じわじわムカついた!の巻き

こんな気分だい!

...φ(`д´)カキカキ



今日はSれ@営業アシ枯れ死つき

とスノボ。

G県のTって街に行きました。

早朝にI街に集合してのバスツアーだったんですよ。*1

朝ごはんをコンビニで買って、夕飯も池袋で食べて帰ろうかとか話してて。

まぁそんなワケで現地について、スノボを楽しんできたわけなんですよ。


そんでムカついたのは帰りのバスの中でですよ。




枯れ死のグチを言うクセに、未だに枯れ死と別れないこのオンナ。

今日もスノボ中に着信が10件くらいあったとか言ってて。

帰りのバスでも着信があって、それに出るSれ!

結果から言うと、なんかケンカしてたのに仲直りしたらしくて。

Sれ「うん、うん・・・ごめんねぇ」

Sれ「え、ホントに?じゃあ調べとくよ」

Sれ「楽しみだね〜♪」

Sれ「うん、またあとで電話するね(はぁと)」

というような会話をオレの横でしてさぁ。

しかもバスの中で携帯を使ってるだけでオレちょっとイヤな気分なのに、電話を切ったあとオレと夕飯食べる約束を反故にしようとしたんですよおぉぉ!!


流れとしてはこんな感じで
↓↓↓

バスがSAに停まった時にたこ焼きを食べたんですよ。

そのあとに電話。

電話が終わったら

Sれ「なんかさっきのたこ焼き胃にもたれてるね」

なんてほざきやがりました。

ここでオレの心の扉が閉まりましたゎ

ラポール崩壊っていうの?

このオンナはオレの気持ちをぜんぜん考えないなぁって。

kた「じゃあ夕飯食べてくのやめようか」

って。。。言わされましたゎ。。。

そこから、オレは一言も話しかけなかった。

I街について、どうやって別々に帰ろうか考える。

kた「ビックカメラ行こうかな」

Sれ「なんか見たいのあるの?つきあうよ」

kた「いやぁひとりでいいんだけど(ひとりになりたいんだよ・・・)」

とか思いながら駅に入り、乗り換えのためS街駅に行く。

S街駅で乗り換えるときホームで言った。

kた「じゃあ別々に帰ろっか?」

Sれ「え?なんで?一緒に帰ろうよ」

kた「二人だと座りにくいし」

kた「寝るだけだしさ」

kた「そんな気分なんだよ」

kた「ひとりにさせてよ」

と言って

Sれ「それなら・・じゃあね?」

kた「うん、じゃあね」

と別れる。

同じホームを違う方向に歩き出すオレ。

電車が来てそれに乗り込む。

座れた。

Sれも同じ電車の違う車両に乗っている。

自分がオレにどんな仕打ちをしたか考えてくれただろうか。

そのためにこんな行動を取った。

すごく気分が沈んだ。

Sれ。

枯れ死がいるのにオレとセックスをして今日はスノボに行く。

そこで枯れ死とはうまくいかないと言う。

すぐケンカになって疲弊すると言う。

一緒にいると最近は疲れちゃうと言う。

またその繰り返しなんだろう。

人は変わらないのか。

恋愛としてその人の人生に介入しなければ変わってくれないのか。

オレの力不足なのかもしれない。

オレは正論を言い過ぎるのかもしれない。

どっちにしろSれはまたオレに連絡してくるに違いない。

枯れ死にまたぞんざいに扱われたとき。

Sれが待ち合わせの時間に枯れ死に電話したら

「いま起きた」

と言われて屋外に2時間くらい待たされたとか。

そんなふうにされてなぜ別れられないのか。

オレはSれに

「ひとりになるのがイヤなんじゃない?」

と言った。

あんまり強い反論じゃなかったからこれが答えではないかと思った。

でも、なにが正しいのかわからなくなる。

ただ、ぼくはこの経験で強くなる。


ふぐ料理屋で番ゲできなかったこと。

バスの中、オレの横で枯れ死と電話して仲直りする人間。

この二つがあればオレは強く生きていけそうな気がした。

論理的じゃないけどそう思った。

あとから読んだらなにかがわかるかもしれない。

そのために書いている。。。。

*1:ところで早朝のI街はミニスカ率が高くてひとりハァハァしてしまいますた。