ラ板大賞に投票してきた

ついでに、今年上半期のお気に入り10冊を。めんどくさいのでランキング形式にはしない。一作者一作品まで。というルールでドン。

『キリサキ』(著:田代裕彦/絵:若月さな富士見ミステリー文庫
ROOM NO.1301 #5 妹さんはヒロイック?』(著:新井輝/絵:さっち/富士見ミステリー文庫
ソウル・アンダーテイカー』(著:中村恵里加/絵:洒乃渉/電撃文庫
『絶望系 閉じられた世界』(著:谷川流/絵:G・むにょ/電撃文庫
荒野の恋 第一部 catch the tail』(著:桜庭一樹/絵:ミギー/ファミ通文庫
『ブルー・ハイドレード 2 転移』(著:海原零/絵:遠藤将之/スーパーダッシュ文庫
よくわかる現代魔法 5 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやり方』(著:桜坂洋/絵:宮下未紀スーパーダッシュ文庫
『ディバイデッド・フロント III. この空と大地に誓う』(著:高瀬彼方/絵:山田秀樹スニーカー文庫
『消閑の挑戦者 3 ロスト・エリュシオン』(著:岩井恭平/絵:四季童子スニーカー文庫
ネコソギラジカル 上 十三階段』(著:西尾維新/絵:竹/講談社ノベルス

とまあこんな感じ。
次点では「薔薇のマリア」とか「カスタム・チャイルド」とか「大沢さんに好かれたい。」とか「電波的な彼女」とか「さよならトロイメライ」とか「憐」とか「されど罪人は竜と踊る」とか「ヴぁんぷ」とか「私たちの田村くん」とか「半分の月がのぼる空」とか「空ノ鐘の響く惑星で」とか「シャドウテイカー」とか「ルナティック・ムーン」とか「殺×愛」とか「蒼穹のファフナー」とか「ホーンテッド!」とか「私立!三十三間堂学院」とか「ミナミノミナミノ」とか「マリア様がみてる」とか「神様ゲーム」とかでしょうか。「神様ゲーム」は読んだばかりだから印象が強いのかもしれませんが。
以前に出たものだけど読んだのは今年、というものの中では、「よくわかる現代魔法(無印)」「さよなら妖精」「描きかけのラブレター」「銀盤カレイドスコープ vol.2」の四つがダントツです。これらも入れるなら、上記の十作品のうち四作品が入れ替わります。つまり最高なんです。


あと、見ればわかるように、ラ板大賞のリストを流用してます。どうもです。
しかし、これを見れば、どれが俺のレスだかわかってしまうなぁ。