むにむにの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-19-Saturday

[]お久しぶりね... 21:31 お久しぶりね...を含むブックマーク

中国拠点に赴任して約1年経過した。仕事・家族のケアでBlogを全く更新していなかったが、ようやく余裕がでてきた。ということで久しぶりに更新(しかしネットの更新スピードが遅いのでイライラしてしまう。中国はどこもそうなのかな?)。


この1年間モバイルガジェットとまったく縁がなかったかというと、そうではない。GSMケータイとして Dopod585 という中文(簡体字)OSの win2003sp を使っていたし、また最近香港旅行した際に Qtek8500 (これは英語OS)を購入した。

続きを読む

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/17 11:59
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/V9qTkjd/

2006-07-23-Sunday このエントリーを含むブックマーク

[PDA][雑記]夜の友


日本に居るときは日中フォントを作ったりした muni62 であるが、実は中国語の運用能力は極めて低い。そう、技(道具)に溺れて日本ではほとんど上達しなかったのである! 中国の会社では通訳がいるので支障は無いが、問題は私生活。苦労の連続である。


続きを読む

tetujinjrtetujinjr 2006/07/24 04:55 講談社の日中辞典というのは書籍版に付属のCD-ROMをeDictionary用に変換したのものですか?できれば変換方法など紹介して頂けるとありがたいです。

duriandurian 2006/07/24 10:12 興味津々。

muni62muni62 2006/07/24 23:19 >tetujinjrさん、durianさん
そうです、講談社の日中辞典についてくるCD-ROMのデータを変換したものです。方法については一般公開は少々まずいかなと思います。辞典発売と同時に購入して即日データを抜いたので記憶があいまいですが、個別にメールのやり取りができるならば方法をお答えしますよ。

tetujinjrtetujinjr 2006/07/25 12:44 是非お願いしたいです。eDictionary4、eDictionary辞書変換ソフトは持っています。メールアドレスtetujinjr@mac.comです。よろしくお願いします。

muni62muni62 2006/07/27 19:51 >tetujinjrさん
コメント返さずすいません。週末には回答しますので、もうしばらくお待ち下さい〜。

tetujinjrtetujinjr 2006/07/27 22:44 お忙しいのはわかっていますので急がなくて結構です。私も今トルコ(駐在)で、週末から日本に休暇で帰ります。日中辞典もAmazonに発注して自宅に着いたところです。よろしくお願いします。

tetujinjrtetujinjr 2006/09/13 17:40 月末あたり、蘇州のBenQに出張するかもしれません。今はトルコで、今日UKに行って21日にまたトルコに帰ってきます、実はトルコ駐在です。

AsukalAsukal 2007/02/02 12:57 お久しぶりです!緊急依頼です!
テスト用にTariska.ttf或いはOsaka.ttfの72のサイズを取り除いたそれ以下のサイズだけのフォントが作れないでしょうか?

muni62muni62 2007/02/09 01:30 お久しぶりです。

Bookding.ttf、なかなかPOPで良い感じですね!

Blogの書き込み拝見しました。
Tariska.ttf、Osaka.ttfはアウトラインフォントですので、特定のサイズをカットするということができません。アウトラインフォントは輪郭を定義して、サイズが変化しても輪郭を再現するようになっていますので、基本的にはどのようなサイズでも表示できるようになっています。
これに対してビットマップフォントは特定のサイズに対して一つづつフォントを用意するようになっていますので、おっしゃるようなことができます。

返信が遅くなりましてすいません。最近回線の調子が悪くてほとんどネットを使っていませんでした...

AsukalAsukal 2007/03/02 05:32 返事ありがとうございます。って私も忙しくて(?)中々見に来れませんでした。
なるほど、アウトラインフォントでは出来ないのですね(>_<)
あきらめます。フライとモードの革新的使用方法、、でもおねえさんの番号を奪取したい時には逆に使えませんでした^_^;

wonthenwonthen 2007/03/08 17:13 ぶしつけですが、わたくしも講談社の日中辞典書籍版に付属のCD-ROMのデータ変換方法について大変興味があり、紹介して頂けるとありがたいです。わたくしのメールアドレスはwonthen@gmail.com。よろしくお願いいたします。

225225 2007/06/24 00:17 初めてコメントを書かせて頂きます。
数々の情報提供、ありがとうございます。
今使っているX01HTにて日中に加えてベトナム語も表示してく、そのBookding.ttfを探してみました。
VistaのFontsフォルダの中に見当たらないのですが、そういう簡単な事ではないのでしょうか?
お時間の有る時にでもヒント頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

2006-07-22-Saturday

[]やつらが町にやってきた 23:37 やつらが町にやってきたを含むブックマーク


香港、日本出張で飛び回り、相変わらず忙しくBlog更新できていない。

そんな最中、今後さらに忙しくなる環境となった。やつらが町にやってきたのである!


続きを読む

2006-06-27-Tuesday

[]中国へ戻る 03:52 中国へ戻るを含むブックマーク


もう少し日本でゆっくりすればよかったなぁ。必要最小限のものは手に入れたし、良しとしましょうか...

独り言、独り言...

2006-06-24-Saturday

[]一時帰国中 22:08 一時帰国中を含むブックマーク


来週の会議に合わせてただ今日本に一時帰国中。買い物したいけど時間が無い〜。

中国でネット発注しておいて帰国時に持ち帰り、としないと駄目だなこりゃ。

来月も一時帰国するし、まずは物欲リストを作りますか...

xjbae emhatpsdxjbae emhatpsd 2007/02/04 14:43 ztaxw tvzgldx aqiwdynxs jglxtcdsi nphbmtg yafowc eoqkwrp

jaosv ljqeykjaosv ljqeyk 2007/02/04 14:43 fsgrhyknp xfqh gkswpzdn diepqy yahm ekvo xdozfst http://www.qlsrix.epxbchfaw.com

mpxq fpleaziuvmpxq fpleaziuv 2007/02/04 14:43 xiqdwzatk pniu iefgknbux dactinf ksdeatomx rolbkdpef rnkglshx <A href=”http://www.olmxqeta.puyflrx.com”>ukbetin tlird</A>

jkxtcb askzjkxtcb askz 2007/02/04 14:43 arkgoieyu pzqlxyeav vkqbxwmdg bhqnao sdogqyf maoz bnvwjgihu [URL=http://www.goylvt.rotgfnhu.com]comyzxi gxme[/URL]

eclku zsbgoeclku zsbgo 2007/02/04 14:44 mqbxkujnz hpodl idkpoh uvbad jmzf jkfncwgvd larfg [URL]http://www.znjstkbre.ajbwpq.com[/URL] jqvwzs zqdk