朝日新聞歌壇

7/6の朝日新聞歌壇から。

  • ヒナキキョウニワゼキショウキキョウソウ小さき花は小さきままに 熊本市 徳丸征子
  • 不要なれば焼却生き埋め容赦なし鶏も鶉も弁解はせぬ 岐阜県 棚橋久子
  • 出勤の息子は九十三歳の吾の寝息を確かめて行く 東広島市 水越龍郎
  • チキュウノデイカガデシタカワタクシノミッションチュウノミッションデシタ 大津市 田中八郎
  • きらきらと六月の風吹き渡り蜜柑の花はみなみの匂い 広島県 今井洋子
  • 喫茶店の窓から風に揺れる葉をみていた話聞くふりをして 赤穂市 内波志保
  • だれだっていつかはいなくなるのですみなづきにふるみなづきの雨 福島市 美原凍子
  • 見るたびにきゅんと反省するのですタンスに書かれた「おかあさんのばか」 新潟市 太田千鶴子
  • 夕されば鷺のねぐらの雑木山しづけきものを月は照らしぬ 徳島市 磯野富香
  • ゆうらりと立ちいしキリンはパキパキと脚をたたみ坐し若葉風浴ぶ 沼津市 森田小夜子

ひらがなの使い方で好きな歌を拾っている気がします。

朝日新聞俳壇

7/6の朝日新聞俳壇から。今日は俳壇も。続くかは不明。

  • 少年の我と別るる昼寝覚 横浜市 簀戸徳彦
  • 雲の峰仰ぐが如く大きな句 神戸市 森木道典
  • 爛々と鮎の目光る水の中 松山市 西一海
  • 東京の子にかたつむり急かさるる 久慈市 和城弘志
  • 改札を出で夕焼に放たるる 奈良市 帷子黎子
  • 百年を生きて西日の中にをり 志木市 坂本登
  • あの頃の蛍はこんなもんじゃない 福知山市 宮本幸子
  • 輝きは空を映している植田 浜田市 田中静龍
  • 噴水の水百条に驚きぬ 広島市 佐保光俊
  • 寝そべつて一期一会の夏の猫 飯塚市 釋蜩硯

グルーミーリボルテック、見てきました!

うっかりしたことに知りませんでした。
ブログノチャックスの記事http://yaplog.jp/morichack/archive/235
リボルテックヤマグチの可動とグルーミーのアクション。これの組合せがどんなに素敵なことになるか!出るべくして出た感じがするのになんか意外な組み合わせ。

ビティー君もちゃんと付いてくる!どうやってグルーミーにいたずらさせようかな♪たのしみだじぇー。

リボルテックヤマグチ No.073 グルーミー

リボルテックヤマグチ No.073 グルーミー

みーことかやぴー

最近はてなアンテナMOSAIC.WAVのみーこのブログ、#みころぐ#を追加して更新されるたびにチェックしてます。MOSAIC.WAVはフランスのJAPAN EXPOに行ってて、現地からの写真とか見てるんですが。
#みころぐ# http://miko2.com/
みーことかやぴーってなんか姉弟みたい!とくにかやぴーがかわいいよっ!二人並んで写ってる写真多いし、めっちゃ仲いいんだなーって感じ。しかも二人あんまり身長変わらないんだよね。かやぴーがちっちゃいのかな?とにかく二人が写ってるたたずまいが姉弟な感じでなんか萌えますなー。
日本から取材の方が全工程いっしょってことなんだけど、どこのメディアにレポ載るのかなー。早く見たいなー。現地でもたくさん取材受けたみたい。webで見れるのあるかな?見たい!見たいよー!フランスでどんな電波っぷりだったのかなーっ。

オヤカタサマー!

最近好きすぎる、はてなブロガーさんの「私の異常なお見合い」シリーズ。自分のためのまとめ。

  • 私の異常なお見合い または私は如何にして心のタガを外しアナルパールの話をお見合いでするようになったか

http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20090203#1233672771

  • 続・私の異常なお見合い または私は如何にして恥も外聞も尊厳も捨てインポを告白するに至ったか

http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20090312#1236865545

  • 続々・私の異常なお見合い または私は如何にして家を追われて神を求め、極太ディルドをつくるに至ったか

http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20090419#1240150948

  • 新・私の異常なお見合い または私は如何にして焼肉デートのあとインポを克服するために赤ちゃんプレイをするに至ったか

http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20090517#1242572847

  • 私の異常なお見合い・序 または私は如何にしてインポを乗り越えお見合い相手の秘所をお手製ディルドをもって突いたか

http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20090617#1245245058

  • 私の異常なお見合い・破 または私は如何にしてお見合い相手のチチを揉んで大きさに打ちのめされたか

http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20090619#1245403820

  • 私の異常なお見合い・急 または私は如何にしてお見合いを断った挙句に大事なところをおかされたか

http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20090621#1245585614

  • 私の異常なお見合い・接触篇 または私は如何にしてアル中を装い謎の教団と対峙したか

http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20090623#1245769297

  • 私の異常なお見合い・発動篇 または私は如何にして謎の教団からの執拗かつ性的な勧誘を退けたか

http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20090628#1246199310