MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2005-03-06 このエントリーを含むブックマーク

河下水希「いちご100%」テレビアニメ化。

4月からテレビ朝日深夜枠にて。マジで?こんなギリギリな時期に発表?しかも、アニメ制作はGAINAX??文化放送で始まるラジオ番組が4月からだから、アニメは早くても夏ぐらいかと。キャストは、ジャンプフェスタアニメドラマCDゲームと同じだろうな。そうすると、テレビ朝日深夜枠は、「巌窟王」→「スピードグラファー」、「ジンキ・エクステンド」→「いちご100%」、「Xenosaga THE ANIMATION」→「LOVELESS」になるのか?

・「UG☆アルティメットガール」第9話

なんか、サンテレビの宣伝アニメになってるし。ヴィヴィアン死すってのは、白絹と真との関係に進展があって、ヴィヴィが諦めるか玉砕するかの事だと予想は出来たけど、まあ、その予想自体は外れてなかったワケで。でも、決着が付いたとは言えないような。むしろ、ヴィヴィアン死すと言うより、作画が完全に死(ry

・「まほらば 〜Heartful days〜」第9話

白鳥隆子、爆・誕!別人格中、一番人気のない千百合登場回で、原作読んだ時もあまり好きな話じゃなかったのに、アニメ版は小ネタが色々凝ってて、テンポも良く原作より面白く感じた。テレ東の限界に挑戦してたので、どうせなら最後もトランクスを見て真っ赤になった方が…。新井里美の声は、千百合が一番合ってるな。エロールのフラグ立てちゃったけど、隆子再臨はやるのかなあ?これで、未登場人格は残り1人。出番は4月以降にお預け確定してますが…。

nanamibeyananamibeya 2005/03/06 22:39 な、なんだってー!! ( ̄ロ ̄|||)
いちご100%のアニメ化マジですか。今週のジャンプに載ってない・・・えっと、来週のジャンプみたいな。情報早ッ!!
そういえば、デスノートもアニメ化進行中の噂が立っているんですよね。あくまで噂ですけど(^^;)

moonphasemoonphase 2005/03/06 22:43 このトリップの人は、2週先のジャンプのバレ師で有名なので、多分マジ情報だと思うけど、
ジャンプのテレビアニメ化で、こんなに告知が遅いってのは…。

baba_satobaba_sato 2005/03/06 22:50 個人的にアニカラリストを作っているのですがこれ作ってるといろいろ先駆けて曲だけ入ると言うことがままございます。
こちらのいちご100%も自分のアテにしている大御所のアニカラ更新サイト情報だと先月半ばくらいに[OVA]という枠でOPが入ってきていました。
もちろん先駆けですので今後いろいろ変わる可能性もあるわけで実際の所はどうか全くわからないのですが<可能性で行けばTVとOVA両方・・・って激薄いかさすがに
ちなみにこんな感じ↓
タイトル:君色100% 歌手:南戸唯(水樹奈々)・西野つかさ(豊口めぐみ)・北大路さつき(小林沙苗)・東城綾(能登麻美子) HyperJOYです

漫画全く見てないので誰が誰なのかチンプンカンプンですけどね・・

nanamibeyananamibeya 2005/03/06 22:58 こんなギリギリに告知なんて・・・BPSじゃあるまいし。
青田買いスレとかを見てると15分アニメだとか、全26話だとか、OVAも別に作られているとか、情報が殺到してますね。
ジンキの後番だとすれば、水曜深夜はマガジンとジャンプ原作の萌え系漫画の一騎打ちに(^^;)

jyuuninjyuunin 2005/03/06 23:13 いつもROMさせてもらっています。
今回、気になったことがあるので書き込みさせていただきます。
「ネギま!」って2クールでしたよね?
下の記事を見かけたもので、枠移動ということになるのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050302-00000116-mai-soci

tri_ace77777tri_ace77777 2005/03/06 23:25 初めまして、いつも拝見させていただいています。↑の件ですが、曜日が水曜日となっています。ネギま!は木曜の午前一時かと…。違っていたら申し訳ないです。

moonphasemoonphase 2005/03/06 23:42 それで良いと思います。「ヘビメタさん」は、「遙かなる時空の中で」の後番になるかと。

「君色100%」は、ジャンプフェスタで上映されたアニメのイメージソングなので、
OVAという枠で表記されてるんだと思います。
さすがに「BPS」は、テレビ番組誌にタイトルだけ載って、
アニメ誌には、放送開始1週間前のメガミマガジンで初掲載という、異例中の異例ですけどね…。

jyuuninjyuunin 2005/03/07 01:47  >tri_ace77777 さん

どうもありがとうございました。

nanamibeyananamibeya 2005/03/07 02:35 まほらば>梢ちゃんがどんな人格になっても対応できる珠ちゃんが最強という事で。
UG☆アルティメットガール>また作画ダメポだったんですか・・・面白いアニメなだけに勿体無さ過ぎる_| ̄|○

yukkey191yukkey191 2005/03/07 06:32 今回のお話といい、小島先生と木村監督は一体何を考えてるのやら…。>まほらば
これじゃあまりにも隆士君が可哀相すぎる…。もうだめぽですわ。

moonphasemoonphase 2005/03/07 09:23 コメディの主人公の不遇扱いに苦言するのはどうかと。
ラブひなとかと大差ないと思うし。毎回撲殺されるドクロちゃんの主人公とか。
そもそも原作は、各キャラが何かを失っていたり、悩みを抱えていて、
その人たちが安らげる空間が『まほらば』という設定の所を、
アニメ版は出来るだけ排除してるので。
4月新番の「こいこい7」は、もっと鬱設定なんだけど、
こちらもアニメ版は排除する方向のようですな。

lakesidelakeside 2005/03/07 22:00 ハチクロのCASTが発表されたみたいです。
花本はぐみ:工藤晴香/竹本裕太:神谷浩史 /森田忍:うえだゆうじ /真山巧:杉田智和
山田あゆみ:高橋美佳子/ 花本修司:藤原啓治/ 原田理花:大原さやか

yukkey191yukkey191 2005/03/08 16:14 まずは無難なキャスティングでよかったです。>ハチクロ
それよりも、はぐみ役の工藤晴香さんと言うのが気になりますが…。

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME