沖縄に行ってきました:2日目


さて2日目。天気:まだまだ雨!


早速しゅっぱ〜つ♪


8:30 ホテルの朝ごはん
ホテルの朝ごはんって何であんなに美味しいんだろう♪
パンが自家製っつーのと目の前で焼いてくれるオムレツがポイント♪♪

朝からパン3つもいってしまった…。】


9:30 出発〜♪
【ちなみに今日もドライバーは友達。スマン友!】


12:00前 美ら海水族館に到着
っつーか遠すぎ(T□T)
でもさすが平日、駐車場も余裕。とりあえず中を見ることに】


12:30頃 大水槽でマンタに一目惚れ


13:00頃? 外にある「おきちゃん劇場」でおきちゃん(アザラシだっけか?)のショー
っつーか雨だし寒いし強風だし、見てらんね〜(-_-;)
ごめんね『おきちゃん』、うろ覚えで】


13:20頃 風雨に耐え切れず館内へ逆戻り
【なんとなくお土産購入。
そのあと「水槽を上から見てみようツアー」(←タイトルもうろ覚え)に参加。
普段見れない角度から、いろいろ説明聞きながらの見学。
これが意外におもしろかった!


14:00頃 水族館出発〜
【おなかも空いたことだしお昼ごはんへ。】


14:30 ガイドブックで見つけた沖縄そばのお店『きしもと食堂』へ

【…いや、店構えは正直…だけど、味はウマッ!

実は地元でも有名店らしく、「午後から行って食べれたんならラッキーだね」ってぐらいお昼時には行列らしい。
美味かった〜〜〜(*>▽<)


17:00頃 ホテル近くまで戻り北谷の『アメリカンビレッジ』へ
【ホテルの人にネイルサロンの場所を聞いてたので早速行ってみる。
見つけたので早速お願いしたっけ安い!
形整えて甘皮処理してカラーしてアート2本で2500円!!
東京じゃ考えられない値段だ…( ̄з ̄)】


18:00 まだまだネイルサロン
【待ちくたびれた友達はサロンのおねーさんに疑問をぶちまけ中。
いろいろと謎が解けたようでよかったよかった。
しかもおしゃべりしてる間にこんなやり取り。

登場人物:通りすがりの掃除のおばちゃん、サロンのおねーさん、待ちくたびれてる友達
おねーさん「ちょっとおばちゃん!この子達東京と北海道から来たんだって!」
おばちゃん「ほえ〜、すごいねぇ〜。(中略)沖縄の天ぷら食べたことあるかい?」
友達「いえ、ないんですけど…」
おばちゃん「ほれ!さっき差し入れしたのあるから!!食べてけ食べてけ!!!
(紅いもの天ぷらと野菜の天ぷらを一人一個ずついただく)

友達・私「…(@▽@;)ありがとうございます!!!」


正直、今しがた出会ったばかりの観光客に天ぷらくれちゃうなんて…沖縄の人ってステキ。
あったかいというか、気さくというか、オープンというか…。
暖かい空気に触れた時間でした。


というわけで出来上がりがこちら↓

薬指だけハイビスカス♪


19:00 アメリカンビレッジをウロウロ
【大したことなし!】


20:00 夕飯へ。
【今日の夕飯はホテル近くの居酒屋で沖縄メニュー三昧。
お気に入り↓

海ぶどうすくがらす豆腐
ハマった!!】


22:00 ホテルに戻って爆睡


というわけで2日目終了〜カンカンカ〜ン




やっぱ沖縄の人って、のんびり、というかあったかい。


ネイルサロンのおねーさんたちも、天ぷらくれた掃除のおばちゃんも、沖縄そば屋のおばちゃんも。


みんな出会っちゃったら家族、ぐらいな勢い(笑)


東京では間違いなくありえないぐらいのあったかさでした。


沖縄ってステキ…(泣)



てなわけで、

☆沖縄のビックリ☆


沖縄運転ルール


②黄色は進め
 赤は危ないと思ったら止まれ


いや、これマジ。


「黄色で止まる人」を見た記憶なし。


路線バスだって赤信号ぶっちぎるもん♪