アクション仮面かカンタムロボかでエウレカセブン討論する小学生のおにょこのたちを見るとアンリミテッド・サガとロマンシング・サガの区別がつかなくなりますおは幼女ロリこんばんは、同じ節足動物だからってエビフライならぬゴキカブリフライを食らわされてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)



さーて、どのモードで勉強しよっか?

  1. 戦績をば
  2. タカアシガニの群れに挑戦
  3. アルカイダを表敬訪問
  4. 百合星人ナオコサンの45ページ


あなたの答えは?
 →1





ちゅーわけで戦績をば。


  • 2-3-0-0 # 0-1 (全国大会)

まーいつもの感じ。
ロプスへ落ちてるとこから分かる通り今日も捨てゲーが甚だしかったなぁ…(´・ ω・`)
まず初っ端の1クレ目、ドラにて。
何といきなりねこぽん@アロエさんとマッチング。
今日はマッチングすることが多く、計4回マッチングしました。
いやー、毎度お世話になっておりますw
あー、それで今日全国大会は死亡するまでやるってことでちょびちょびやっておりました。
ちょっとここからは全国大会について書きますなり。
まず前回落ちた6人から頑張る。
やっぱ最初の方は階級下の方ばかり。
何故か修練生とか見習い魔術士とか多かったです。
学問とか結構分かる問題が連出したため、落ちることなく1位2位で順調に勝ち進み、
宝石賢者とかいてもそれなりに戦えて28人抜きまで。
これで以前の記録と並んだわけですが。
25人オーバーで厳しくなるマッチングですけれども果たして30人抜きはどうかなー?
そう思って臨んだ全国大会6クレ目。
マッチングの相手は……




紅…紅…紅…翠…魔導士……





……コレナンテ・シ・ウチ??(´Д`;)
余りの引きの悪さに笑いが止まりませんでしたw
いやー、嫌な予感がしてたんですよねぇ…。
順調に勝ち進んだ次に連続して全国大会をやると必ず厳しいマッチングになるから途中トナメを挟んでたのに、今回は連続だったんで…。
もう28人抜きで撃沈…と、腹をくくり、学問を投げて悪足掻き。
………なんでしょうねこれ…。
出る問題出る問題がスポばかり。
恐らく4人がスポ選んだんでしょうね。
途中挟まれる芸能問題は気休めにもならず。
仕舞いにはたまに出る自分の投げた学問でもヘマをする始末。
いやいやいやいや…無理ですからw
だって普通に4択の問題で、


『サッカーで試合をする1チームの人数は?』


の問題を普通に9人だと思ってブッブー食らったダマレコゾウですからw
確か野球が9人、サッカーは11人でしたよね??
もう足して2で割ってどっちも10人ってことにしましょうよ(^ω^ )
んで、何とか前半戦を終えるが断トツ最下位。
魔導士にまで大差をつけられる始末。
そりゃねぇ……スポの正解率やっと40%な中でどう戦えと。
数打ちゃ当たる精神で行っても間違い続きで飛行速度が遅くなる一方ですからねぇ。
もう5位と1000メートル以上差がつけられてたので捨てゲー
そう決め込めば決め込む程当たらない悲しさ。
初っ端の学問○×を外し、スポ○×外し……もう流石に時間の無駄になってきたんでタイプ問題は全てOK押しとっとと辛い時間が終わるのを待つのみ。
結果……

………本当にありがとうございました(^ω^ )
結局28人抜き。
ま、5000位以内には入れるでしょ。



んで、話はトナメに戻りまして。
トナメでもスポが頻出。
ってかスポタイ3回とか、嫌がらせですか(´・ ω・`)
まあお陰でボケに尽力できましたけど。
スポタイで凹んだフェニからロプスへと落ちー。
2回連続してスポが出るともう捨てゲーしたくなるこの性格は何とかせねばなぁ…。
久々のロプスの初っ端は8位。
うわー、決勝いけねぇw
ここでもスポが阻んでるよぉ …il||li (つω-`。)il||li
ってかスポ多で決勝行けるわけがねぇってw
ロプスだったんで8人中5人が0点とかw
その次のクレは優勝しましたが、結構接線だったり。
宝石・金属賢者が居ない世界って…平穏だわw
その後はフェニ〜ドラ。
ドラでは決勝行っても4位な罠。
どんだけ〜 il||li (つω-`。)il||li
ってか自分の投げる学並べが刺さりすぎなんですが…。
なんだかなぁ…(´・ω・`;)




今日のジャンル別出題回数

  • 学問 13回
  • 雑学 13回
  • 芸能 9回
  • スポ 16回
  • アニ 13回
  • ノン 13回


なんだよぅ〜(´・ω・`;)
スポばっかじゃんかよぅ〜(´・ω・`;)
……ってかスポが出た時点で落ちてるから必然的に多くなるわけかw
あーあーーーあーー(´・ ω・`)




今日の予選1落ち(7回うち1回失念)

  • 学問 (キュ)
  • 雑学 (○×)
  • 芸能 (線)
  • スポ (○×・タイ)
  • ノン (連)


学問キューブで落ちー。
普通に分からんもんだいばかりだわ。
やっぱ予習しないと限界だなぁ(´Д`;)
学並べと違い、普通にバシバシ刺さるから怖い。
本気で予習すべきかもなぁ…(´・ω・`;)
雑○×はあれだ。
どっちか一方に絞ってダイブした方がいい結果が得られるっぽい(´・ω・`)
何だかなぁ……(´Д`;)




今日の区間(4回)

  • 学問 (R1・R3)
  • アニ (並)
  • ノン (R1)


学R1はドラ、R3はロプス。
残りはフェニ。
ってか少ねぇw
学R1は調子が良くて98点台での区間
いやホント、珍しいわぁw
高校の頃地理は得意だったんですけどね…QMAでは……(^ω^;)





今日の雑エフェ・学並べ


 【雑エフェ】 (0/0)

  • 総合 32/37 (86.5%)
  • 予習 29/34 (85.3%)
  • 予選  0/0 (−)
  • 決勝  3/3  (100%)

 【学並べ】 (0/0)

  • 総合 279/302 (92.4%)
  • 予習 263/281 (93.6%)
  • 予選  0/0  (−)
  • 決勝  16/21  (76.2%)

今日は雑エフェも学並べもトナメの予選で出なかった。
何でやねん…(´Д`;)
それにしても雑エフェは相変わらずダメダメですねw
今日は37問やったですが、それだけで初見4問引くとか。
こっちも予習ガンバラネェと…(´Д`;)
決勝の3問は黄玉の雑エフェ使い『おかしのひと』さんが投げた分。
いやー、刺さらなくてよかったw
こんなことを思うなんてもう武器じゃないですねw
タイム的にはおかしのひとさんよりも速く答えられましたよw
それだけで満足だったです(^ω^ )


一方学並べー。
予習ではもうまず不合格になることはありませんが、決勝での諸刃の剣ぶりは酷いもんですw
EPA→APEとか、トンキンデルタ→キントンデルタとか。
栗金団でも食ってろって感じです、いやマジで(´・ ω・`)
どうしてこう本番に弱いんだろうなぁ…(´Д`;)
目標だった94%には届かず。
予習に限ってはあと一歩。
シャドーバンドがどうしても覚えられず。
いつもバンドシャドーってしちまうこの性。
これが合ってれば四捨五入で94%になったのにー。
あーあーーーあーー(´Д`;)
こういうどっちだったっけー?的な間違いがまだ多い。
何とかせねば。
次回こそ94%オーバー狙うぞぉ(`・ω・´)




今日の呼びかけ


 ( ^ω^)>ふたりのととよー
 (^∀^ )>わるいととよらめ


ねこぽんさんは黒熊着ぐるみで挨拶コメントが『私…悪いととよー』になってましたw
4回のうち毎回コメント変えられてましたねー。
そして次の回では白熊着ぐるみになり挨拶コメントが『良いととよー』に。

 ( ^ω^)>ヨイコニナッタヨ


こんなやりとりしてましたw
ねこぽんさんもかなり『ととよー』を気に入られたようで何よりですw
次回マッチングを楽しみにしてますよー(^∀^ )



 ( ^∀^)>マギササンツオイ
 (^ω^ )>デモワカンナイ


静岡県内プレイヤーの中でもトップクラスの実力のマギサさん。
魔法石ランキングではオイラも一応県内でも上の方ではありますが、そんなランカーの中でも実力は最下位でしょうねw
マギサさんは紅玉賢者なんでスポは普通に強いですが、アニ・芸能もかなりお強い。
その満遍なく強いところはオイラも見習うべきですねぇ…。
デモワカンナイとか…そんなこと言わないでくださいw
サッカー王国静岡なだけにスポR2ぐらいはできるようになったほうがいいのかなぁ…(`・ω・´;)
次回マッチではお手柔らかにw


  • しゃちょうG@サンダースさんより


 ( ^ω^)>ナカヨクナレソウ


スポタイで全く分からず手に負えない中『ムスカ』とかタイポしまくってたらこう頂きましたw
しゃちょうGさんもスポはダメなようで、スポタイムリとか言ってました。
スポ苦手でムスカ好きなら、仲良くなれそうですw
今度マッチしたら『ムスカ』信仰お願いしますね(^ω^ )





とまあ、今日はこんな塩梅ですお。
サブカは回してませんw
全国大会は28人抜きでー(−∀−)
次回廃は27日。
それが今年最後。
うわーーーん il||li (つω-`。)il||li
以上、GLAYの全員の出身高校が北海道にある→×で単独不正解を食らったと思ったら正解率80%近かったとか、日本人の常識を疑っちゃったダマレコゾウですた(´・ω・`)

なんか今日のはてなダイアリーのこの日記。
書く時の文字間が妙に空いてやしませんか??
何かすんげぇ書きにくいんですが…(´Д`;)
もうちょっと詰めて欲しいなぁ。
昨日までは普通だったのに。
んー、何でだろ…(´・ ω・`)


世界ふしぎ発見アメリカ。
リンカーンの武勇伝ですかぁ。
この辺はあんまり興味ないんだよなぁ…(´・ω・`;)
これだから学R2がダメなんだよな(´Д`;)
ゲティスバーグの戦い。
学並べで出たっけなぁ、確か。
1回見た気がするが、それ以来出会ってないっぽいからもしかしたら記憶違いか。
何このQMA脳…… il||li (つω-`。)il||li
リンカーン記念館に勤めてる学芸員の名前すら並べ替えで出るんじゃないかとか思っちゃう始末。
もう末期だね…マジで(´Д`;)
5が出てももう治らないんだろうねw
でもそんなの関係ねぇ(´・ ω・`)
学並べに生きるんだから、そんなのどーでもええわぁ。
っちゅーわけで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『果物の王様って何だっけ?』って(´・ω・`)
400グラムのプッチンプリンは食べ応えあるけど1キログラムのプッチンプリンが出たら……やっぱ買っちゃうね(^ω^ )
エロゲーエロゲー、エロゲが世界を救う〜♪
明日M1か。
仕事だから見れねぇよ(`・ω・´)
録画しておくか。
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ マルケ州がちっちゃいあの娘を攻略する鍵だそうですよ(´・ω・`)