MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館



2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2005-06-26 このエントリーを含むブックマーク

RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"」終了。とりあえずガセネタ流したと叩かれずに済んで一安心(笑)。

TYPE-MOONFate/stay nightアニメ企画進行中。

監督:山口祐司アニメーション制作:スタジオディーン衛宮士郎杉山紀彰アーチャー諏訪部順一セイバー川澄綾子遠坂凛植田佳奈間桐桜下屋則子(速報に書いたのは誤りでした)、藤ねえ伊藤美紀言峰綺礼中田譲治プロモーション映像の中で一瞬表示されただけなので覚えきれません。映像としては、バスの座席で物憂げな凛、アーチャーと凛の最初の出会い(部屋がメチャクチャ)、士郎とランサーが対峙、アーチャーvsバーサーカー、教会で言峰綺礼と士郎そして凛の会話、そしてセイバーが士郎に問うあのシーン、最後はふて腐れた藤ねえで締め。さすがプロモーション映像だけにクオリティ高いです。とりあえずゲーム版のオープニングよりは動いてますね。

追記. 西田亜沙子さんのブログより、スタッフ追加。

> 構成原案:奈須きのこ
> シリーズ構成:佐藤卓哉
> オリジナルキャラクターデザイン武内崇
> キャラクターデザイン:石原恵
> 音響監督辻谷耕史
> 音楽:川井憲次

・TVA「灼眼のシャナ」今秋放送予定。
http://www.shakugan.com/

発表と同時に公式サイトがオープンしています。スタッフやキャストも公開。渡部監督に一抹の不安が過ぎりますが、脚本が小林靖子女史なのでシナリオは大丈夫そう。プロモーション映像は「Fate/stay night」と同じぐらいのハイクオリティ。映像にはヴィルヘルミナやカムシンも登場してました。渡部監督の前作「スタオペ」のプロモを見た時に感じたヤバさはなく、映像的には紅優監督の「LOVELESS」や「クロノクルセイド」に近いと思う。今回の映像を収録した先行DVDが9月22日発売予定。

マングローブオリジナルアニメ第二弾「エルゴプラクシー」発表。
http://www.ergoproxy.com/

こちらも公式サイトがオープンしています。

日本一ソフトウェア魔界戦記ディスガイアアニメ化決定。

今回のイベントではタイトルは正確には発表されてませんでしたが…。魔界少女まじかるエトナ…?みたいな感じだったような。紹介は挿入歌の『赤い月』が流れた後、静止画像を繋いだだけのお遊びCMっぽい雰囲気。詳細は夏コミで発表される模様。

戯画/アルケミスト「BALDR FORCE EXE Resolution」今冬始動。

詳細未発表。告知のみ。

OVAHELLSING」原作版発売決定。

原作版と謳っている通り、発売予定巻数は未定で、原作が終わるまでリリースを続ける。原作者の平野耕太氏も今回は乗り気のようで。

OVAナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ」最終巻9月22日発売予定。

他には、「ブラック・ラグーン」と「ToHeart2」の発表もありました。アニメ映像は共に無し。

一番盛り上がったのは、やっぱりKOTOKOライブでしたが、次点は「撲殺天使ドクロちゃん」かな。小ネタや仕掛けも凝っていて爆笑。

cyanokocyanoko 2005/06/26 21:19 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

trycubetrycube 2005/06/26 21:29 絵のほうはどんな感じだったんでしょうか?

ririsuririsu 2005/06/26 21:43 Fateやっぱマジでしたかー。監督が微妙な気が・・・。
絵はどうだったんでしょうか?原作の絵に近いものだといいんですが、新月譚みたいのだと・・・(汗)

nanamibeyananamibeya 2005/06/26 21:55 ディスガイアのアニメ化が楽しみ♪

ramyuramyu 2005/06/26 22:05 Fateやシャナもそうだけど、HELLSINGの「原作が終わるまでリリースを続ける」ってのが頼もしすぎるぅぅぅ!
・・・まぁヒラコーの書き込みの速度だといつになるか、ですが。

takanasi23takanasi23 2005/06/26 22:12 Fate声優陣<何か「ジェネオン」って感じの素晴らしい声優陣ですね〜
個人的に美紀さんの藤ねぇに期待

nabasenseinabasensei 2005/06/26 22:16 こちらもただいまイベントから帰還。
Hellsingの原作終わりまで続けるというのは確かに凄いですが、原作が果たしていつ終わるかが…、OVAがその前に打ち切り、というのだけは勘弁。
Fateについては確かにスタッフ・キャスト表示が一瞬だったのでこちらも全ては確認できず。
上記で書かれている以外だと音響監督に辻谷耕史氏の名前があったような…。
辻谷、山口氏ともヤミ帽アニメ版スタッフなので概ねそのスタッフで固めているのでしょうか?
絵は好印象でした。本編もあのレベルを維持してくれれば問題ないのですが。
個人的にはバルドフォースEXEのアニメ化は全く予想外でした。

mai-himemai-hime 2005/06/26 23:48  私も行ってきましたが...スタッフ・キャスト情報についてはお役に
立てず申し訳ありません。他の方が明記していない事として、
「苺ましまろ」のアニメ本編の一部が見れましたが、ストーリーとして
はアナ初登場の部分でしたが...あれはアニメの1話目なんでしょうか?
原作は少なくとも1巻目ではアナは出てこなかったような?
 「Fate」は原作未プレイでも凄いと思いました(^^;。ともかく
動きまくっていて、様々なアクションシーンも素晴らしかったです。
絵柄...つまりキャラデザインとしては、原作に近い絵柄で、「月姫」
よりも原作に近い絵柄...かと思います(「月姫」のキャラデザも好き
ですが)。
 「Hellsing」...以前のTV版では何とか見れるレベルだったのが、
OVA版ではさらに恐い(^^;絵柄になり(原作に忠実になった?)、
ちょっと観賞するのは厳しいかなと...。

touriwaraihitotouriwaraihito 2005/06/26 23:49 どうも、通りすがりの笑い人です。
私もいってきました。
主要なことはかかれてますねえ。
でも、Fateのちびキャラをああいう絵に出すのはうまいとおもいました。
TOHERT2はゲーム絵だけでしたねえ
ヘルシングの中田さんのコメントも笑いましたねえ。
「ヘルシング・ギロロ????」
でも、これが私のご主人様の最終回の@にとった収録って一体?
苺ましまろ、クローバーかスピードにぶつかるかなあ?
ディスガイア、赤い月が流れたとき、まさかと思いましたねえ。
これもゲーム画像だけだったし。
エトナ単品よりディスガイアとしてやってほしい。
どれも待ち遠しいです。

hanepenhanepen 2005/06/27 00:49 行ってきました。Fateに文句なしです!!
キャラクターデザインも戦闘シーンも原作譲り。
原作ゲームでは剣を振り下ろしたときに入るスラッシュのようなエフェクト。
これもアニメで同じような表現を挿入していて、
ゲームのときの感動がアワワ・・・ 期待できるアニメです。

trycubetrycube 2005/06/27 08:20 なんかものすごく期待できそうですねぇ。
とりあえず、アクションはちゃんと動かしてほしいです。
そういえば、キャストってどのキャラクターまで発表されてのでしょうか?
プロモに登場したキャラだけでしょうか?

pipechairpipechair 2005/06/27 22:37 個人的にはfateのほうに参加してほしかったがなぁ>小林靖子
まぁ、監督に一抹の不安もあるし、小林靖子の『キャラ立てや風呂敷畳みはうまいが、中盤で伏線張りに集中しすぎてダレル傾向』というのをどうにかしてもらえれば。エピソード一つ一つは面白いんですけどね。

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME