AS3.0 初心者用の参考書買った。

速習WebデザインActionScript 3.0を買ってみました。
メール便で送られてきたからポストに入ってた。
けっこうぶあついのにメール便でいけるんだー。
アマゾンで本はいつも買ってたけど、楽天でもいいかも。


▼私のFLASHスキルに関して!
私のFLASHスキルはほぼ無しです。
簡単なアニメーションしか作れませんorz

マウスでさわさわしたらキャラクターがよろこんだり
餌あげたら成長するとかやりたいなーと思いASやろっかなーと思いました。

ASがわからないけど、今からAS2.0覚えても…ってことで
AS3.0の初心者本でレビューをみて一番よさげなやつを買いました。
ちなみにレビューはアマゾンで読みましたw
それが↓これ。

昨日と今日でレッスン1までやり終えました。
レッスンは9まであります。

レッスン1ではマウスイベントやキーイベントを習得します。
なんかほんとに教科書っぽいです。

基本
応用
テスト
な構成になってます。

レッスン9をやり終えたらこの前作ったフェレットの素材で
さわさわ にこにこ わほ〜みたいなことできたらよいな。