拓大vs筑波 第4ピリオド 試合終了まで

拓大 星希望 佐藤梓 矢農友里恵 森ムチャ 小林彩
筑波 水谷佳代 大鷹さおり 宮本理沙 福士佳恵 服部直子
筑波ボール 宮本スリーアウト リバウンド服部 水谷佳代スリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 84−72 
大鷹さおりのカットで筑波ボール 大鷹さおりジャンプシュートアウト リバウンド矢農友里恵
拓大 小林彩スリー アウト エンドライン拓大ボール 残り1分54秒 
セットプレー ゴール下ムチャ ゆったりとシュートカウント 86−72
筑波 宮本のドライブシュート 森ムチャブロック エンドライン筑波ボール
水谷佳代スリーアウト リバウンドムチャ
拓大 矢農友里恵シュートアウト リバウンド福士
筑波 福士がそのまま持って行って シュートバスカンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!ふくしーー 得点王福士って、大会前には誰が想像したでしょうか。ホントに生まれ変わった福士佳恵 彼女のスピードが活きるドライブシュートを、たくさんの人に観てもらいたい。ディフェンスのフォローも速い、筑波の三線には彼女がいる。可愛いし。福士佳恵の写真撮らせてくださいとお願いしている・・・そのうち。
福士FT○ 86−75
拓大 3秒ルールバイオレーション
筑波 福士佳恵ドライブシュート またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 86−77
拓大 小林彩のシュートカウント 88−77
筑波 宮本のドライブから福士 と見せかけて福士外へ 水谷佳代スリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 88−80 残り26秒
佐藤梓 キープ あずさキープ 水谷インターセプトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! スリー行くか おや水谷足を引きずっているー 福士が受けてシュートアウト うわー リバウンド星希望だ 拓大がボールを守って 守って
試合終了 拓大88−80筑波

決勝リーグ見終わって 4チームの次が楽しみ

優勝決定戦は、率直に拓大の快勝 筑波は完敗  
筑波は選手のコンディション問題もあったが、拓大戦、変なとこ気弱。どうしたぁ? 9月には筑波フォワードの完全復活を見せてください。淀野潮里こい!君が筑波の発火点になれ!
水谷佳代と中川明子のコンディションさえ万全なら、やっぱりリーグは筑波でしょ。筑波は関カレでも勝ちが丁寧なんです。リーグはいつものように最初から大事に勝ちを積み上げるのはほぼ間違いなし。選手に6連覇のプレッシャーもないだろ。拓大に負けた悔しさもある。リーグは渡さない。
DEPO CUP 筑波に1点差で負けた拓大。あの試合で筑波に対するファイティングスピリットに点火。まあ、しかし拓大は筑波を見過ぎて、途中 危ない試合展開をしてしまった大会でもありましたね。リーグには拓大どうかな、と、思ってしまった。関カレ勝って、これでホッとしてしまわないで欲しい。リーグが取れたら拓大は本当に本物である。あのキツイ2ヶ月、モチベーションを持ち続けるか?昨年まではリーグのモチベーション維持という点では、筑波に負ける拓大。筑波のように丁寧に勝てるだろうか。長いリーグ、拓大は4年生のやる気がどの程度か。いや、関係ないね。拓大下級生の決意に圧倒される。3冠の条件を持っているのは君たちだけ。
白鴎と初戦で当たる拓大。リーグの山場がいきなりという感じですね。拓大転けたら、初タイトル 白鴎に持って行かれるかもしれない。
白鴎大学の雰囲気が「なにかやらかす」空気があるんですよ。勝つ顔しているんです。関カレ3位は不満足!勝負の年なんだからね君たち!競り合いが自分たちの試合、と常々言ってますが、君たちは爆発力有るから!ディフェンスを好きになってくれ!

玉川大が決勝リーグ4位は残念だった。期待の1年生が秋にどんなパフォーマンスを見せられるようになるか。追いかけますよ。ずーっとね。5月関カレ、6月7月神奈川リーグと都大会と、9月10月1部リーグだし。1年通してみたら玉川の試合を観る機会が一番多い。 そりゃ 嬉しいですよ最終日まで玉川が残ったんですから、いや、まだ。

何の権威もないランキング

なんかちサイト「女子バスケットボールを楽しもう」と「なんかちのいつでも幸せ いつも満足」を訪れてくださった方が2004年の10月にサイトを始めてから150万人となり、ページビューは650万ヒットを達成した。ありがとうございます。より多くの方々が楽しめるサイトにしてまいりたいと決意しております。

前回のランキング
この半年間で選手などの人名を検索して、訪れてくださった方がたくさんいらっしゃいます。その方たちが「誰の名前」を検索してきたか。アクセスの多い順に並べてみます。

第8回となりましたね。春は新人がランクインすることも有りですが今年はいませんね。秋には出てくると良いね。1位から8位までそれほど差がない今回です。トーナメントの活躍ですよ。堀川が初の1位となりました。

第1位 堀川夏海  検索数 782件 
日体復活の象徴 堀川夏海 トーナメントで勝ち上がってどんどん検索数が増えトーナメント中に森ムチャを越えた。素晴らしい!
第2位 森ムチャ  756件 (´(・)`)  学生バスケットのスター。
第3位 大鷹さおり  621件  3強という感じが定着した。
第4位 吉田亜沙美  604件  さすがですね。強い。
第5位 佐藤梓   492件   佐藤梓が初登場か?うれしい。このサイトを通じて知ってもらいたい選手。どんどん推してまいります。
第6位 長南真由美  411件  突然、長南さん。移籍が決まり。
第7位 有明葵衣  389件   有明 新天地で頑張れよ!
第8位 服部直子  331件   8位だけど検索数が増えている服部
第9位 横山悠衣  112件   ゆい黒チーム 
第10位 伊藤奈月  99件   なつき紺チーム