遠藤舞がアイドリング!!!からの卒業を発表

遠藤舞がアイドリングを辞めることになったようだ。

アイドリング!!!から重要なお知らせ

この度、アイドリング!!!の1期生であり、リーダーの3号遠藤舞
2014年2月14日をもちましてアイドリング!!!を卒業することとなりました。

結成当時から7年間、アイドリング!!!を支えてきた遠藤舞
そして、その遠藤を応援していただきましたファンの皆様に謹んで御礼申し上げます。

今後はソロとして活動を続けていきます遠藤舞に、
引き続き皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。


遠藤舞からのメッセージ】
13th ライブで発表させて頂きましたが、
私、遠藤舞は2月14日の卒業ライブをもちまして
アイドリング!!!を卒業致します。

右も左も分からずに入った芸能界の活動を、
長年アイドリング!!!として過ごしてきた私にとって、
ここを離れる事はとても不安で寂しい思いもありますが、
25歳を節目に、独り立ちを決意致しました。

アイドリング!!!に入り、メンバー、スタッフ、
何よりファンの皆様、沢山の素敵な方々と出会えて、
そして本当にお世話になり支えて頂いたこと、
感謝してもしきれません。

これからはソロ活動の中で新しい音楽をお届けしながら、
少しずつ、皆様に恩返しをしていきたい思っております。

アイドリング!!!で過ごした素敵な出来事すべてを胸に、
いつまでも初心を忘れず、日々精進して参りますので

残り数ヶ月、アイドリング!!!メンバーとして、
そして卒業してからも変わらず応援して頂けると幸いです。

2月14日まで、思い出たくさん作りましょう^_^
卒業ライブ、皆様のお越しをお待ちしております。

https://idoling.fujitv.co.jp/news/20131208001275

これは円満卒業と言っていいだろう。
卒業後はソロ活動に力を入れていくみたいなので、
私もハゲながら応援していきたい。

アイドリング!!!遠藤舞が卒業発表「ソロに専念したい」
http://natalie.mu/music/news/105294

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!イベント情報(12/19池袋)

おはガールが無料のクリスマスイベントを行うようだ。

● 日時:12月19日(木)
優先エリア入場開始:18:10 イベントスタート:18:30

● 開催場所:東武百貨店 池袋店 8F屋上 「スカイデッキ広場」

● 内容:ミニライブ(観覧自由)&握手会&チェキ会&サイン会

● 参加メンバー:おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
(※スケジュールの都合上、参加できないメンバーがいる可能性があります。)

http://www.happinet-p.com/jp2/music/ohagirl/event/131219tobu.html

対象商品は「夢ふうせん」ではなく、来年2月4日発売予定の1stアルバム。
定価3000円の通常盤を1枚予約すれば、希望メンバー1人と
2ショットチェキが撮れると上記のサイトに書いてある。
「夢ふうせん」の時は、1200円のシングル3枚の購入が
必要だったから、2チェキのコストは600円下がる計算になる。
サンタ衣装のおはガールと3000円でチェキが撮れるなら適価と言えましょう。
[注:ただし、全員と4ショットを撮るには4500円の初回限定盤の予約が必要。]

問題は、平日の18時30分に池袋へ行く気力が私にあるかどうか。
普通に考えたらないと思うけど、頑張れば行けないこともない。
当日の天候や体調を見て、慎重または大胆に検討しよう。

私立恵比寿中学公式ファンクラブ発足決定

エビ中のファンクラブが発足することになった。

たくさんのご要望にお応えして、公式有料ファンクラブの発足が決定しました。

その名も「秘密結社★ブラックタイガー」!!

ファンクラブならではのスペシャル企画も現在計画中です!



2014年1月15日(水)23:59までに「秘密結社★ブラックタイガー」に入会された
エビ中モバイル会員には、特別特典“想い出 アルバム”
エビ中☆デイズ〜エビモバ時代〜」をプレゼント!

下記手順をよくお読みいただき、「秘密結社★ブラックタイガー」にご入会ください。


(1)まずは無料会員「 非営利組織ホワイトザリガニ」 と仮契約!

「非営利組織ホワイトザリガニ」の登録は、12月11日(水)0:00からとなります。



■「非営利組織ホワイトザリガニ」とは・・・
「非営利組織ホワイトザリガニ」とは、
登録いただいたメールアドレス宛に、「秘密結社★ブラックタイガー」の入会にむけての
ご案内や、私立恵比寿中学に関する最新情報を無料でメール配信するサービスです。


※「非営利組織ホワイトザリガニ」の登録受付は12月11日(水)0:00から開始いたします。


※「非営利組織ホワイトザリガニ」は、「秘密結社★ブラックタイガー」発足後も
無料で継続してご利用いただけます。

(2)2014年1月15日(水) までに、 私立恵比寿中学公式有料ファンクラブ
「秘密結社★ブラックタイガー」と本契約!

特別特典対象: 2014年1月5日(日)〜2014年 1月15日(水)23:59までにご入会いただいた方

※ご入会方法などの詳細は後日お知らせいたします。



秘密結社★ブラックタイガー
入会金:1,000円 年会費: 4,000円

http://www.shiritsuebichu.jp/official/pc/news/index.html#20131208

非営利組織はイイね☆
サイバーエージェントと同じで、エビ中には誕生日を尊重する文化があるので、
たぶん来年からメンバーのバースデーイベントを、FCイベントとして開催する
ことになるのではないだろうか。その際には、AKBグループの生誕祭と同様に、
その日お祝いされるメンバーを推してるファンほど当選確率が高くなるよう、
運営側が配慮してくれるはず。私もまた入っちゃおうかなあ。要前向き検討。

大和田南那・矢吹奈子 in 週刊プレイボーイ

環奈ちゃん以外では、AKBグループの新センター4人が登場。
その中から大和田南那cと矢吹奈子cの画像を貼っておきます。



注:画像の大きさは推し度とは関係ありません。信じてナコナコ(笑)

私の楽曲履歴書(22)

私がストーンズを聴き始めた1978年は、ニューウェイブの年だった。
ニューウェイブは私が初めてリアルタイムで遭遇したロックのムーヴメント。
パンクにあった初期衝動や反体制的な姿勢は希薄だった反面、ニューウェイブには
パンクにはないアートの香りがあった。それが私には大きな魅力だった。
ニューウェイブはパンクより音楽的に多様で、楽曲の質も全体に高かったと思う。
とはいえ、今聴くと結構しょぼいと言うか、懐メロっぽい曲も少なくない。
残念ですが、陳腐化は新しさで一世を風靡した音楽の宿命なのかもしれない。

ニューウェイブ関係は好きな曲がたくさんあるので、当時大好きで、
今も好きでよく聴いてる曲だけを厳選して、6曲貼らせてもらいます。
ホントは5曲に絞りたかったけど、絞りきれなかった。許して〜(笑)