MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・TVA「ザ・サード」2006年4月よりWOWOWノンスクランブル枠にて放映開始予定。
> 原作:星野亮
> キャラクター原案:後藤なお
> 監督:神谷純
> キャラクターデザイン:山岡信一
> メカニックデザイン:鷲尾直広
> アニメーション制作:XEBEC

・TVA「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」2006年春放映開始予定。
> 原作:がらくたはうす
> 監督:八谷賢一
> 構成・脚本:井出安軌
> キャラクターデザイン・総作画監督平田雄三
> 音楽制作:ランティス
> アニメーション制作:REMIC・すたじおガッシュ
> プロデュース:ジェンコ
> 製作:まじぽか

・TVA「機神砲吼デモンベイン」2006年4月より放映開始予定。
> アル・アジフ能登麻美子

追記.
月刊メガミマガジン1月号のアニメ版記事について@デモンベイン公式
お詫びと訂正。@メガミマガジン
とりあえず今回に関しては誤報で確定の模様。

・TVA「涼宮ハルヒ」2006年4月より放映開始予定。

・TVA「ラブゲッCHU」2006年4月より地上波深夜枠にて放映開始予定。

・TVA「ウィッチブレイド」2006年4月より放映開始予定。

・TVA「しにがみのバラッド。」2006年3月よりWOWOWノンスクランブル枠にて放映開始予定。

・TVA「落語天女おゆいtvkテレビ埼玉ちばテレビサンテレビメ〜テレにて2006年1月放映開始予定。

・TVA「ああっ女神さまっ 第2期シリーズ」TBS/BS-i 2006年春放映開始予定。

・TVA「パピヨンローゼ New Season」全6話 テレビアニメ企画進行中。

以上、メガミマガジン1月号より。

        • -

・「地獄少女」第9話
今度は「ジャぱん」のパロディですか。変化球、新展開と続いたけど、柴田親子が絡んでる以外は、当初の水戸黄門展開に戻ったようだ。今回は、ちょっと動機が弱いな。新作ケーキをご丁寧にバラしてる妹の軽率な行動が原因なんだし。実は父親も森崎に陥れられていて、姉も森崎に何度も乱暴されてたとか、もしくはあのままソープに売り飛ばされてたとかだったら復讐するには十分の理由になったと思うけど。まあ、正直その辺は重要ではなくて、ぶっちゃけ、オヤジケーキをやりたかっただけじゃないかと(笑)。柴田親子は、つぐみ感知→父現場に直行を繰り返して、少しずつ真相に近付くと言うことかな?次回の『トモダチ』って、これまた今のご時世に危険なネタを投下するなあ。

・「ノエイン もうひとりの君へ」第8話
アトリとトビが残飯漁りのふて腐れ浮浪者と化してて笑った。次はダンボールハウスに住んでても違和感ないぞ(笑)。とりあえず、ハルカが無事帰ってきた事で、今度はユウの物語にシフト?ハルカが見つからない間、カッターチキチキやってたり、ブチキレて母親から逃げ出したりしてたのに、普通にバロンとじゃれ合ってる変わり様。実際、小学生の頃なんてあんな感じだったよなあ、とか思った。しかし、楽しそうなユウは始めて見たな。『きのこな山』争奪戦で騎乗位は狙いすぎ。どこまで行っても、ハルカがバイタリティーに富んでいて前向きだから物語として見てられるんだよね。これで、ハルカが今のユウみたいな性格だったら目も当てられない惨状だったろうな。でもって次回、そのユウがカラスに説教されるようですが。それと、ユウのママンが変わったのは、やっぱり何か原因あり?ママンの姉に関係が?