上げ花火は好きなんですが、うちのワンコは打ち上げ花火が大嫌いです。
花火が・・・というよりは音が大嫌いです。
毎年打ち上げ花火が始まると、ハァハァと落ち着かない様子。
音がしなくなってもしばらくはずっと震えています。


そういうワンちゃん少なくないと思います。
酷い子は興奮や緊張しすぎて発作が起きてしまう子もいるくらい、苦手な子が多いです。
毎年大丈夫でも、ある日突然怖くなってしまう子もいます。
うちの子は大丈夫とは思わずに、怖がっている様子があればよく様子を見てあげてください。
でも必要以上に声をかけると、逆に不安になってしまう事もありますので気をつけて下さい^^




対策としては
・音が聞こえる場所から遠ざける
・常日頃ラジオなど音のするものを流しておいて、音がする環境に慣らしておく
・季節の変わり目(雷)やイベント(花火大会・祭りの太鼓の音など)があるような時期はその時期だけサプリメントを飲ませる
などがあるかなと思います。




当院でサプリメントを紹介するとすれば
「ジルケーン」というサプリメントになります。

ジルケーンは、ミルク生まれの健康食品です。
ミルクのたんぱく質をトリプシンで加水分解した、トリプシン加水分解牛由来カゼインを豊富に含んでいます。
この成分は、気持ちを落ち着かせたり、寝付きを良くしたりしてくれます。


あくまでもサプリメントになるので、その子によって合う合わないがあるのと、飲み続けていってどうか・・というものになります。
ただ何もしないよりは可能性があるので、試してみるのもいいかもしれません(^−^)

詳しくはまた来られた時にお問い合わせください!!