遊牧民の部屋 このページをアンテナに追加

2014-10-26

[]日本シリーズ♪

SMBCプロ野球日本シリーズ2014

第1戦

f:id:miyamo0617:20141025143148j:image


まさかタイガースがこの場に進出しようとは。。。

9月の毎度の失速シーンでは想像できませんでした。

いや、いまだにウソみたいですが。。。



f:id:miyamo0617:20141025174438j:image



カープの最終戦のタナボタ2位から何か流れが変わったみたいで♪

少なくともジャイアンツに勝つとは思ってなかったし。

まぁタイガース的にはジャイアンツをストレートの4タテでコテンパンにやっつけた時点で

日本一以上の価値があったりして♪





そういう意味では日本シリーズはもうお祭りってことで♪


f:id:miyamo0617:20141025165313j:image




人生初の日本シリーズ観戦♪

このチャンスを逃すと残りの人生、次はいつになるか分かんないし。。。



尋常じゃない報道陣の数がシリーズの雰囲気を盛り上げます。



f:id:miyamo0617:20141025181525j:image



それにしても何この神がかってる的な強さは。。。

6-0の時点でお祭り騒ぎですが、周りでは

「マジ?」

「ウソやろ?」

「どーしよう」

シーズン中見たことない強さにちょっと戸惑い気味。。。


f:id:miyamo0617:20141025182720j:image



何もかもうまく行き過ぎて、

この先どんなオチが待ち受けてんだか。。。



f:id:miyamo0617:20141025183402j:image


まぁとにかく29年ぶりの日本一見てみたいなぁ。

あのころは高校生だったかぁ。。。






f:id:miyamo0617:20141025220501j:image

2014-10-16

[]クライマックスシリーズ♪

ファーストステージ第2戦

阪神vs広島



f:id:miyamo0617:20141012134936j:image




CSに滅法弱いタイガース。。。

あまり、いや全然期待してなかったんですけどね。





f:id:miyamo0617:20141012133259j:image




いい席で観戦できました♪



f:id:miyamo0617:20141012123042j:image




それにしても去年同様に左側は真っ赤♪

正直、せっかく真っ赤になるんなせら

マツダスタジアムの真っ赤なCS見たかったりもしたんですけどね。




f:id:miyamo0617:20141012160431j:image




それにしても短期決戦の緊張感。

0-0の手に汗握る展開。

息子も楽しんだようです♪



f:id:miyamo0617:20141012161745j:image




さて、ファイナルステージはどうなりますかね。

ジャイアンツは強いですからねぇ。。。




f:id:miyamo0617:20141012174916j:image



日本シリーズ。。。

生で見てみたいなぁ。。。


f:id:miyamo0617:20141012175805j:image

2014-08-31

[]夏休みの思い出♪

f:id:miyamo0617:20140830161726j:image

夏休みももう終わりですね。

そういえばこの夏はあまり子供たちを遊びに連れてってないような気も。。。




f:id:miyamo0617:20140830170308j:image

結構休日と悪天候が重なったりもしたし。





f:id:miyamo0617:20140830174846j:image

息子の夏休みの絵日記の題材が無かったけど、

ぎりぎりネタができたようです♪


f:id:miyamo0617:20140830181332j:image

試合自体は見せ場のない試合でしたが、

息子は楽しんだようで、

最終日の夜に絵日記が完成したようです。


f:id:miyamo0617:20140830193016j:image

阪神1-4ヤクルト

2014-07-20

[]花火観戦♪


ほぼ健忘録ですが。。。


7月1日。。。

f:id:miyamo0617:20140701190919j:image




年に一回の恒例マスカットスタジアムの花火ナイター♪



f:id:miyamo0617:20140701203806j:image




試合も初回からタイガースの花火大会に。。。





f:id:miyamo0617:20140701214245j:image

子供たちも大喜びでした♪

2014-05-04

[]TDS


ゴールデンウイーク前半戦に

東京ディズニーシーに行って来ました♪


f:id:miyamo0617:20140426131020j:image


もっと人でごった返してるのかと思いきや

それほどでもなかったりして。。。

f:id:miyamo0617:20140426115104j:image





一昨年のハロウィンの時と比べると雲泥の差。。。


f:id:miyamo0617:20140427123942j:image


まぁ今回はGWとはいえ、普通の土日ってわけですもんね。

f:id:miyamo0617:20140427093002j:image


今回から小学2年の息子が晴れて身長制限を0.5cmクリアしたんで

いわゆる大人系アトラクションを中心に♪

f:id:miyamo0617:20140426163746j:image

「バケパ」で行ってたんでほとんど並ぶことはなかったんですが

これだけは対象外ってことで、スタンバイに。。。



f:id:miyamo0617:20140426131137j:image


まぁ、130分待ちの表示なのになぜか60分程度で乗れる不思議♪

得した気分ですけどね♪



f:id:miyamo0617:20140426124025j:image


我が家は通常2dayを同じパークで過ごすんですが

来年からは娘は中学生になるし

息子も野球やりたいなんて言ってるんで

次回はいつ来れるか分かんないって事で


f:id:miyamo0617:20140427160944j:image

前回運休中で乗れなかった

「ビッグサンダ―マウンテン」のみ乗りにTDLへ♪


f:id:miyamo0617:20140427160357j:image

ついでにパレードも見て

満喫して帰りました♪

f:id:miyamo0617:20140427145334j:image


さて次回はいつ来れるかなぁ。。。

っーか子供達はUSJ連れて行けってうるさいですけど。。。