MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2005-06-08 このエントリーを含むブックマーク

LeafうたわれるものPS2移植&テレビアニメ化決定。

原画:甘露樹、企画・監修:フライトプラン、発売:アクアプラス。開発状況:20%。シナリオの加筆修正、甘露樹描き下ろしのグラフィック追加、裏エピソード追加、アドベンチャーパートにもマップ移動要素追加、フルボイス化など。テレビアニメは2006年放送予定。キャストはPS2版と同じになる予定。詳細は確定次第随時発表。

アクアプラスPSPこみっくパーティー PORTABLE」2005年夏発売予定。

キャラクターデザインみつみ美里甘露樹なかむらたけし。開発状況:60%。初回限定版には、OVAこみっくパーティーRevolution」第1巻UMD版を同梱。2巻以降は単体UMDで発売予定。新規オープニングアニメ、新規ボーカル曲などを追加。また、イベントCGをメモリースティックに保存可能。

アクアプラスPSPRoutes PORTABLE」発売決定。

キャラクターデザインカワタヒサシ。開発状況:30%。アニメーションオープニング追加、新キャラクター追加、シナリオの加筆、フルボイス化など。

アクアプラスPSP「痕 PORTABLE」発売決定。

原画:????、開発状況:10%。シナリオは加筆修正程度。フルボイス化。キャラクターデザインと原画は一新。音楽は完全新規に。

・TVA「BLACK CAT」今秋放送予定。

オリジナルストーリーとして展開するアニメ版は、クロノス時代のトレインからスタートする。原作で回想として描かれたエピソードが、トレインの心の変化と共に時系列順に描かれていく。

・TVA「地獄少女」10月より放送開始予定。

> 原案・監督:わたなべひろし
> 原作:地獄少女プロジェクト
> キャラクターデザイン:岡真里子
> 音楽:高梨康治
> 音響効果:山田稔
> 音楽演出:はたしょうじ
> 音楽監督:原田芙美子
> アニメーション制作:スタジオディーン

OVAいつだってMyサンタ!」12月7日、DVD第1巻&第2巻&完全限定版BOX同時発売予定。

限定版にはマイのサンタクロース・フィギュア付き。マイ役は平野綾さん。

・TVA「ぱにぽにだっしゅ!放送局情報。

テレビ北海道:7月4日(月)26:00〜、テレビ愛知:7月4日(月)25:28〜、テレビ大阪:7月5日(火)27:10〜、テレビせとうち:7月7日(木)26:03〜、TVQ九州放送:7月4日(月)26:53〜。ベホイミ役は門脇舞さん。

・TVA「機動新撰組 萌えよ剣 TV」放送局情報。

テレビ埼玉:7月1日(金)25:30〜、ちばテレビ:7月3日(日)24:30〜、テレビ神奈川:7月3日(日)25:30〜、KBS京都:7月3日(日)25:15〜、サンテレビ:7月6日(水)26:05〜。

・TVA「タイドライン・ブルー放送局情報。

朝日放送:7月5日(火)26:51〜。アニメディアにはこう書かれてるけど、1週遅れじゃないのか?

・TVA「おくさまは女子高生放送局情報。

テレビ北海道、青森朝日放送、福島放送、MXテレビ、とちぎテレビ、テレビ埼玉、千葉テレビ、テレビ神奈川、新潟テレビ21、テレビ愛知、サンテレビ、KBS京都、四国放送、愛媛朝日テレビ、高知放送、山口朝日放送、テレビ九州、熊本朝日放送、大分朝日放送の全国19局。

・TVA「あまえないでよっ!!」がテレビ埼玉にて7月[未定]とアニメージュに載ってるけど、誤植だろうな…。また、千歳にホラーマニアという設定を追加。原作者許諾済み。第2〜4話を始め、オリジナルのエピソードがかなり入る。とにかくイキオイだけでどこまで出来るかをテーマに、各話ごとにノリの違う作品になっている。

アニメージュアニメディアの全国放送局別リストを見ても、「ぺとぺとさん」「あかほり外道アワーらぶげ」「おくさまは女子高生」「プレイボール」の放送日時はまだ確定してません。

角川書店PS2SHUFFLE! ON THE STAGE」今秋発売予定。

正式タイトルが「シャッフル!オン・ザ・ステ→ジ」に決定。また、設定上にしかいなかったカレハの妹・ツボミがサブヒロインとして登場。カレハと同じ妄想癖の持ち主。キャストは、田中涼子さん。

・TVA「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」ちばテレビ他全国U局系列にて今秋放送予定。

女性から見ても納得できるような三角関係の恋愛モノに。作品全体の雰囲気は明るさと暗さの混在。アニメオリジナルの要素として、冬からではなく学園生活のスタートで、4月から始まる。

・カクテル・ソフト「Pia♥キャロットへようこそ!!(仮)」コミック化。

7月8日発売のコンプティーク8月号より連載開始。漫画はさとPON氏。ゲームには、5号店店長・木ノ下留美が年上のお姉さんヒロインとして登場。原画はひなた睦月氏。制服コンテスト中間発表は、1位:女学生タイプ、2位:デビルタイプ、3位:メイドタイプ、4位:バニータイプ、5位:巫女タイプ、6位:チャイナタイプ、7位:エンジェルタイプ、8位:サリータイプ、9位:アイドルタイプ、10位:ネコミミタイプ、11位:人民服タイプ。

・HOOK「_summer」コンプエースVol.2に特別読み切りコミック掲載。

・「らき☆すたビッグバンプロジェクト続報。

単行本第2巻が8月10日発売決定。ドラマCD新キャラクター、パトリシア=マーティン役に雪野五月さん。岩崎みなみ役に松来未結さん。8月24日発売。次号はグッズ大特集。あっと驚く企画が進行中!?

角川書店D.C.P.S. KADOKAWA THE BEST」7月14日発売。

takanasi23takanasi23 2005/06/08 17:03 Leaf作品移植化<痕の一般作品ってのが思い浮かびません(泣)百合後輩EDとか・・・
大一、みなちゅー居ない時点でムリポ・・・

ramyuramyu 2005/06/08 19:23 あの名言「とどいた」がなくなった痕なんて魅力半減ですよ(何
こみパは同人誌作成とかどうするんでしょうかね・・・PSPの十字キーであれやったら間違いなく壊れそうな。
われものはまぁ、問題なさげですが。難易度変更があればさらに言うことなし。

nabasenseinabasensei 2005/06/08 21:48 われもののアニメ化はやはりジェネオンが関与しているのでしょうか?
そうだとしたら今月のRONDO ROBEイベントで動きがありそうですね。
Fateアニメ化正式発表?といい何かと目が離せないイベントになりそう。

mai-himemai-hime 2005/06/08 22:02  サッカーW杯出場おめでとう(世界で一番最初の出場国決定)!!
 さて、今日テレ東で野球が延長したため、「ネギま」と
「極上生徒会」は30分ずつ遅くなります。録画されている方は、
タイマーセットの変更を...。
 6月末のBSアニメ夜話は「未来少年コナン」「エースをねらえ」
「マクロス愛おぼえていますか」です。

nabasenseinabasensei 2005/06/08 22:25 上の文の紹介だとPSP三本についてはフルボイス化とは書かれていないようなのですが
記事には何か書いてなかったのでしょうか?
2chはどうもわれものと情報がごっちゃになってるようなので。

nabasenseinabasensei 2005/06/08 22:55 すみません。こちらで調べたらPSPの方もやはりフルボイスですね。
痕の新規キャラデザはもしアニメ化したらこういう絵になるといった感じの絵ですね。

nanamibeyananamibeya 2005/06/09 02:34 PSPで面白そうなゲームが次々と・・・そろそろ買いどきかな。
ネギま>アニメオリジナル展開は気合入ってましたね。アスナの死亡フラグやEDが素晴らしかったです。
それにしても今の展開・・・ネギまオルタナティブ?(^^;)

moonphasemoonphase 2005/06/09 19:40 「うたわれるもの」が発表されたので、
エロゲアニメリストにひっそりと書いておいたタイトルで残ってるのはあと3つに。
クローバーと雪は流れたのかなあ…?

最終話で、1993年のドイツに行って、明日菜が死ぬ原因を防いで未来を変える展開のようですが。>ネギま
原作でのネギの故郷が魔族の大群に襲われた時?ナギを失ったアスナが…。

nanamibeyananamibeya 2005/06/10 04:40 なるほど。アスナ死亡というアニメオリジナルは原作のネギ回想エピソードを膨らませた感じになるんですね。

moonphasemoonphase 2005/06/10 09:21 2chのスレに投下されてるネタバレはアニメ誌に載ってるマジネタですが、かなりの超展開。
原作側の設定を聞いて考えたものか、完全なアニメオリジナルかで波紋を呼びそう。
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1118249953/881n-882

nanamibeyananamibeya 2005/06/10 12:38 そんなことって・・・まほろ第二期の悪夢をも上回りそうじゃないですか(^^;)

kurasan1kurasan1 2005/06/10 17:46 cyanさんの出してるソースがdat落ちしちゃってるので、にくちゃんねるで再度出しときますね。
http://makimo.to/2ch/anime_anime/1118/1118249953.html
(↑これの881-882)
メル欄の「嘘」ってのが気になるが、確かに(良い意味で)かなりの超展開だ・・・
こんな展開をさせて2期に繋げられるのだろうか?

moonphasemoonphase 2005/06/10 19:03 881は、過去に戻るのとナギが死んでる事以外は改造ネタのようです。申し訳ない。
882は本当。正しい最終回のあらすじは↓です。

1993年のドイツ。アスナはナギを失ったことで落ち込み、ネギに辛く当たる。
一方、田舎町に来た茶々丸たちは、女の悲鳴を聞いて驚く。見上げると、
上空に魔族の大群が。その頃、魔族に襲われている村に来たアスナは……。

kurasan1kurasan1 2005/06/11 00:22 書店行って確認してきましたよ、cyanさんw
882の部分はニュータイプのあらすじで、cyanさんが書かれている最終話のあらすじはメージュですね。(ニュータイプには最終話のあらすじは書かれていない)
さすが大河内一楼というところでしょうか。一筋ならではの終わり方はしませんねえ。

DHALIAKARASUDHALIAKARASU 2005/06/11 03:14 AT-Xが7月に「To Heart Remember my memories」のDVDバージョンを放送
・・・・・はにはにとWindもDVDバージョンで流してくれ(祈

meripomeripo 2005/06/11 19:20 すみません「一筋ならではの」これどういう意味なんでしょう?最近こういう用法があるのでしょうか?
あげあし取りとかではなくて自分が今の流れとズレてるのかなと。
なんか動画ファイル(ビデオ等含む)を人から貰ったとか言って堂々とキャプ感想して良いとか思ってる輩とか居て
すっごく不安になってます。これって普通いけない事ですよね?
キャプ自体がいけないというのは、おいといてください^ω^

yuusyaouyuusyaou 2005/06/11 19:52 実力はあるのにこんな糞展開の脚本を書かされる大河内一楼が不憫でならない。

mai-himemai-hime 2005/06/11 20:17  ネギまは脚本がどうこう以前に、普通にコミック版のストーリーを
忠実にアニメ化してくれれば、作画や色指定が多少悪くても気にならなかったのですが。もう1話以降はまともに見ていなく、早送りで...。
 ↑でTo HeartのDVDバージョンが放映との事ですが、R.O.D-THE-
TVもDVDバージョンがパーフェクトチョイスで放映されるとNTに掲載
されていまして、こちらもとても楽しみです。

nanamibeyananamibeya 2005/06/11 20:51 meripoさん>差し出がましいようですが、特定の個人に対するレスだけであればその個人宛てにメールするなり何なりする方が良いと思います。
「一筋ならではの」とここで質問したところで板の趣旨とは全然関係ありませんしね。
人から借りたにせよ、貰ったにせよ、その人の許可を得ていれば良いのでは無いでしょうか?
キャプ自体の問題については著作権者が決める事なので第三者がとやかく言っても仕方無いですよ。

nanamibeyananamibeya 2005/06/11 21:20 ネギま>アスナ死亡ネタは今後原作でも使うかもしれませんね。
アスナが魔族と契約していたとすれば魔法無効化能力の説明が出来ますし。

DHALIAKARASUDHALIAKARASU 2005/06/11 21:32 >>nanamibeyaさん

著作権問題についてはあなたの言うとおりですが、それはあくまで「自分で撮ったもの」のみですね
人が撮った物を利用するのはまた別問題が発生しますので。
人が撮った物を使っているあなたにそのセリフを言う資格はないと思いますが?

nanamibeyananamibeya 2005/06/11 21:56 DHALIAKARASUさん>現状は自力で視聴出来ない「これが私の御主人様」だけ友人の協力を得て
見せてもらっていますが、あくまでキャプチャしているのは私です。
それに掲載する際には友人にその旨を話して許可を得ています。

DHALIAKARASUDHALIAKARASU 2005/06/11 23:56 著作権侵害は「元の録画を持つ人」にも関わってくるのでキャプしているのが誰であろうと関係ないと思いますが
許可貰って掲載しても、著作権問題が発生したときに迷惑をかけるのは一緒なわけで、他人の分まで責任をとれない以上結果は同じではないですか?
まー 許可だしている以上、そうなったときはその人の自業自得とも言えますけど

yukkey191yukkey191 2005/06/12 13:19 >nanamibeyaさん、 DHALIAKARASUさん
二人とも、いい加減にしなさい! どうしても言い争いたい場合は他所でお願いします。
ここはcyanさまの雑記ですので。

yukkey191yukkey191 2005/06/12 13:27 話題を変えましょう。「おくさまは女子高生」、やはり静岡ではやらないみたいですね。
「MONSTER」や「ハガレン」などは別格だとしても、静岡のテレビ局は深夜アニメに疎いのかなぁ?
テレビ東京系やUHF系アニメが静岡でやる事はまずありえないですし…。
ここは静岡にテレ東系列局ができるのを待つしかないでしょうね…。

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME