さまぁ〜ずライブ

さまぁ〜ずライブ11、フライヤーのビジュアルが滅茶苦茶お洒落で可愛い!!

チョコレート色のエレベーターに文字、そしてピンクのフラミンゴはハートの形を作ってて・・・
大竹さんの持ってるフラミンゴの浮き輪が三村さんのほっぺに当たってるのもツボ(笑)
さまぁ〜ずってホントセンスいいよな〜

ま、チケットとれなかったんですけどね!!!!
選考はずれて、一般も敗戦しました・・・え〜ん(´Д⊂ヽ



東京サンブンノニ

東京サンブンノニ、5/10初日、観に行ってきました。

ずらりと並ぶお祝いの名前を見るとまさにウッチャンの舞台だなという感じがします。




お客さんも年齢層が幅広く・・・そう言えばエルダーソルジャーズのTシャツ(確か)を着てる人を見かけて勝手にシンパシー感じてました(笑)

お話はウッチャンお得意の人情物の群像劇といった感じ。今回は特にお笑いによってたかも。
演出はウッチャン直々の勅命で(笑)飯山さんがやってるんですが、なかなか凝ってて面白かったですね〜。
特にやっぱりクライマックスの、主役である3人のバンド演奏、300人斬り殺陣、朝ドラ長台詞、が舞台上で同時進行するシーンは映画みたいで驚いたし、見応えがありました。

そうそう、主役3人が3人とも一人二役を演じてたんですが、ウッチャンのもう一役、「南海司馬懿」(笑)は、難解な芝居ばかりやる舞台監督なんですけど、完全にコントのウッチャンでした(笑)
主役のケンもはたかれたり突き飛ばされたりコントシーン多かったですけど(笑)あれもコケ芸の一種?(笑)
池田鉄洋さん演じる鬼林との掛け合いが良かったです。
ジョビジョバ長谷川朝晴さん演じるノボルはなんとなく一番共感するキャラクターかな〜と思いました。長谷川さんの雰囲気もあるかもしれないですが(笑)なんとなくあるある感が漂ってる。
演じるジョビジョバを観たのは昔友達に連れられて観に行ったショコキ!以来です。懐かしい・・・。
ラン役の真凛さん、初めて知ったんですが、すごく良いキャラでした。私が山形出身者なせいでそう感じるのは大いにありそうですが(笑)
いや、すごく友達に似てたんですよ!(笑)喋り方とか身近に山形出身者がいるの!?研究したの!?ってくらいすごく!(笑)
パンフレットに京都生まれとあってびっくりしました。
それと、東海林って他の県じゃ「とうかいりん」って言わないんですね。知らなかった…

卒業、ロッキー、三茶のTSUTAYAなど、台詞に出てくる単語がすごくウッチャンらしくて笑いました。本当にウッチャンの好きなものが散りばめられた舞台だな〜と。
何と言ってもドラムですよね!夢逢え以来、いや、内さまのOPテーマを作る回以来の!ウッチャンのドラム生演奏!
もうもしかしたらウッチャンの生演奏を観る機会はないのかもしれないと思うと、本当に観に行ってよかった・・・。
惜しむらくはフラッシュのように光るライトが眩しくて、もっとしっかり見たかったのに顔を伏せずにいられなかったこと。
もうちょっと光量を抑えてくれるか、頻度を抑えてくれれば・・・。まさかのサングラス必須舞台・・・内村プロデューサー向けか!

そう言えば帰りに八乙女くんとふかわさんを見かけました。八乙女くん、かなり近くにいたんですがまさかと思って全く声はかけられず、ふかわさんも、見かけたのはエレベーターに乗るところで声をかけられなくて残念です。乗り合わせた方々羨ましい!

パンフレットの中の「これは人見知りの自分にとっての挑戦でもあります。(大袈裟ですかね)」というウッチャンの言葉、どれだけ芸能界に長くいても、大物と呼ばれるようになっても、いつまでたっても人見知り。そんなウッチャンが好きです(・∀・)



広島旅行

現在広島に住んでいる友人を頼って、広島旅行に行ってきました。




平和記念公園に行ったり、宮島に行ったり、
広島観光を存分に楽しんできたのですが、
ウンナンファンが広島に来たらわすれてはならない



尾道!!




記念すべき気分は上々の一回目にてウンナンが揃って旅をしたあの尾道です。
この時ウンナンが回ったのは大林監督の尾道三部作のロケ地。
ロケ地巡りをしている人はネット上にも結構居て、地図を載せてくれていたりするので、場所を探すのは結構簡単でした。
若干呆れている友人を連れまわしつつ、いざ、尾道観光に。


まずは、こちら。


『転校生』で一美が自転車で駆け上った跨線橋



を、ウッチャンが真似して駆け上った。の、を、見に来た。(ややこしい)



一番上ではしゃいでるのは自分です。
ウンナンはレンタサイクルを借りて訪れてましたが、自分らは徒歩だったので、自転車で駆け上る事はしなかったです。


観光地として有名な千光寺なんかも観光しつつ、続いて訪れたのは御袖天満宮
『転校生』で一夫と一美が抱き合って転がり落ちた石段。



ロケ地まで来といて自分は『転校生』を観たことがないのですが、このシーンは有名なので知っています。



まぁ、目的はウンナンが訪れた場所を見ることなので…。



天満宮まで行く道は、古い民家に囲まれた海を望む階段になっていて、すごく情感たっぷり。
今度の朝ドラの舞台になるそうですが、映画やドラマに使われる理由が分かります。


最後は、一番探すのに手間取ったタイル小路。
時をかける少女』でナンチャンが大ファンの原田知世が歩いた道です。



そしてウッチャンが「ゴローちゃん、ゴローちゃん」と真似して走っていた場所。



観光客が殺到したらしく、現在は閉鎖になってしまったそうです…。
上は道にある案内表示ですが、『タイル小路』の文字が削り取られています…。



大林監督から、こんなメッセージも。


ただ、原田知世が歩いた道、そしてウッチャンが歩いた道は現在もタイルが残され、見れるようになっています。
そして、上々でウンナンが歩いた場所でしかタイル小路を知らない私にはここだけで十分なのでした。



今はもう訪れる人も居ないようでしたが、民家に挟まれたこの狭い路地に観光客が殺到したら、付近の人は迷惑だったでしょうね。
大林監督の言葉、肝に銘じておきましょう。



〜おまけ〜
尾道に居た猫達。





海を望む坂道。
古い民家。
神社。
石造りの階段。


そして、ぬこ!!!!


海が近いからでしょうか?
猫をよく見かけました。
いいですねえ、尾道(単純)

有吉弘行の SUNDAY NIGHT DREAMER

あら〜。随分久しぶりの更新になってしまいました。
いや、ちゃんとウンナン番組は全てチェックしていましたよ。
ただ、Twitterでのつぶやきがメインになってしまって…。
誰かがTwitter始めるとブログ更新しなくなるって言ってたけど本当だな。
Twitterで感想言ったら満足しちゃうもん。


とりあえず、久しぶりの更新で、有吉のラジオを…。
ちらっとだけウンナンの話題が出たので…。


ゲストは、ふかわりょう
COSMETICSの紹介と、8/4に出したベストアルバム「thank you for the music!」の宣伝で来てました。


実は同期なんですね〜。この二人。
まぁ有吉が前から言ってたんで知ってましたが。
ちなみに他に、大木、劇団ひとり、が同期。
有吉曰く「個人主義な奴が多い」(^^;)
そして大木も同期なのでロケットマンの曲より先に「YATTA!」がかかってましたw



ゲストが札を引き、書かれた人物の毒舌を言うことができたら、曲をかけてもらえるというコーナーにて。
最初に引いたのは『さまぁ〜ず
「面白すぎる!後輩が困ってます!」「不満無いよ!」「命の恩人だからね!」
と逃げるふかわ。とりあえず「セクハラ」と言ってお茶を濁す

そしてもう一枚引く。



ふ「(笑)…。ごめんなさい、もう帰ります。」
有「ダメだって!誰?」
ふ「おかしいおかしい、くじがおかしい!」
有「はい、内村さんですね。内村光良さん」
ふ「不可能でしょ?不可能でしょ?」
有「はい!」
ふ「無理だから、コレ無理だから。」
有「なんでよ〜!お前番組ぶち壊しに来たのかよ〜!?」
ふ「むしろぶち壊したい。」
有「なんで無理なのよ〜?」
ふ「無理に決まってるでしょう!なんにも無い訳だから!」
有「あるでしょう!」
ふ「さまぁ〜ずさん以上に恩人ですよ!内村さん居なかったらもう、ここ来てないですよ!ここに辿り着いてないですよ!」
有「そんなこと無いでしょう?」
ふ「完全に僕収入ゼロでしょう!?内村さんに出会ってなかったら!」
有「そんな事ないですよ」
ふ「いや、ホントに!いやもう、ココ無理!」
有「お前、無理ってなんだよソレ〜!」
ふ「優しすぎる!優しすぎる!」
有「優しすぎるとか面白すぎるとかいい加減にしてよ〜」
ふ「すごいのに、すごさを出さなさすぎる!」
有「こりゃひどいな〜」
ふ「いい人すぎる」
有「じゃあ誰なら言えんの?」
ふ「いや、この二組以外だったら誰でも言えますよ。」
有「じゃあ南原さんにしよう。」
ふ「え?…だからちょっと親戚みたいなもんじゃん!」
有「…ッ(笑)お前ずるい…(笑)」
ふ「親戚の悪口言えない!」



ふかわの、ウッチャンに対する感謝と、優しさが垣間見える。
ナンチャン出した有吉ナイス(笑)
この後大木を引いて毒舌言おうとするんだけど、足が震えるとか(笑)


ウンナンサイトなのでウンナンに関する会話部分だけ抜き出しましたが、この他の会話も面白かったです。
「COSMETICS抱いてんの?」「COSMETICSって売れてんの?」って言ういつもの毒舌質問もひどいけど、誹謗中傷ハガキ選んで読む有吉ひどす。
それでもめげずに笑いにもってくふかわは思ってたより心臓強いのかもしれない。もしくはいじめられ慣れ?


ロケットマンのCD買ってないんだけど、ちょっと欲しい。

ザ・レジェンド

4/17の昼に放送されたこの番組。
水道橋博士Twitterで「ウンナンとの共演は珍しい。新鮮で楽しい絡みだった」とつぶやいていらっしゃったので、そこはかとなく期待はしていたんですが、期待に違わぬ面白い番組になっていました。


まず、メンバーがいい。
司会にウッチャンナンチャン
プレゼンターがおぎやはぎ、博多大吉、水道橋博士東MAX、ロッチ、カンニング竹山という実力派揃い。
さらに、何故か最近ウッチャンとの競演が多い神戸蘭子ちゃん。


伝説も、欽ちゃんとか新庄選手とかのガチ伝説だけじゃなくて、芸人の良い意味でくだらない伝説なんかも揃ってて、笑いの要素もばっちりだったのが良かったですね。

続きを読む

#83『いとうあさこの人生に共感したい男達!』


今回のゲストMCは初登場のいとうあさこ
ウッチャンの後輩ってだけでなんとなく親近感湧きます。
というわりに、ネタやってるところ以外の部分ってあんまり知らなかったんですが。
聞きたくもない半生を聞かされてげんなりしてるおじさん達とか、ウッチャンも食いついた女芸人相関図とか、面白かったです。

続きを読む

#82『無趣味な人生を改め多趣味になりたい男たち』

今回の内さまゲストMCは2年振りのTIMゴルゴ松本
やっぱり内Pメンバーが来ると嬉しいですね。
3人も普段よりリラックスしてる気がします。
今回は完全にゴルゴの独壇場な企画。
3人にももっと何か見せ場があると良かったな〜。

続きを読む