どうしたものか

腹が減り,喉が渇き,長ズボンを履いて寝たことによる寝汗を流したいのだが,どうにもならない.世界が直径2メートルに縮んだ.直径2mは3.14平方メートル程度であり,部屋が4m×3mで12平方メートルくらいであるので,およそ1/4ほどに縮んでしまった.コンビニまでは道のりとして100mほどあるので,体の幅を10cmに縮めたとしても10平方メートルもあり,どう僕の狭い世界をやりくりして這い蹲ってもたどり着くことはできない.困ったものだ.
 こういうときに優しくて身長が150cmくらいで体重が40kgくらいの彼女が近くにいて来てくれればと思うのだがかなわないので,泣く泣く本を読みながら布団で横になることにする.こういうときなぜか近くに酒がたくさんあるので困る.

CM批評

広告批評と言う歴史ある雑誌を一時期立ち読みとはいえ読んでいる時期が合った.それだけ.なにを思ったかと言うと今テレビで「餃子の王将」のコマーシャルをしていて「とりあえず中国はなんでもスケールが大きいんだ」というのと「王将はたくさん料理を作る必要があり,なぜなら人気でお客がたくさん来て,なぜならおいしいからなんだぞ!」というアナロジーを理解すると同時に餃子が食いたくて仕方がなくなった.
http://images.google.co.jp/images?q=tbn:DNBR8VX5MkEJ:pds.exblog.jp/pds/1/200409/26/51/b0026751_1644131.jpg

ぴあのまんといえばビリージョエル

いま,テレビで「世間を騒がせたピアノマンはドイツ人の芝居であることが判明」とかいってるんですけど,どうしたものでしょう?騙されるやつが馬鹿なのか,騙した奴が馬鹿なのか.というか芝居だろうと何だろうと本当にどうでもよいニュースを取り上げ,面白くないおかしくないニュースに仕立て上げたマスコミが一番くだらない.

USBシェーバー

スラッシュドットでニュースになっていますが,USBシェーバーがでました.しかも,充電ができるそうです.ということは,海外にいっても,PCの電源さえ確保できればシェーバーも使えるということ.これは,かなりいけてる,気がする.これで,携帯電話,iPod,シェーバーの3つが確保できるわけです.う〜ん,いいね.
f:id:muddydixon:20050822214346j:image