「ないすぼおと?」「海を隔てた南蛮国の……」

ういっス。風邪引きました。というわけでビールとスポーツドリンクを一緒に飲んでみました。1.5倍の酔いでした。



久々のBGMですが、the band apartのデモ音源がニコニコで転がってたので紹介。youtubeで見つからなかったので、アカウント持ってない人は無作法お許しあれ。
the band apart デモ音源 by ichise 音楽/動画 - ニコニコ動画
あと最近TSUTAYAで借りたのでよかったのは、
ビッグ・シティ・ナイツ

ビッグ・シティ・ナイツ

Space Cowboy - Across the Sky

ルビ対応ブラウザでお読みください。(早くFirefox対応してくれ)

ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 2 (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 2 (IKKI COMICS)

1965年1月。
僕は死んだ。


文字通りハートを打ち抜かれた。


走馬灯なんてウソだ。


だってあのの顔しか出てこない。




あののナイフはライカⅢfと僕の肋骨を砕いた。


病棟で過ごした3週間、僕は毎日オナニーしてた。


こんなこと初めて。

前のディエンビエンフーってどうなったんかなーと思いつつ、ディエンビエンフーIKKI版。
西島大介氏といえば大胆にデフォルメしたかわいらしいキャラクターでエグ味をはらんだシリアスだったりポップな感じの物語を展開する作家さんですが、今回はベトナム戦争でファニーでセンスティブな物語ですよ!(なんだかよくわからないことに)
人間が身長の十倍ぐらい高く飛んだりもしますが、まそこはそれということで、使えない軍属カメラマンと超絶強いお姫様プランセスと呼ばれている少女の二人の物語、になると思います。なんせ少女が今のところ「ンクク!」しか言って無いのではっきり名言できない。
しかし今の漫画潮流の傍流にある作品ということは間違いないと思うのでぜひに。

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

しまうーマジいいよしまうー。
つか帯文がまさにですね。
エマ 9巻 (BEAM COMIX)

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

酒場の垂れ目お姉さんがたまらんぜー!
少女ファイト(3) (KCデラックス)

少女ファイト(3) (KCデラックス)

定点観測でござ候。
なんか日本橋ヨヲコさん丸くなっちゃったのかね?おもしろいけど。
トムソーヤ (ジェッツコミックス)

トムソーヤ (ジェッツコミックス)

高橋しん氏が現代版トムソーヤ。少女漫画テイストを狙ったとのことで、初め読んだら高橋先生がブッ壊れた!と思ったものです。いやそこはかとなく笑ったけど。
しかしなんともエロいですねぇ。どこがどうといえませんが。

放置しまくりなのもあれなので

空の中

空の中

有川氏は電撃大賞塩の街でしたが、なんともはやすばらしい!自衛隊三部作(陸海空のうちの空)の空編というわけで空自の話なのですが、空から落ちてきたUFO的な物体が人類(の日本人)とコミュニケイト、な物語。
この作品には悪人がいないのです。いえ、所業からみれば自己本位の凄まじい悪行が描かれますが、その所業の張本人がそこに至った理由が的確に透明に描かれ、いわゆる普通の人間が悪人になる過程がスルリと理解できます。ちなみに悪人って根っからの悪人(環境で悪人になっただと?  ちがうねッ!! こいつは産まれついての悪だッ!)のDIO様もいますが、ここの悪人は環境で悪人になった人ですね。
我々一般人もともすれば悪人になるかもしれない、というヒヤリとするものが感じられるかもしれません。
海の底

海の底

こちらは海自の物語。一言で言えば「熱いッ!!」いわれのない脅威(ちなみにエビ)が許容も慈悲もなく一般人を蹂躙していく恐怖、それに対抗する機動隊の苦悩、そして現場にて光る”ヒーローの証明!”とはちょっと言い過ぎか。

有川浩氏の自衛隊三部作を読みましたが、いや、これはおもしろかった。塩の街は文庫なんで買わなくちゃ多分見れないと思いますが、町の図書館で借りてみるのがぜひともいいかと。

図書館戦争

図書館戦争

図書館内乱

図書館内乱

図書館危機

図書館危機

ゲェーッ!?なんだこの甘々な物語はー!!
というわけで有川浩氏が最近書いてる図書館シリーズ本屋大賞の五位を受賞したそうですが、そりゃ過剰な検閲に対抗し武装した図書隊なんて出てくれば気に入るだろうなぁ・・・というのはちょっと失礼か。いやでも、夜は短し歩けよ乙女も本を愛でる描写が出てくるし。他の作品はどうなんだ!どうなんだ!
話がそれましたが、図書隊初の女性武官(詳しいところは忘れた)が、昔本を守ってくれた王子様(図書隊員)にあこがれててんやわんやな話。メディアワークス刊ですが、自衛隊三部作に比べるとやはりラノベ寄りな気がしてなりません。が、やはり描かれるのは納得ある人間の妙味。黒幕の主張はバランス論!?絶対悪がうろんな時代にそう来たか!
というわけで自衛隊三部作を読んだ後に娯楽的にいきたい方はぜひにぜひに。あと一巻で完結だったっけな?

DDD 2 (講談社BOX)

DDD 2 (講談社BOX)

うひー!なんだかイカす兄ちゃんがでてきたぜー!?
僕は奈須きのこ先生は空の境界Fateしか知らないのですが、なんともわかりやすくなってるー!?ような気がする。気がする。
なんとも一筋縄ではいかない人々が暴れる様は心地いいものです。

【イラスト】何かを狙いうちっ!さんより
screenshot
‰½‚©‚ð‘_‚¢‚¤‚¿‚ÁI
27日にゴスロリ浴衣エヴァ様。



【イラスト】◆Slow Flap◆さんより(経由:ネギのスさん)
screenshot
◆Slow Flap◆
27日に新コスチューム明日菜。


【イラスト】鮭飯さんより
screenshot
http://blog.goo.ne.jp/kororo_002
28日に検索的ネギま


【イラスト】高度2○3さんより
screenshot
かに通販口コミ【激安のおすすめ直送品は安い!新鮮&お得】
24日にダークな顔つきナギ。


【SS】ネギま!×好きな作品クロス小説スレ3時間目
screenshot
ネギま!×好きな作品クロス小説スレ3時間目
投稿したです。
しかしうーむ。


【イラスト】魔法先生ネギま!@2ch お絵かき掲示板さんより
screenshot
退会ユーザーさんの写真 - 写真共有サイト「フォト蔵」
ナギフルボッコ祭りは楽しくありました。

続きを読む

そういえばこの前アイマス紹介すんの忘れてました

_ - ニコニコ動画
購入者数600人突破!!!
【MAD】フタエノキワミできしめん - ニコニコ動画
パウパウパウパウ!!!
陸上自衛隊 カレーライスの作り方 - ニコニコ動画
カレーが食いたくなる動画。
日下部みさおと若本規夫の「だってヴぁ講座」 - ニコニコ動画
DA☆
ニコニコオールスターACEにカットイン入れてみた - ニコニコ動画
飛鳥文化アタック糞ワロタwwwww
エウレカそろそろ見なくちゃですな。
ペルソナ3 手書き紙芝居 ポロニ案内編その3 by 瀬上大輔 ゲーム/動画 - ニコニコ動画
キタ━(゚∀゚)━!!!
ログイン - niconico
どんだけ愛されてんですか陰マモwwww
これも阿智先生の人徳・・・?
●ホントノキモチ【ハルヒ+ゼロ魔MAD】 by llcheesell アニメ/動画 - ニコニコ動画
ガチMAD。
【絶望先生MAD】講談社 絶ヴォンゲリオン 再編集しました。 by 5576-A01 アニメ/動画 - ニコニコ動画
絶望先生エヴァ
ログイン - niconico
こなああああああああ
[MAD] ふぃぎゅ@メイト Kanon by ner アニメ/動画 - ニコニコ動画
KANON名雪EDで挫折……ッ!
もう一回やるきりょくはない……ッ!
celluloid by baker 音楽/動画 - ニコニコ動画
息吸う音入ってるからリアルなんですかね?
【MAD】天元突破グレンラガン リライト by 虫義 - ニコニコ動画
見事なアニメでありました……ッ!
ニコニコキャラでローゼンメイデンOP by オロナイン アニメ/動画 - ニコニコ動画
ローゼンでニコニコ。
まさに名言。 by owata - ニコニコ動画
VIP自重wwwww
涼宮ハルヒの激打(Blue) by 守夜 ニコニコ動画講座/動画 - ニコニコ動画
けっこう熱くなります。
天元突破グレンラガン OP フルバージョン 天元突破編 by うこ アニメ/動画 - ニコニコ動画
兄貴ィイイイイ!!!
さよならジュン市先生 by 名無し アニメ/動画 - ニコニコ動画
さすがジャガーさんだぁ!



アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風 by わかむらP ゲーム/動画 - ニコニコ動画
ゆきぽサイコウだよゆきぽ
アイドルマスター × Perfume 「wonder2」 by とも - ニコニコ動画
アイドルマスター「Twinkle Snow Powdery Snow」Perfume by 透-架P アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
パフュームとアイマスは合いますねぇ。
アイドルマスター 9:02PM あずさ (はうすremix) ゲーム/動画 - ニコニコ動画
見事……!
アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final by 桃邪気 アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
こりゃステキな演出だなぁ。
アイドルマスター 「プロデューサーは敏腕カメラマン」 by filter071207 アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
テラスナイパーwwwww
アイドルマスター パーフェクトスター・パーフェクトスタイル AV風 by ちんこうP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
もうちんこうP大好きwwwww
MAD アイドルマスター やよい デパチカ by akasabi アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
うっうー。
アイドルマスター 『ハルカ大戦』檄!帝国香撃団 (ゲキテイ) by yumemi アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
サクラ大戦新しいのがDSで出るとかなんとか?
と思ってググったら今までのシリーズのファンディスクっぽいのか。
アイドルマスター 1/6の夢旅人 を描いてみた アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
どうでしょういいですわぁ。時折口ずさんでしまうのですわ。
アイドルマスター×東方 黒春香「ひれ伏せ愚民どもっ!」 by ありすえP - ニコニコ動画
閣下!閣下!閣下!閣下!閣下!
アイドルマスター 律子 歌舞伎町の女王 PV風 by わかむらP ゲーム/動画 - ニコニコ動画
そういえば東京事変で新しいのが出たような気がしたのでTSUTAYAで借りてこねば。
アイドルマスター 真赤な誓い by kazeno ゲーム/動画 - ニコニコ動画
誓いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
ギルティアイドルイグゼクスAC(アイドルマスター×ギルティギア) by ZOZ アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
おおー、いいですねぇ。
あい☆ます~乳殺し編~ by 富竹 アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
あのダンス再現しようとする一連の流れってものすごい労力かかってるのにすごいですよね。
アイドルマスター 千早 - 水樹奈々 Inside of mind PV風 by わかむらP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
ガチMAD。
アイドルマスター 「偶像檻紙 -A CELL-」 by AToll アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
あ、capsuleなんだ。
アイドルマスター ゆきまこ 菊地真&萩原雪歩 “ユラユラ” by itachi アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
癒されるー。
アイドルマスター「キングオブキングのうた」 by Damap アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
塊魂はスゴクいい。
アイドル計画 アイドルマスター×家族計画 by JOE アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
おおー。
アイドルマスター ケロッ!とマーチ (with ロリトリオ) by ネーサン アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
こ、このイラストは・・・実にイイ!
アイドルマスター 春香さんが衣装で悩んでるそうです。 by こんにゃく アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
春閣下・・・なんて恐ろしいポテンシャルを・・・!
アイドルマスター 前略、道の上より 真 + その他 by クーマP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
変態祭りの祭囃子が聞こえてくるぜ!
アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos (RADIO EDIT) PV風 by わかむらP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
おー、ユリシー。
ログイン - niconico
おう、ナイス曲。
アイドルマスター×Tick! Tack! 雪歩・春香・美希 Be Ambitious, Guys! by 東洋人 アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
くそwwww空耳がwwwww

BGMはいさじ先生傑作選「いさじ動物園」

リトルバスターズ】Cradleさんより
screenshot
Cradle
TOPに棗鈴



【ミク】鬼猫屋さんより
screenshot
‹S”L‰®
24日に初音ミク


【?】GIGATON POWERさんより
screenshot
GIGATON POWER
TOPに夏少女ズ。


【ローゼン】西向く竜騎士さんより
screenshot
西向く竜騎士
ページ下部の日記30日に真紅。


【?】プラスチックガールさんより
screenshot
プラスチックガール
TOPにケモ耳巫女服制服剣少女。


ちゅるやさん】うつらうららかさんより
screenshot
うつらうららか
29日に新刊ちゅるやさん本。

続きを読む