めりー!


':+★Merry Christmas★++.

今年もやってきましたね〜〜
いつもの如く家族とクリスマスです。
それが正しい形だから良いけどさ!!!

しかし、今年はプレゼントも後、凝った食事もケーキも後日…
そんな展開で、今日はさして変わったことはなく…

実は今日より前日の方がかなりハードで、
今回の記事は23日の話題をメインにいきます。
…はい!クリスマスイブは終わり!!!

**


22日に冬休みに入り、午後からのんびり休みを楽しみ…
夜寝る前にネットをつけて、ブログとかツイッターとか回っていたら
あちこちで「オトメイト冬の市〜」
という言葉を発見。

「ん?」と…嫌な予感がかけめぐります。

ここ最近慌ただしくて「いつやるんだっけ」と思いつつ25日とかかなと
勝手に決めつけてたのですが、いざ目の前の文字を読み進めると
明らかに今日(22日)!!!しかも、私が一番欲しかったワンドセット初日にして売り切れ!!!

一気に冬休み開始の幸福感が抜け落ちました。
それで焦って色々調べると、次の日に極少数ですが冬コミの分を
持ってきて再入荷する模様。

「これは是が非にでも!!」と思い立ったら吉日、
早速夜の23時辺りに計画を立て、5時に目覚ましセット。
準備も万全で23時過ぎには布団に…
が、あまりにも唐突に行動してしまったせいか
1時半に自然と目が覚めてしまい、
寝なきゃ…と、暗い部屋で思っていた所、

急にパッと明かりが。

「なんだ!」と思ってそちらを見ると、
ベッドの近くのPCのデスクトップが唐突に点いて
今現在設定している壁紙がルルなんですが、
それがいきなり目に入ってきまして…
「うわールル様が降臨なさった!!」的な状態。

…なんかオカルトっぽくなりましたけど
これで「ちょっと5時起きじゃ遅いのかも」と設定を3時(!!)に変更。
結局この騒ぎで益々興奮してしまってろくに寝れずに3時になり
そこからダラダラと準備をはじめて5時前後に出発

駅に向かう途中駐車場に蹲る猫を発見して
「猫!こんな所にいたら寒いよ」と近付いたら石だったという
この時から疲れていたんだなという行動を挟みつつ

電車にゆられ6時にはマルイワンに到着
するともう前には10数人ほど列んでいる方々おりまして
そこから10時50分まで意地の座り込みです。

もう寒い寒い。初日はこれより雨風すごくてもっと悲惨だったらしいのですが、
そういうことが無くても十分に寒い。
最初は本読んだり、どうぶつの森したりと余裕見せてましたが
尿意に負け地下鉄トイレに駆け込んだり、
だんだん開店が近付くにつれ列の前を過ぎる大勢の
「なんだろこれー」という奇異の視線に堪えつつ…

10時50分を迎えて、中に入り
11時ちょっとにはお買い物スペースに入れました。

元々目的はワンドセットしかなかったので
それを選んでそそくさとレジへ。

私の時で既に「まだあるけど、私の番で既にこれは少ないな…」という量しか
残ってなかったので、タイミング次第では売り切れていたかも。

とりあえず無事に手に入れられて満足。

その後は池袋で友人と合流!ナンジャ行ってきました。

(写真は23日は混むだろうから平日の別日に行った画像です。
 自分沢山の人前で写真を撮るのが恥ずかしくてできない奴なので。。)

これは別日のルルマカロン!いやー硬い!!
最初かみきれなくて、どうしようかと思いました。
でも、こうやってコラボデザートを食べれるという幸福に勝るものなし!!!

友人はおーちゃんソフト頼んでました、可愛くて美味しそうだった〜

次はワンドのゲームコーナー近くにあったパネル

基本的に二次の好きなゲームや漫画、アニメでこんなイベントがあることって
なかなかなく、
3次は嵐の国立競技場とか綾瀬はるかちゃんの雑誌ラッシュとか…
逆にありすぎる程デカイイベントがあるので、
中間点が無くて、こういう普通のイベントに参加できるのが地味に嬉しい。

その後はお茶をし、思いっきり自分の御託をベラベラ偉そうに
喋って…ちょっと振り返ると反省&恥ずかしさであれなんですが
色々話せて逆に意見聞いたりして、スッキリしつつ色々更に考えたくなったり
楽しかったです。

茶店出た後に本屋でワンド2FDのVFBを買って帰宅!!

振り返れば本当にワンド充してました。

友人がくれたマカロンラスクと特典CDも受け取り…

23日の成果がこれ!!

ファイルとかも嬉しいなあ。
撮り忘れてましたがナンジャのチケットファイルもあったんだ!
タペストリー開いてません…、そもそも飾るスペースないので、
時々広げてあの時の戦場に思いを馳せようかと思ってます。

そして一番の目的のコンパクトミラー


思いの外よく出来てます。中の石が埋め込んでないことは知ってたので
そこに自分で買ってきて埋め込もうかな〜と目論んだものの
その部分も微妙につやっとした加工がされていて…

こっちで改造するのが憚れるというか…
でもやったらアップします!!

そんなわけで長い23日レポは終わり!

本当は前記事に書いた通り何かしらイラストアップする予定だったのですが、
そのイラストに関してはもう記事の内容決まってて
クリスマスイブに敢えて…っていうものではないので、ちょっと先延ばし。

23日のワンド充で24日の今現在十分満たされております。
今日はこれで終了!皆様よいクリスマスを!!

長文失礼しましたー!