よくある相談5337//脳梗塞超簡単ハウツウ

murakoujin2012-10-31

オヤジのほほ笑み

奥の奥の 奥深くから

ぐっと見据えた 笑顔

実相の微笑み

涅槃の微笑み

僕は しばし 法悦に我を忘れ

「オヤジ、オヤジ 僕も一緒だ!」と

太陽は 紫の陰を投げ

オヤジの腹が

緑と紫に映える

僕も一緒だ!

オヤジ、オヤジ、オヤジ


オヤジの顔に夕日が沈む

静かに 静かに

後光がさして

紫色に染まった

まさに 永遠のオヤジ

生命の歓喜を歌おう

そうだ オヤジ いつも僕と一緒だったよな                      

近年、日本人がノーベル賞をもらうとき、

陰でこっそり、日本政府・日銀は、われらの預貯金や血税を原資として調達される外為特会(特別会計)にて、巨額の円売りドル買いオペをやっています。

ベンチャー革命2012年10月9日

タイトル:IMF・世銀総会を東京で開催:山中京大教授のノーベル賞の代金に、われら国富からいくら払わされるのか、野田総理よ!

前回、2010年の日本人ノーベル賞は1個15兆円もする高い買い物だった?このとき、二人の日本人がノーベル賞をもらいましたが、同時期、日銀は30〜35兆円規模の円売りドル買いオペを実行しています。

すなわち、その後、日本政府は円を売って買ったドルで、米国債を買っているはずです。なお、日本政府(米の属国)の買う米国債に限って、返済される可能性は極めて低いのです。

 ちなみに、2008年、4人の日本人がノーベル賞をもらったとき、日銀は38兆円の円売りドル買いオペを行っています。さらに、2002年、田中耕一さんがノーベル賞をもらったとき、日本政府は60兆円規模の円売りドル買いを行っています。

万物の質量のもと大追跡 

半世紀近くまえにその存在が予言され、物理学者が探していた素粒子の発見が射程に入ってきた。宇宙の万物に質量を与えるヒッグス粒子。ものに重さがなければ、地球も人もこの世に生まれようがなかった。

 ヒッグス粒子は宇宙のあらゆる場所に存在し、他の素粒子に重さ(質量)を与えるという独特の役割を担っているが、なかなか姿を現さない。欧州や米国の大型装置で探索実験を試みてきたが、取り逃してきた素粒子の「大物」だ。
        ヒッグス粒子 

素粒子の標準理論では、クォークが6種類、電子の仲間が3種類、ニュートリノが3種類の計12種の素粒子で物質が構成されるとする。これらの粒子に働く力に関係する素粒子として、光子など4種類がある。

 一方、ヒッグス粒子はこれらとは異なり、真空中にあまねく存在し、他の素粒子の仲間に重さ(質量)を与える独特の役割をする。

 1995年に、クォークの中で最も重いトップクォークが見つかった。

2000年には、ニュートリノの一種であるタウニュートリノが確認され、まだ実験で発見されていないのはヒッグス粒子のみとなっている。