MOON PHASE 雑記

ネタバレあります。むしろ、ネタバレ以外が少ないです。
フォームメール等の投稿内容に関しても、ネタバレの規制はしませんので、書くのも見るのも自己責任で。
アニメ・ゲーム・ラノベ・コミックなどの感想、フライング情報やサブカル系情報、
ネットを巡回して見つけたネタ、噂、2chからの情報などを取り上げる事を目的とした雑記です。
噂やネタバレ、憶測なども含めて話題にしますので、情報の信憑性は一切保証しません。


は じ め に    MOON PHASE 本館    アニメ予定表    雑記 別館

ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- V


2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 |
2014 | 01 | 02 | 12 |

 | 

2009-04-12

[]井上堅二バカとテストと召喚獣TVアニメ化決定!! 井上堅二「バカとテストと召喚獣」TVアニメ化決定!!を含むブックマーク

ドラゴンエイジ2009年5月号に掲載されていた少年エース2009年6月号広告より。見逃してたけど、確かに書いてありますね。以前にも、「ムシウタ」のTVアニメ化発表が、ザ・スニーカー本誌より先に、少年エースに掲載されたスニーカー文庫新刊広告でフライングしたことがあったけど、同じパターンか。

[]TVA「バカとテストと召喚獣」2010年1月より放送開始予定! TVA「バカとテストと召喚獣」2010年1月より放送開始予定!を含むブックマーク

> 監督:大沼心
> キャラクターデザイン大島美和
> アニメーション制作:SILVER LINK.

そして続報。

[]「東のエデン」第1話 「東のエデン」第1話を含むブックマーク

†俺のジョニーが一矢報いた!

ノイタミナ”枠の第1弾としてアニメ化された「ハチミツとクローバー」の羽海野チカキャラクター原案に起用し、神山健治監督自ら原作・脚本を手掛ける、“ノイタミナ”初の完全オリジナル作品は、記憶を無くした全裸王子と、卒業旅行でアメリカを訪れていた女子大生との、たった11日間の物語。放送開始前から、TVアニメ版のその後を描いた劇場版の公開が決定している『あのね商法』なのは不安要素か。ある日突然主人公の元にワケあり美少女がやってくる、いわゆるオチモノ系ラブコメフォーマットを男女逆にして、サスペンス洋画仕立ての物語にしてやろうと言った雰囲気が漂う導入だった。ホワイトハウスに物を投げ込んだり、全裸で拳銃持っていて素性が怪しくても、イケメンで自分を助けてくれたから王子様かも?とか思っちゃう、ちょっとお花畑入ってるヒロインなので、一概に振り回されタイプとは言い切れないけど、そんなヒロインの戸惑いなんて蹴飛ばして、ワリと危機的状況を軽いノリで機転を利かせて回避していく全裸王子。ところで、どう交渉したらズボンを譲ってもらえるんだ?どうやら、あのノブレス携帯とやらに膨大な額の電子マネーがチャージされてたから、それで買ったみたいだけど。一難去ってホッとしたと思ったら、本当の舞台は、なぜかミサイル攻撃を受けている東京だった!と言う引きは、次回が気になると言う意味では効果抜群でした。しかし、この作品の関係者は、北の某人工衛星実験の動向が気になって眠れなかったのでは?落下物で被害でも出てたら放送中止になってただろうし…。

[]「戦場のヴァルキュリア」第2話 「戦場のヴァルキュリア」第2話を含むブックマーク

連邦ガリアの白いヤツはバケモノか!?ウェルキンが何か作戦を立てる必要もなく、イサラの実父とギュンター将軍の2人が遺した、現代でも通用するどころか上を行く技術の粋を結集した戦車・エーデルワイス号無双で帝国軍を撃退し、無事撤退に成功。機動性だけでも規格外なのに、なんだあの旋回性能は。今回撃破した帝国軍の戦車が旧型だったからかもしれないけど、エーデルワイス号を量産できれば帝国を圧倒できそうだ。…でも、これほどのエーデルワイス号の優位性も、古代ヴァルキリア人のチート能力を持つセルベリアが登場するまでしか保たないんだよね?自警団の隊長代理は、いかにも戦争を舐めていて、現実を突きつけられてから改心するキャラに見えたのに、そのままあっさり戦死してしまうとは。全体的に緊張感に欠けている戦場でも、死ぬ時はあっけなく死ぬんだと言うことを端的に表すためだけに使い捨てされたようで哀れだ。ウェルキンが言ってた通り、1話の時のアリシアのイメージだと、あそこで感情に流されて深追いしてしまうタイプだと思ってたんだけど、意外と冷静だったのは驚いた。親子風車が爆撃された場面と、コナユキソウに乗せるアリシアの想いはもう少し重く描いてくれた方が良かったかも。ウェルキンを最初にスパイ扱いしたのはスージーだとちゃっかりチクるところで、アリシアの本性を垣間見た気が…。そして、義勇軍に参加するアリシアは、ウェルキンと再開。とりあえず、スージーの義勇軍入りは誰か止めてやれよ!どう考えても、ろくな事にならないのが目に見えてるよ!

GMGM 2009/04/12 03:06 シャフトの大沼監督とSILVER LINK.ですか
なんか予想外な組み合わせですね

SILVER LINK.制作のタユタマの作画が厳しいので心配です

moonphasemoonphase 2009/04/12 10:50 >大沼監督とSILVER LINK.
SILVER LINK.は「ef」でグロス請けしてたので、その時の縁か、
もしかしたら、大沼監督の原画時代に、既にフロントラインと関わりがあった可能性もあるかな?

ぐぬぬぐぬぬ 2009/04/12 12:49 大沼監督は立場的にはフリーのはずなので
シャフト以外と組んでも別に不思議は無いと思います

たきんとうかたきんとうか 2009/04/12 16:22 こんにちは はじめまして。
今回のバカテスですが「いつかはアニメ化するだろうな」とは思っていましたが、ついに決まりましたか。
制作会社や監督に詳しくないのでよく分からないのですが、仕上がりはどうなるのでしょう。。。
特に作画とかが少し心配に思うのですが…

あとアニメ化されること自体はいいんですが、UHF局で放送されることになった場合、うちは北関東なので放送され無さそうです。

abcd-rivinabcd-rivin 2009/04/12 20:49 バカテスアニメ化ですか・・・・・・
これでライトノベルの大弾の一つがアニメになるんですね。
残りはファミ通の文学少女と階段、富士見の伝勇伝、角スニの円環くらい?
電撃はみーまーやオオカミさんとかありますが。
しかしタユタマ見てるとシルバーリンクっていうのは不安だなぁ。

コーティコーティ 2009/04/13 01:06 スージーに関しては同感。父親も何喜んでいるんだよとツッコミたくなりました。
バカテスの制作会社はネウロ、恋姫無双、ef、黒神などの下請をしてます。元請けはタユタマで本格的に乗り出したって感じですね。

マリオマリオ 2009/04/13 10:59 >東のエデン

全裸見せたからズボンもらえたとか、そんなゲイなネタなのではと思ってますが……ホントに何故なんでしょうね。小説版で補完されそうな予感。にしても北朝鮮のミサイルは冷や冷やしながらも、「日本は考える時期が来たんだよ」とか監督は思ってそう……『パトレイバー2』で日本の防衛機能の脆弱性を描いた監督の弟子ですし。

qwaqwa 2009/04/13 22:34 東京にミサイル撃ったの誰だよっていうのでまだキナ臭い感じが…>東のエデン
アメリカに卒業旅行行けるぐらいだから撃ったのはアメリカじゃなさそうだし…アジア圏だと時事的にもマズくないですか。
攻殻にしろ東のエデンにしろ東京は攻撃されるんだなぁ。東のエデンではまだ沈んでないけど。

チャメチャメ 2009/04/15 02:26 東のエデンのサイト(ブログ?)を見る限り、ノブレス携帯使ったわけではなさそう。
滝沢には、誰かに滝沢自身を「助けなければいけない」気にさせる力でもあるのかも(洗脳?)。王子様だしw
咲が特に躊躇なくコートをあげちゃったのにも理由があるのではないかと。普通はやらんでしょう。

コーティコーティ 2009/04/15 13:51 >普通はやらん
いや、流石に目のやり場に困ったから仕方なく、じゃないかな。
それか咲が良い子過ぎるのか。

GunGun 2009/04/17 10:21 原作プレイ済みの自分からエーデルワイス号の機体性能を見ると機動性有りすぎでしたねw防御性能は高いんで1発弾く演出は良い感じでした。
ちなみに戦車後方の青白く光ってた板状の物がラジエータで戦車共通の弱点になります。対人兵器の被弾も危険なほどの弱点です。
量産に関してはお約束のコストの所為で無理ってヤツでした。
無双に関してですが、敵将軍の戦車がチートより早く出てくると思うのでそんなに優位性は続かないかと思います。
まぁ、本来は対戦車兵や戦車に囲まれると死ねるんですけどね・・・戦車は移動式の歩兵用弾除けって感じですし。

 | 

最近のコメント

「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列表 エロゲ&ギャルゲ原作TV・劇場アニメリスト 18禁逆移植リスト エロゲー女装キャラコンテスト エロゲプレイ・感想リスト


HOME



犬服,オーガニック,モンキーデイズ,犬の服,洋服,犬用品,アロアロ,ボディソープ,バブルバス,日用品,日曜雑貨,千葉県木更津市ほたる野にオープンしたオシャレなドッグウェア・ドッググッズ・日用品・日用雑貨のショップ「WONE MAKE(ワンメイク)」いたずらトイプーMimiのおちゃめワールド♪