Party Rockets、ユニバーサルから2ndシングル発売決定

Party Rocketsからエキサイティングなニュースが届いた。

Party Rocketsが、2013年2月27日にセカンドシングルをリリースすることを発表。
今作では全米No.1ロックバンドと呼び声高 い“Mr. Big”のフロントマン、
エリック・マーティンが、彼女たちのために曲を書き下ろし、
楽曲提供していることが分かった。

今回リリースが発表されたシングル『MIRAIE』は、エリックの創造した
メロディーが壮大な世界観を演出するハードロックサウンド
輝きを失わずに、未来(新しい自分)に向かって羽ばたく姿を題材にした、
渾身のニューシングルだ。

エリックも「出来上がった音を聴いて圧倒された」と仕上がりに大満足の
ニューシングル『MIRAIE』。まだまだ幼さが残る少女的外見からは想像もつかない
ハードなロックサウンドと大人顔負けのヴォーカル&ダンススキルで、あらゆる
方面において話題になること間違いなしのセカンドシングルは要チェックだ。

http://listen.jp/store/musicnews_42372_all.htm

このニュースではなぜか触れられていないけど、
レコード会社がエイベックスからユニバーサルに移籍となった。
レーベルはRocket Beatsとある。検索しても出てこないので、
パティロケのために新たに設立されたレーベルかもしれない。

ユニバーサルのアイドル楽曲制作力の高さはぱすぽ☆やきっかで証明済み。
さらにパティロケなら、きっかやぱすぽ☆の弱点であるダンスにも強い。
これはかなーり期待できる展開と言わざるを得ない。

Party Rocketsは、ヲタ卒済み一般紳士でも見に行ける貴重なアイドルグループ。
ティーザー動画で聴いた限りでは、「MIRAIE」も「絶対♡LOVE」も良曲っぽい。
今からリリースが楽しみなり。予約イベントがあったら積極的に参加の方向で。
きっとぁぃぁぃも積極的に参加するはず。会えるといいナ〜☆(一途乙)

乃木坂46 in MUSIC JAPAN

昨日オンエアされたMJに乃木坂46が出てたので、録画でチェックした。
Perfumeの楽屋訪問ではクリスマスの思い出話を披露。
生田ちゃんのクッキーの話はちょっと可愛かった。
スタジオライブは今週19日発売の新曲「制服のマネキン」。
スケールメリットを活かしたダンスはなかなか見ごたえアリ。
制服、とくにセーラー服が私は嫌いなので、ビジュアル面では
あまり楽しめないが、曲は悪くない。この曲は売れてほっしーな。


ちなみにこの動画をアップしたのはデフスター。こういう姿勢はイイね!

乃木坂46「ここじゃないどこか」MV

乃木坂関連でワンモアシング。
「制服を着たマネキン」の収録曲「ここじゃないどこか」のMVが公開された。
Qlairファンとしては心地よい既視感に襲われる映像と音楽。
自分はもうこういう世界観にはさほど魅力を感じませんが、
QlairのDNAが正しい形で受け継がれてゆくのは素直に嬉しい。
ここまでやるなら思い切ってSPRING LOVER大作戦をカバーしてもいいのでは?

付記:2期生オーディションも始まったようです。
http://www.nogizaka46.com/news/2012/12/462.php

サントス・アンナ「Endless SHOCK」出演決定

サントス・アンナが大きなチャンスを掴んだようだ。

舞台出演のお知らせです!

2013年2月から帝国劇場にて始まる
堂本光一さん主演『Endless SHOCK』1000回記念公演に
リカ役として出演することが決定致しました!

私、サントス•アンナの新しい挑戦が始まります。
歴史のある作品であり、多くの方が愛してやまない作品でもあります。
今でも、自分がリカとして、この素晴らしい作品に参加できることが夢のようです。
ドッキリではないかと、毎日マネージャーさんから電話がある度に緊張しています。
25年間の人生の中で、一番の大きな出来事だと言っても過言ではありません。
リカとして、自信を持って舞台に立てるよう精進してまいります。
素晴らしいキャストの皆様や、スタッフの皆様の全てを身体全体で
感じていきたいと思っています。

私の新しい挑戦を温かく見守ってくださりますよう、宜しくお願い致します!

http://ameblo.jp/santosannaaloha/day-20121217.html

むむ、これはめでたい。アンナさんおめでとう〜\(^o^)/

見に行きたいけど、光一くんの舞台じゃチケット取れないだろうな。
貧乏のせつなさに耐えつつ、ハゲながら成功を祈ります。


「私がもっと有名になったらちゃんとボンブラも復活させてあげるから、
それまで元気で生きててね☆」と微笑むアンナさん。
その言葉を信じて、一途に待ってまーす!(^o^)/

恵比寿マスカッツ来春解散決定

またひとつアイドルグループの解散が決まった。

セクシーアイドルグループ・恵比寿マスカッツが16日、
中野サンプラザで行われたクリスマススペシャルライブで、
解散を発表した。

レギュラー出演するテレビ東京系深夜バラエティー「おねだりマスカットSP!」が
来年3月30日(テレビ大阪は4月6日)で放送を終了することから解散が決まった。
来年2月9日から全国ツアーを行い、来年4月7日の千葉・舞浜での最終公演をもっ
て解散となる。

http://www.daily.co.jp/gossip/2012/12/17/0005605332.shtml

これは単純に自然淘汰だろう。丸5年、よく続いたと言えるのでは。


恵比寿マスカッツ解散ツアー2013『ABAYO』(^O^)/~

2013年2月9日(土)神奈川県 横浜ベイホール(1部・2部)
2013年2月10日(日)新潟県 新潟LOTS
2013年2月11日(月・祝)長野県 長野CLUB JUNK BOX
2012年2月16日(土)北海道 PENNY LANE24
2012年2月23日(土)宮城県 仙台darwin
2012年2月24日(日)茨城県 水戸ライトハウス
2012年3月2日(土)岡山県 CRAZYMAMA KINGDOM
2012年3月3日(日)広島 広島Cave-Be
2012年3月8日(金)福岡県 福岡DRUM LOGOS
2012年3月9日(土)熊本県 熊本Be-9
2012年3月10日(日)鹿児島県 鹿児島CAPARVO HALL
2012年3月16日(土)石川県 金沢EIGHT HALL
2012年3月17日(日)愛知県 名古屋CLUB DIAMOND HALL
2012年3月31日(日)大阪府 大阪BIG CAT
2012年4月6日(土)千葉県 舞浜アンフィシアター
2012年4月7日(日)千葉県 舞浜アンフィシアター