MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

このライトノベルがすごい!2010」で、「バカとテストと召喚獣」が作品部門1位&木下秀吉が人気キャラ1位になったのを見て思ったけど、今の時点で男の娘&女装男子(特に区分け無しで)人気投票をやったら誰が優勝するんだろうなあ?以前やった、エロゲー女装キャラコンテストでは、準にゃんの独走だったが。個人的には、「プラナス・ガール」の藍川絆を押したいところ。脇キャラじゃなく、メインヒロイン(?)なのも強み。ガンガンJOKERで一番面白いと思ってる。話題性では、超男尊女卑リョナ描写&少女革命ウ○ナ似の「失楽園」には勝てないだろうけど。それから、冬アニメだと、「バカとテストと召喚獣」の秀吉の一人勝ちになるだろうな。対抗馬は「ちゅーぶら!!」の周先輩ぐらいしかいないし、そもそもアニメ版で出番があるかどうか…。

書店の取次FAXによると、「このマンガがすごい!2010」のオトコ編は、「バクマン。」「ワンピース」「青春少年マガジン1978〜1983」「星守る犬」「モテキ」等で、オンナ編は、「ちはやふる」「君に届け」「ママはテンパリスト」「海月姫」「となりの怪物くん」等がランクインしてるとのこと。

松智洋「迷い猫オーバーラン!」アニメ化決定!洋菓子専門店『ストレイキャッツ』ホームページオープン!


> 原作・シリーズ構成:松智洋
> 公式サイト:http://www.patisserie-straycats.com/
新刊帯にて正式発表。公式サイトもオープン。新刊のあとがきによると、メディアごとに、書き方・展開は大きく変更しているものの、漫画版では描き下ろし漫画の原作と、アニメ版のシリーズ構成は、原作者自ら担当するとのこと。

TVA「ちゅーぶら!!」追加スタッフ&追加キャスト&OP/EDテーマ決定!

> プロップデザイン:中野りょうこ
> ランジェリーデザイン:安田京弘
> 音響監督:菊田浩巳
> 音楽:平野義久
> 小町陽樹:佐藤雄大
> 水野環:大原さやか
> 葉山圭悟:櫻井孝宏
> OP「Choose Bright!!」葉山奈由(CV:茅原実里)・神宮寺弥子(CV:寿美菜子)・白石遙(CV:矢作紗友里)・天原清乃(CV:日笠陽子)
> ED「Shy Girl(仮)」葉山奈由(CV:茅原実里)・神宮寺弥子(CV:寿美菜子)・白石遙(CV:矢作紗友里)・天原清乃(CV:日笠陽子)
コミックハイ12月号発売!