東京伝説2011@さいたまスーパーアリーナ(会場推し)

今日はK-POPのお祭り東京伝説2011の開催日。
東京伝説と言いつつ、会場はさいたまスーパーアリーナ。(ありがち)
出演者は、男性陣が東方神起超新星、2PM、SHINeeBEAST
MBLAQ、女性はf(x)、SISTAR、4Minute、miss A、IUと、超豪華。
シークレットゲストとして少女時代も出るのでは…という噂もあった。
私も観たかったけど、基本的には男性グループ中心のフェスなので、
そんなに頑張ってもしょうがないなと思い、チケ取りは早々に諦めた。
せめてグッズだけでも買おうと思い、会場に足を運んでみた。

北与野駅から徒歩で向かって14時25分に現地に着くと、入場真っ盛り。
客の98%は女性。当日券がないことを確認した上で、グッズ売場を探すも、
Berryz工房とかと違って、会場内にはグッズ売場は設けられていなかった。
さいたま新都心駅の方へ歩いて行くと、公式グッズ売り場があった。
すでにピークは過ぎたらしく閑散としていた。グッズと言っても、Tシャツや
タオルといった一般的なものしかない。2000円でプログラムを売っていたが、
女性陣の扱いが小さいので買えなかった。CDやDVDも売ってたけど、全部
男性アイドル関係のものばかりで、女性陣の商品はひとつも置いてなかった。

参ったなぁ、もう帰ろうかなぁ…と思いつつ、ふとハロの例を思い出して、
さいたま新都心駅の前へ行ってみたところ、非公式グッズ売り場があった。
しかしこれもほとんど男性アイドルのグッズばかり。

女性系はかろうじて、少女時代のクリアファイルだけ売っていた。
しかしこれがまた「いつの写真だよ!」と思わずツッコミたくなる、
ものすごーく古い画像を元にした、いかにもチープな代物。でもまあ、
せっかく来たんだから記念に買っておこうと思い、2種類のクリアファイルを
1枚ずつ購入した。両方で1000円であった。それでも高い気がした。

あーあ、本当はf(x)のソロうちわが欲しかったのになぁ・・・

f(x)「Pinocchio」テレビライブが素晴らしすぎる☆

そのf(x)の最近のテレビ番組出演時のライブをYouTubeで見れた。
これがまたハゲしく素晴らしい映像!

ビクトリア美しすぎるよビクトリア☆
ソルリかわいすぎるよソルリ☆☆☆☆☆
アンバーとルナとクリスタルもカッコイイし、もう最高☆

あああああああ、f(x)大好きぃぃぃぃぃぃぃ!!\(^o^)/

しかしなんでSMは日本デビューさせないんだろ? 絶対売れるのに!

Tokyo cheer(2)party、17人編成で再出発。

トーキョーチアチアパーティーが、大幅な増員に踏み切った。

アイドルグループ「Tokyo cheer(2)party(トーキョー チアチア パーティ)」
2期メンバーのお披露目記者会見が開催され、応募総数1054通の中から
選ばれたキュートな7人が登場。それぞれが自己紹介をするとともに、
「私たちの最大の武器は、いつでも元気いっぱいなところ!」と、
自らのグループについてPRした。

新メンバーは、芦原優愛さん(17歳)、桑澤菜月さん(11歳)、斉藤智子さん(20歳)、
澤田樹菜さん(14歳)、長岡茜さん(17歳)、原田里佳子さ ん(18歳)、
平山くるみさん(10歳)。初代メンバーでリーダーの澤美帆さん(19歳)は、
メンバーを代表し、「10歳と20歳のメンバーが入ったこと で、メンバー内の
最年少も最年長も変わりました。最大の武器は、いつでも元気いっぱいな
ところなので、がんばります」と笑顔でPRした。

新メンバーを迎えた「Tokyo cheer(2)party」は、5月20日(金)18:00から
行われる文化放送サテライトプラスライブから“新チアチア”(グループの愛称)
として活 動を開始。同日、日比谷野外大音楽堂にて開催の「アイドルフェス
イン ヒビヤ」昼の部にも出演が決定しているので、ぜひチェックしてみては?

http://news.walkerplus.com/2011/0513/17/

17人もいれば、1人ぐらいは可愛いコもいるだろう。
とはいえ、一途な紳士の関心の的は、なにはさておき楽曲である。
これまでのところ、チアチアは楽曲が問題外レベルでダメなので、
ここをどう改善してくるかがポイントになる。ここを改善せず、
相変わらず肩たたきみたいな歌でやるつもりなら、その筋の方々に
任せるしかない。実際はたぶんその展開で助かるはず。甘いかな?