【トレーニングにハマってます】

年末から全く声が出ない日が2ヶ月ちかく続きましたが
2月に入ってようやく声が戻ってきました。
沢山の方にご迷惑、ご心配をおかけしました。
そして、色んなアドバイスやお声をかけて下さった生徒さん、どうもありがとうございました。

一昨年に引続きのこの声の不調、喘息と向き合うべく、今年は体力作りと一層健康面に気を払おうと思い。

年始からさっそく、運動をはじました。
週一で加圧トレーニングとウォーキングコース。


以前にもトレーナーさんについて、筋トレをしていたことがあるのですが
久々に復活し、トレーニングしてみてわかったことは。。

やはり私、ストイックなのが好きみたいです(笑)
体幹部は、歌の効果なのか
平均よりも負荷かけて大丈夫ですね!!
って、トレーナーさんに励まされると、またまた調子に乗って頑張ってしまいます。
お陰で終わった後はものすごくしんどいですが。

もう一つわかったこと。
レーニングを受ける立場に改めて立ってみて
やはり楽しいプログラムだと辛いのわかっていても足が向きますね。
トレーナーさんはあの手この手で私のスッキリ感を引き出して下って
とにかく行くのが楽しみなのです。


当初の目的は体力づくりだったのですが
今はスッキリしに通っています。
もちろん少しずつ鍛えられてる気もするし。


歌の生徒さんも、同じように感じている方人がいるのかなーと。


生徒さんの爽快感を高めるべく、私も頑張って引出し増やします(笑)

モア東京ボーカル教室
津田沼校 ボイストレーナー土屋
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

Facebook
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/