俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 読了

いろいろと話題になっているので気になり、読んでみました。
以前、書店で見かけたときには、手に取ってみただけだったけれど。・・・ネットの力はスゴイですねw


ググれば大体どんなネタのラノベなのかはわかると思いますが、こんな画像からもわかります。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))


まさに、乃木坂さんのお友達にピッタリですねw
ちなみに、妹の後ろに見えているのは、DTBの黒(ヘイ)でなく、兄です、ハイw



以下、個人的にツボった文章抜粋。
読む楽しみが減ると思われる場合はスルーで。

  • p.70

……だってね、ブラウザを立ち上げると、はてなアンテナに登録してあるニュースサイトが毎日あたしに新たな情報を伝えて、色々買わせようとしてくるんだよ? ……うう、かーずSPとアキバBlogめ……

各所で引き合いにされていますが、この部分を読んだときはやっぱりフイタw

  • p.166

ふん、『最近、一番あせった瞬間は?』だったわね……それなら……

ニコニコ動画に投稿するために、ネコ耳とシッポをつけてウッーウッーウマウマを踊っているところを妹に目撃されたときがそうね

これもネットねた。

  • p.173

うるさいわね……。突然朝目新聞のネタ画像が見たくなったのよ……

さらにw

  • p.260

ふヘアはは! 誰になんと言われようがな、命を懸けて護り抜くぜ! よっく聞けよ、親父。俺はなぁ、アニメも、エロゲーも、超・大・好き・だぁ―――――っ! 愛していると言ってもいいね。 こいつを捨てられたら、俺は俺じゃなくなっちまうんだよ! エロゲーは俺の魂なんだよ……っ!

魂の叫び


そして、ラストで妹に萌えるという。
既存の○○デレとは違う、こういう性格に萌えてしまう(ツンデレともちょっと違う感じ)。
なので、くぎゅの声を脳内であててもあまり合わない><


言ってみれば、妹に罵られてるだけだけれど。


そして、妹萌え狙いのラノベかと思いきや、

  • p.86

幸せそうな顔で俯き、両手で持った鞄をスカートの前で、ぱたん、ぱたん、とやっている。これは幼馴染み同士でのみ通じるサインであり、子犬がシッポを振っている仕草と同じである。もっと褒めて、褒めて、という意味だ。

幼馴染み属性もしっかりキャッチするという。
幼馴染みフラグのポテンシャルの高さを痛感した(いや、どんなだよw)。


この文章だけで萌えたのは言うまでもない。