モーニング娘。「ワクテカ Take a chance」ダンスリハーサル動画

モーニング娘。の10月10日発売のnextシングル「ワクテカ Take a chance
のダンスリハーサル動画が公開された。つんくによると、

今回、石田や工藤の故障もあってミュージックビデオのダンスシーンの撮影ができず、
それでも今回のニューシングル「ワクテカ Take a chance」はダンスと音楽を同時に
見て頂いて初めて作品になると考えていた楽曲なので、どうしてもダンスの無いまま
音だけが世の中に出てしまうのは本望ではないということもあって、
つんく♂がプロデューサーの特権をいかして、勝手にその直前に収録した
ダンスリハーサルの模様を流出させる事にしました。

とのこと。http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11342354791.html

今回も曲・ダンスともにカッコイイ系で、なかなかイイ感じ。
とくにサビは良い出来で、ライブで聴くとかなーり高まりそう。
歌詞がダサいため今ひとつクオリティ感が出ないのは相変わらずだが、
おそらく今のつんくの創造力だと、このくらいが精一杯なのだろう。
ベストを尽くしてこれなら、モーニング娘。への本格参入は先送りが妥当。
その前提で、とりあえず正式なMV、そしてアルバムのリリースを待とう。

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!「1万人と もっとぎゅっとハート」結果発表

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!がこの夏チャレンジしてきた、
「1万人と もっとぎゅっとハート」キャンペーンの結果が発表された。
これは、彼女たちのデビューシングル「もっと ぎゅっと ハート」の
サビの部分の振りをイベントに来たお客さんたちにやってもらい、
その合計が1万人を超えるように頑張ろう、という趣旨。
おはガール史上最多となる18回のイベントが昨日の大阪ですべて
終了したのを受けて、今朝のおはスタで発表されたもの。
結果は、9536人。惜しくも1万人突破はならなかった。
でも、山ちゃんも言ってたように、9536人でも立派な数字。
ちゅちゅちゅの3人も、目標を達成できなかった悔しさよりも、
多くの人に振りをやってもらえた嬉しさの方を強調していた。

自分は結局、アリオ橋本の1回しか参加できなかった。
9536人の中にカウントされてるのかどうかも分からない。
もっとたくさん見に行けばよかったなぁ・・・






「1万人という数字も大切だけど、みんなともっとぎゅっとハートができた
ことをすごくうれしく思ってます」と語るなつみさん。可愛いなぁ・・

追記:なつみちゃんがブログでこの夏を振り返っています。
私がよく使うフレーズがパクられてる。こりゃ縁あるかも(笑)
http://cgi.shopro.co.jp/oha/blog/ohagirl2012/2012/08/post-81.html

さくら学院イベント情報(9/8豊洲)

さくら学院の無料イベントが追加で発表されていた。

8月26日(日)の公開授業でメンバーから発表いたしました、New Single
WONDERFUL JOURNEY」リリース記念のオープンイベントの詳細をお知らせします。

【日時】9月8日(土)
【第1部】
■ OPNE 13:40 / START 14:00
■ CD 販売時間:12:00〜14:00
■「優先観覧エリア入場整理券 配布時間:12:00〜
■整理番号順、整列開始時間 13:20

【第2部】 OPEN 15:40 / START 16:00
■第2部 CD販売開始時間 第1部終演後 〜(14:30を予定)
■第2部 優先観覧エリア入場整理券 配布時間 第1部終演後〜(14:30を予定)
■整理番号順、整列開始時間 15:20
     
【会場】アーバンドック ららぽーと豊洲 中庭メインステージ
※当日のイベント観覧は無料、自由ですが、優先観覧エリアが設置されます。

ららぽーと豊洲で見るさくら学院のライブは楽しそう。
と言っても、この日は14時開演のエビ中のライブ@Zepp Tokyoが最優先。
時間的に両立は難しそうだけど、エビ中が意外に早く終わって、
余力があったら、ハシゴに挑戦してみよう。

私立恵比寿中学イベント情報(9/1池袋)

なぜか未定のままだった池袋の開始時間が昨日発表された。

9月1日(土)池袋サンシャインシティ ショッピングセンターアルパB1 噴水広場
エビ中マッスルグランプリ 〜9人の学芸会超人〜
  14:00 OPEN / 14:30 START
【イベント内容】
 ・ミニライブ
 ・握手会&2ショット写真撮影会「新・友情パワー 2Shot」

14時半開演なら、サンストリート亀戸のスマイル学園の1回目を見てから
行っても、最初からライブが見れそう。いつもどおり13時半開演だったら、
ライブは捨てて2ショット撮影会だけに絞らざるを得ないかと考えていたので、
一応は朗報と言える。ただ、時間が後ろにズレたことで、スタミナ面での
不安は逆に増すのも事実。たぶんこの日はたくさん人来るだろうから、
握手会も相当長くやるだろう。その状況で2ショットまで待てるかどうか。
図らずも、ぁぃぁぃ一途の真価が問われる午後になるかもしれない。


「一途を証明してくれると信じてましゅよ☆」と微笑む廣田さん。
スミマセン、すべては当日の体調次第です(笑)

NMB48イベント情報(9/17新宿、10/2神戸)

NMBが新宿で握手会を行うようだ。

NMB48写真集『きゅんとどきっ』発売記念握手会
9月17日(月・祝)&10月2日(火)2箇所で開催決定!

【1】
日時   9月17日(月・祝)10:00〜
場所   福家書店 新宿サブナード
整理券配布  9月2日(日)9:00〜【1500人限定】
注意   光学、デジカメ、携帯カメラ、VTR、録音すべて不可
福家書店HP http://www.fukuya-shoten.jp/

【2】
日時   10月2日(火)18:00〜
場所   福家書店 神戸店

※参加メンバーについては、現在調整中です。詳細が決定次第、お知らせします。

9月2日はエビ中ラクーアがあるから、体調さえ悪くなければ、
早く家を出ることは可能。けど、限定1500人はキビシそうなり。
事前にさや姉とみるきーの不参加でも発表されれば別だけど、
たぶん来るだろうしね。ということで、基本は回避の方向で。

写真集についての情報は以下のリンク先で読めます。
http://zenback.itmedia.co.jp/contents/g.uucl.biz/archives/23132

℃-uteイベント情報(9/9横浜)

℃-uteクイーンズスクエアでイベントを行うようだ。

℃-ute会いたい 会いたい 会いたいな」発売記念ミニライブ&握手会イベントのお知らせ

・日時: 9月9日(日) ①13:00〜 ②17:30〜
・場所: クイーンズスクエア横浜 クイーンズパーク
 ※雨天決行(荒天中止)
 ※会場へのお問合せはご遠慮下さい。

・イベント当日、9月5日発売の℃-uteニューシングル
会いたい 会いたい 会いたいな」をご購入頂いたお客様に
優先エリア入場券付握手券、もしくは握手会参加券を配布致します。
・優先エリア入場券付握手券/握手会参加券付CDの販売開始時間は、
9日(日)10:00〜を予定しております。

http://www.helloproject.com/event/1208301600_event_cute_yokohama.html

あんな狭いスペースで℃-uteのイベントなんてできるの?!
と思ったら、いつもエビ中がやってるクイーンズサークルではなく、
屋外のクイーンズパークのほうだった。それなら納得。
エビ中も次回はここでやってほっしーな。

なお、発売日の5日は池袋、6日は札幌、7日は博多でイベントを行う模様。
http://www.helloproject.com/event/1208301630_event_cute_ikebukuro.html
http://www.helloproject.com/event/1208301600_event_cute_sapporo.html
http://www.helloproject.com/event/1208301600_event_cute_hakata.html

既出ですが、一応MVも貼っておきます。

Jewel Kiss × BELLRING少女ハートのツーマンライブ開催決定

9月17日(月・祝日)Jewel Kissさんとツーマンやらせていただきますッ
新宿MARZにて開演11:00の予定。詳細と予約フォームは後ほど!

https://twitter.com/koji210/status/241465593495162880

ジュエルとベルハーのツーマンとはなんとも意表をつくブッキング。
しかもチケットは前売り2000円とか。これはゼヒ参加の方向で。

Nゼロ × JK21のツーマンライブ開催決定

対バンライブでもうひとつ。
ただしこっちはあんまり面白くなさそう(笑)

Nゼロ(元AKBN 0)試練の十番勝負、第一戦決定!

Nゼロ(元AKBN 0)試練の十番勝負、第一戦が早くも決定しました。
相手は、大阪代表、JK21さんです。
テイチクからメジャーデビューしている強者です。
東京代表として負けるわけにはいきません。
巨人対阪神、家康対秀吉以上の東京対大阪の戦いになりそうです。
いくさの日時と場所をご連絡します。

9月9日(日)渋谷伝承ホール
18時30分開場、19時スタート
入場料 1,000円

詳細は決まり次第発表します。

http://ameblo.jp/akbn0/entry-11342130616.html

これもまあ、意表をつくと言えば意表をついた組み合わせ。
チケットも安いけど、これを見に行く一途な紳士はいないだろうなぁ。