コンビニで発見

BLENDA (ブレンダ) 2011年 05月号 [雑誌]

BLENDA (ブレンダ) 2011年 05月号 [雑誌]

BLENDA (ブレンダ) 2011年 04月号 [雑誌]

BLENDA (ブレンダ) 2011年 04月号 [雑誌]

物凄い語彙だなあと思いました。こんな風に言葉を使ってみたい時もたまにある?

Vシネマ

一本もVシネマを見たことの無い私ですが、Vシネマという言葉を作り出した功績(たしか東映)は偉大。

キング・オブ・Vシネマ―ゴールドカタログ100選

キング・オブ・Vシネマ―ゴールドカタログ100選

言葉としてはセロテープとかウォークマンみたいな枠だしなあ。

科学くん

絶景も花も素晴らしかったが、 ケニアのハチ取り名人がハチに刺されているのを子供が見て笑っているシーンがとても面白かった。海外のハチ取り名人は面白さにハズレが無い… 安定してハチが取れるからこそのハチひげなのかもしれない。 あとケニアの竹?で出来た船と小さいオールでこぐのも面白い。カバに遭遇してどうこうできるのか?