NMB48結成3周年記念ライブ@大阪城ホール開催決定

昨日のAKB京セラドーム公演で、NMBの3周年記念ライブの開催が発表された。

イベント名:『NMB48 3rd Anniversary Special Live』

日程:10月12日(土)17:00開演、13日(日)12:00開演、17:00開演 ※計3回公演

場所:大阪城ホール

料金:全席指定6,800円

出演者:NMB48 チームN / チームM / チームBII / 研究生

大阪城ホール2Daysとは、NMBもビッグになったものなり。(SCANDALも納得)
私が見に行ける可能性はほぼゼロですが、なんとかYouTubeで見たいな。

京セラドームでNMB48旋風!チームN公演曲も初披露
http://natalie.mu/music/news/96719

JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2013開催決定

☆さんからコメントで教えていただいた情報ですが、
微妙に重要っぽいイベントなので、書いておきます。

JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2013 IN MATSUDO

日程:11月4日(祝・月) 17:00開演

場所:松戸・森のホール21 大ホール

料金:前売4,500円 当日4,980円

チケット発売日:9月1日(日)

出演: アーバンギャルド
アップアップガールズ(仮)×JOYZ
上坂すみれ
影山ヒロノブ
きただにひろし
JAM Project
JAM METAL Project with SU-METAL(BABYMETAL)
LoVendoЯ     

※JAM METAL Project with SU-METALとは、
JAM ProjectとBABYMETALのSU-METALが、
今回のイベントの為に結成したスペシャルユニットです。

http://www.morinohall21.com/event/13pop/13pop_c.html

テーマはアニソンとアイドルの融合のようだ。
どっちの系統のお客さんが多いかでライブの雰囲気が変わってきそうだけど、
どっちにしても盛り上がりそう。紳士向けのイベントではなさそうなので、
基本的には回避の方向ですが、JAM METAL Project with SU-METALの
パフォーマンスは見てみたい。ここは謙虚にYouTubeに動画が上がるのを待とう。

Dorothy Little Happyニューシングル発売決定

ドロシーの次のシングルの発売日が発表された。

【NEWS】ドロシーリトルハッピー10月16日にニューシングルの発売が決定!!
8/17から予約イベントを開始! 今回は色んな絵柄のミュージックカードも同時発売!
mu-moショップ特典施策も追ってお知らせしますのでお楽しみに!

https://twitter.com/DLH_Staff/status/365325020886601729

割合短い間隔で次が出ることになって良かった良かった。
今回もまた2か月に及ぶ長い予約ツアーが行われることになる。
おそらくまた順位目標を設定する形で行うことになるだろう。
どの程度協力するかは、CDの内容次第。17日のワンマンライブで
新曲が披露されると思われるので、それまで楽しみに待とう。

付記:今月は8/22東京、8/23川崎で予約イベントを行う模様。
http://ameblo.jp/dlh-pre/entry-11527932564.html

付記2:10月16日はDoll☆Elementsのセカンドシングル
「君のコト守りたい!」のリリース日でもあるようだ。
これはアツい戦い必至! 平和好き紳士は中立&様子見の方向で(笑)
http://www.doll-elements.com/news/article.php?id=114


「しょうがないよね、本質はフェアラーだから☆」と微笑む高橋さん。
正しいご理解、ありがとうございます!\(^o^)/

Flower「太陽と向日葵」MVの再生回数が100万回を突破

ついに大台に乗せたようだ。

絵梨奈です!
そして!そして!
YouTube再生回数1,000,000回突破することができました…
本当にありがとうございます(>_<)
皆様が何度でも見たいと思うようなパフォーマンスが
し続けられるようにこれからも頑張りますので
応援よろしくお願いいたします!

https://twitter.com/Flower__LDH/status/365085202923524096

これは地味ながらうれしいニュース。
私は一昨日からはYouTubeではなくDVDでフルver.を見ておりますが、
実に素晴らしいミュージックビデオで、まさに「何度でも見たい」と思える。
こういう完成度の高いMVが多くの人に認められて、CDもちゃんと売れてるのは、
ファンとしてまことに喜ばしいことであります。
これでHappinessとの対決は、Flowerの勝利でほぼ決まりだろう。
私はHappinessも好きなので、そこはそんなに嬉しくないですが、
Flowerおよびスタッフの頑張りは分かりやすい形で評価されて欲しいので、
できればこのままウィークリーでも5位以内に入ってほっしーな。


http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2013-08-06/

飯豊まりえイベント情報(8/11武蔵村山)

超遅報な上に需要もなさそうですが、今日のうちの新聞の
折込広告に書いてあったので、一応転載しておきます。

PINK-latte × 飯豊まりえちゃん SPECIALイベント開催!!

雑誌やTVで大活躍の人気モデル飯豊まりえちゃんと

PINK-latteのスペシャルイベントが決定!

夏休みの予定はこれで決まり!
まりえちゃんと会場で会おうー!



【イベント内容】 1日2回実施予定

★トークショー
★参加者限定! 握手&ポラ撮影会
イベント終了後にPINK-latteに来店予定♪


7/19(金)より、PINK-latte店内商品¥10,000(税込)以上
お買い上げの
お客様に先着で
握手&ポラ撮影会「参加券」をお渡しします!

日 程
8月11日(日) 11:00〜 / 14:00〜
場 所
イオンモールむさし村山 1階サウスコート

備 考
※参加券は各回25枚限定です。なくなり次第終了となります。
※イベントへの参加は女の子限定とさせていただきます。
当日は、まりえちゃん色紙が当たる抽選会も!

イベントの詳細はこちらをご覧ください★
http://www.world.co.jp/pink-latte/news/brand/6472/?bn_id=pm44030130712

http://musashimurayama-aeonmall.com/eventnews/eventnews.jsp

飯豊まりえcというと、通好みのティーン誌モデルという印象あり。
私は名前ぐらいしか知りませんが、武蔵村山で見れる機会は貴重。
この日は他に優先したいイベントがあるので、回避の公算大なれど、
もし体調が悪かったら、妥協策としてこれを見に行くことも検討しよう。


「どうせ目当てはアタシじゃなくて客のJCでしょ」と微笑む飯豊さん。
・・なんで分かったんですか? ロリコン完治済みなのに(笑)

追記:先日飯豊まりえcの同種のイベントを見た襞緒さんによると、
   実際の客層はJCよりJSの方が多いとのこと。優先度アーップ☆(笑)

Aitherイベント情報(8/11代々木)

遅報をもうひとつ。Aitherの初東京イベントが発表されていた。

8月11日(日) 代々木公園フリーライブ「ジオライブinアセアンフェス」 11時50分〜 

8月13日(火) 東京サマーランド【なつうた2013】

ジオライブはAitherの他にハニースパイスやウルトラガールなど、
おなじみの地下アイドルさんたちが多数出演する模様。
詳しくはこちら↓でご確認ください。
http://tigerfestival.blogspot.jp/2013/04/asean-festival.html

11日の物販は以下の通り。

■CD 1枚 1500円 (握手・サイン・2チェキ)
■T-シャツ 3000円
■タオル 2000円
■リストバンド 1200円
■携帯ストラップ 500円
■フォトセット 500円
2チェキ 1000円 ※CD購入しなくても、2チェキ対応してます。

サマーランドの方はリンクスと一緒のようだ。
http://www.summerland.co.jp/calendar/index.html#nom3

自分が行けそうなのは11日のほう。ここなら近くで見れそう。
1000円で金野優花cと2チェキが撮れるのも魅力と言える。
頑張るかどうかは当日の体調と相談して決めよう。


「Happiness、Flower、LinQの誰よりもYUUKAの方が可愛いヨ☆」
と微笑む金野さん。えー、その件につきましてはひとまず保留で(笑)

今日のアイドル推し増しTV

今夜の推し増しTVはかなーり面白そう。

アイドル推し増しTV、8月8日(木)23時からは、
夢みるアドレセンス1周年イベント直前特集、テレパシー夏ピ会密着、
スマイル学園のユニット紹介、青SHUN学園&青SHUNキッズ浴衣祭りです!!

放送URL:http://www.ustream.tv/channel/notftv

公式ブログ↓を見るとだいたいの雰囲気が分かります。
http://blog.livedoor.jp/notftv/archives/31396443.html

問題は、いつもの事ではありますが、始まる時間が遅いこと。
なんとか夢アド特集だけでも見たいけど、見れるかなあ・・・


「寝不足ぐらいなんだ。ガマンしろ!」と微笑む荻野さん。
スミマセン、今日も寝不足なんで2日続くとツラいんですわ(笑)