抜塞 大

北上駅 零番ホーム


本日は朝九時〜十時まで恒例、道のカンカンなどゴミ拾い。
街の中にはゴミひとつ落ちてませんが、
県道は違いましてね、
山へ登る方々が捨てたゴミが少なからずありますが、
年々減っていき、今まで二時間以上かかった作業が、
約半分強で終わりました。




話は飛躍します。
世の中には曇ったメガネをかけている者が少なくないです。
これをかけている者は慣れてますので、
別段汚れなどは気にしないものです。
世界とか日本が汚いなどと文句は言わないまでも、
綺麗でないままに見た光景がそのままの世界だと信じている。



マスコミは現実の姿を正直に報道していない。
曇ったメガネをかけている人様は

NHKが報道することだし、正しいんだろう」

と呟くまでもなく、
当たり前として視聴している。

恐ろしいことであります・・・。

汚れちまったメガネはかけている本人よりも、
むしろ他の者の気にかかるところであって、
多くの個人の欠点、あるいは短所と似ているといえる。
そして世間にはありがたいお陽様の少ない曇天の日とか、
何を思索するのか、
夜まで色濃きサングラスをかけている者もいる。
自分もサングラスは嫌いではないけれども、
陽光強い日しかかけないし、夜などとんでもありません。



まあ食い物が良すぎて夜でも目が見えるようになったのかな?
昼間の光がまぶしくて仕方がないのかな?
昔むかしその昔、昼の色付きメガネといえば、
按摩さんと相場は決まっていた。
サングラスはアクセサリー、ファッションであるけれども、

曇天や夜まで装着することは健全とはいえないだろう。

何も暗い世相をより暗くして見ることもあるまい。
まともな双眸があるんならよく見開いて、
昼間の大道を闊歩したらよさそうなものである。




目からウロコが落ちる。
真理にタッチしたり心打たれる発見をした場合使われる。
無用な時間にサングラスをかけて俳優とかヤクザ者でもない人が、
笠間生まれは座頭の市っつあんを演じる必要はないだろう。



汚い・・・。
汚いと言えばどうして韓国人は棲家たるコリアタウンなる街を
汚くして平気でいられるのか?
なんです、これは?
日本にいるなら、日本に合わせないと駄目でしょ?














海外には新興国南朝鮮より汚く不潔な国もあるのは確かだ。
けれども他が汚いのだし自分たちの棲家も汚くしていい
という論理は日本では通用しない。
丁寧でなく、美しさを尊ぶ文化がない、
街にも公園にもゴミ箱くらいいくらでも作れる同胞様の力を持ちながら、
あっちの国の輩は
平気で路上にツバを履くし、靖国神社で小便もする。


このあいだ東北へいった時であるが電車を待ってた白髪頭の人が
屑篭に入れたペットポトルが風で飛ばされ、
ホームの上に転がっていってしまった。
何気なく見ていたらその方は離れた場所まで拾いにいった。
乗ろうとしている電車がすでに入っているのにのに、
その方は屑篭の丁寧に捨てなおした。




当たり前のことだが、嬉しかったですねえ。

北上線0番ホームでの出来事である。



おそらく在日の方、就中南朝鮮の方には真似が出来ないはず。
ここには(水郷筑波国定公園)観光といえど来て欲しくありませんね。
もしハングルなどで神社に落書きしているのを発見した場合、

痛い目に会うことを覚悟するなら、

どうぞ、いらっしゃい。
このあたりは風土が風土だし、本物の素人極右が多くてねw

日本人には寺を焼くなどという発想はありません。

室町時代から続いた由緒ある寺の本堂焼失の犯人も捕まっておりません!
私の家は檀家であり、怒っております。
怒髪天を突いていますよ、いまだに、ね。



休日。
街の皆さんがこれから来られる観光客の為に掃除をした山道。
汗も流し疲れも残るけれど、
まぁ観光客の皆さんの爽やかな登山の手伝いと思うと気が晴れます。
伐採も多少手伝いいい汗を。
抜塞大でも少し舞いましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
テレビ報道はデタラメばかり




韓国、韓国と何かとうるさいNHK

職員に在日韓国人が多いのがその理由

他サイトより拡散のため拝借


























★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
たったひとりの私の子は遠い横手市にある、
・・・平賀総合病院というところで生誕いたしました。

今日は父の日ですが・・・まぁさびしいものアリ。

お子さん特に娘さんを持つ親父さんには、
ぜひ聞いてもらいたい一曲であります。
SHAKE335さんから・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
その娘を近くに置けないまま時は過ぎました。
育てられない寂しさを救ってくれたのが、
甥であります。

http://www.youtube.com/watch?v=FnprUQ2dgb4


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

優しげな表情の人。
例えば菊池桃子さん相田祥子さん有森也美さん
酒井美紀さん、鳥居かほりさん顔に弱く、ファンであります。
一生懸命誠意を持って接すれば、友達くらいになれるはず、と。
一方で「きかない顔だち」で「ファッショナブルな人」には
憧憬を持っております。
同窓で言えば高校ならT先公に髪引っ張られてたIさん、
中学ならバレー部のSさん、
大学なら高崎出身のOさんみたいな方ですかね。
いくら頑張っても相手にされない・・・っていうか。
このお姉さん↓など筆頭格、憧れを持ってました。
ハナっからまず相手にされませんなw


こちらはsayasukameikoさんのサイトから


そしてこの方。
命乞いをしてもまず相手にされますまいw
まあかっこいいオバサン(失礼)は観ていて飽きないですな。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


まあ、嗜好はともかく、美は見るものの瞳の中にあり

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
思い出というものは心の底にしまっていた方が、いい。
懐かしさのあまり空けると、思わぬ災厄がふりかかるかも知れない。
思い出とはパンドラの箱である。
現物も併せ100万の失費と失望、快適な職場から陥落。

災いの神が思い出をバケモノに変えていた。

自分にとって空けた箱はパンドラであったのだ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★