.txt形式で書いた記事を直にアップロードして気軽に読めるような、blogのようなホームページを作成したいのです。

http://q.hatena.ne.jp/1214869189
質問を読んでいるうちに、なんだかお仕事でお客さんの仕様を投げられたときの気持ちになりました。ここに書いてある文章からだけだと最適解を見つけるのは困難ですが、当座の案としては、以下のどちらかを推奨します。

  • 自分でプログラムを書いて(誰かにオーダーメイドでプログラムを書いてもらって)自動化する。
  • そもそもテキストに書くのを止めて、ブログに書いたデータをテキストファイルで管理するよう、考え方を改める。
    • ブログという汎用の枠組みを前提に、話を考えた方がすっきりすると思いますよ。

今日のあんあん事情

という事で、チーム三多摩vs.チーム埼玉対抗戦に行って参りました。詳細レポート、結果etc.はとりあえず明日あたり報告します(DQNさんとかのレポート待ちで)。概要はこんな感じでした。

  1. 5時頃までそれぞれ一人プレイ
  2. チーム三多摩&チーム埼玉&ゲストさんでのトーナメント戦
  3. チーム三多摩vs.チーム埼玉 (第一部)
  4. チーム三多摩vs.チーム埼玉 (第二部)
  5. 軽くお食事会(というか飲み会)

今回もゲスト(ひろQさん、愛人28号さん)ありで、かなりいろんな方と交流を持つ事ができました。みなさん強い強い。ベースの知識量から違うわ〜orzな瞬間が実に多くて凹みましたが、刺激になりました。
あと、やっぱりリーダーの勝負強さは異常でした!あの局面であそこまで勝ちきれるとは・・・。

イギリスGP

予選は、Q1最後に(予選通過ほぼ確定の)ブルデーがタイムアップ終了に気合いの1ラップを走ったシーンが印象に残ってます。雨が降ってる環境でもタイムを出すぞ!という気合いが画面から伝わってきました。来年のトップチーム移籍が決定的なチームメイト・ベッテルと違って、まだまだ不安定な状況にあるブルデーの、F1に対する強い思いを見せられたような、そんなラップでした。Q1のタイム順で14位→6位。いい物見せてもらいました。
決勝は、ハミルトンの恐ろしいまでの強さを見る事が出来て、個人的にはかなり満足です。雨が酷くなったタイミングで、ホンダやウィリアムズがエクストリーム・ウェットタイヤに交換してタイム/順位を上げまくる中、ウェットタイヤのままでも、特にタイムを大きく落とす事無く先頭を走りきったのは見事という他ないです。
それにしても、今年のF1は、ドライバーを保護するトラクション・コントロールの廃止やBMWの台頭、(なぜか)雨天レースの増加、中団グループの実力の接近などなどで、常にバトルやオーバーテイクを見る事が出来て、ものすごく面白いです。2007年が面白かっただけに、自分の中では、もう当分これほど面白いシーズンは来ないかも、と思っていたのですが、案外あっさり超えるかも・・・。