長老の狩猟日記 物欲センサー?そんなん知らん(´;ω;`) このページをアンテナに追加 RSSフィード

とにかく物欲センサーにかかりまくる人の日記です(*´ω`)
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申し立てもじゃんじゃん受け付けておりますので。
相互リンクの条件は、1週間に一回は更新されている事です
ただ、内容によっては拒否することもあるのでご了承ください。

主な更新内容

・日常生活での出来事
・ゲームのプレイ日記

2011-05-30 うん このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

すみません最近リア充すぎて更新してなかったです\(^o^)/


高校生活楽しいですね!

授業以外に関しては、校則も中学よりは大分ゆるいし楽に暮らせる所がいいですね( ^ω^)

勉強に関してはめちゃくちゃうるさいのでびっくりしてますが(´・ω・`)


そうそう、福島で学校に行けないので福島住みの人で僕が通ってる高校に通ってる人がいるんですね(´・ω・`)




茨城全域は地震の影響からはほぼ復旧しましたんじゃないでしょうか。

地震も、まだ少し揺れてはいますが数はほんとに少なくなってきました。


でもまだ道路などの破損箇所が修復されていない場所のありますがね(´・ω・`)





東北の方も早く復旧して欲しいものです(`・ω・´)

KAOSUKAOSU 2011/07/02 15:34 お元気ですか?
僕も一応県内の公立トップ校に受かりました〜
高校名は伏せておきますが…

部活は吹奏楽にしました。
パーカッションで先輩方にドラム教えてもらってます^^
長老さんもギター始めたようで…
バンドはまだ組んでないですが、組みたいと思ってます^^

まだそちらは大変かと思われますが、頑張ってください

ミラバルカンミラバルカン 2011/08/18 18:14 お久しぶりです^^
僕も中3になって受験生です
エレベーターなのでそのまま上がりますけどねw
鹿児島は影響がなくて助かりました
少しでも早く東北が復旧してほしいですね^^

koukikouki 2011/08/19 15:29 ギルドカード紹介してください

koukikouki 2011/08/19 15:35 リクエストです

koukikouki 2011/08/19 15:38 少しでも早く復旧してほしものです

2011-04-05 不謹慎だ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

東日本大震災、ほとんど東北ばかり報道されてますが…

正直言って茨城も被害が半端なかったです。

東北に比べたら軽いかもしれませんが、震度6強の揺れ、津波で被害のあった市町村もあります。

地割れや沈降もひどかったですし、


何しろ、水道が復旧するまで大分時間がかかりまして苦労しました。

確か僕の住んでいる所は水道が完全に復旧したのは3月26日あたりです。


それまでは、近くの学校で給水車が来てたので毎日友達と水を汲みにいってました。

しかし、他の地域では1人20リットルくらいもらえているのに対して僕の地域では、1人2リットル、後に4リットルしか貰えませんでした。

風呂にも満足に入らなかったので、水が出ている家に行って風呂を借りにいったりしてました。


とにかく大変でしたね。

水がちょろちょろ出始めた時はテンションが上がって思わず叫んでしまいましたしw


今は何とか普通の生活は出来てます(`・ω・´)








そういえば昨日無双龍団で3rd初となる活動があったのですが、

僕は予定が入っていたので参加できず(´;ω;`)

初動画には参加したかったですね…

まぁいつかまた活動がある時はなるべく参加したいと思います!


実は、地震でどこの店もやってない時は友達を呼んで3rdをほぼ毎日4〜5時間はやってましたw

一応村クエは「終焉を喰らう者」はクリアしているので制覇はしてませんが、

集会所はまだです。

といっても集会所の残ってるクエは、竜骨結晶5個の納品とかジャギノス8頭の討伐とかくらいしか残ってないのでやろうと思えば全制覇できちゃうんですけどね(´・ω・`)


気に入ってた下位装備も卒業して上位の三界後装備も作りました!

防御力が上がると世界が変わった気がしましたね(・∀・)





今日は友達の家に泊まりに行く予定なので3月の話part2はまた次回の時にでも書きたいと思います!

SinSin 2011/04/05 20:53 長老さんが無事で本当によかったです!!
あ、いきなりですがはじめまして!僕も長老さんと同じで受験生でした。三月九日に入試があったのですが、無事に合格できました!長老さんも合格おめでとうございます!これからもよろしくお願いします!

LL 2011/04/06 05:40 あの時は4人で撮影したぜ!!

でうpするのにyoutubeにログインできないんだけど・・・
どうしよう?

ヤタガラスヤタガラス 2011/05/23 01:26 本当に北のほうしか報道されてなかったし、茨城のほうには義援金が行ってないと聞いてかなり心配しましたが
無事でよかったです!

マスコミの煽りをみてどんだけいらついたことやら…

関西住みの全く被害を被ってない俺がいうのもおかしいですが…

早く東北…いや日本ごと復旧させて、世界をぎゃふふーんといわせましょーっ!・w・b

よし太よし太 2011/05/26 22:13 5月26日
16歳の誕生日おめでとうございます。

2011-04-02 更新が遅くなりました

更新が遅くなってしまいましたが…

お久しぶりです!


もう4月になってしまいましたね(´・ω・`)

僕は昨日から一応高校生という扱いになりましたよ(`・ω・´)

3月の話part1 〜入試終了から卒業までの話〜

22:44 | 3月の話part1 〜入試終了から卒業までの話〜を含むブックマーク 3月の話part1 〜入試終了から卒業までの話〜のブックマークコメント

そう。

受験。

まず国立の高校を受験したのですが、とても倍率が高くて受かるのは難しいレベルの高校でした。

しかも国立の問題は県立と違ってとても高難度な問題ばかり。


結果はもちろん不合格(´・ω・`)

一番高い学科の倍率で3.9以上ありましたね\(^o^)/


ちなみに僕が受けた学科は2.2くらいだったです。


まぁこの高校は就職率がとても高いので受験したのですが、入学してからとても厳しいという。

僕にはあまり合ってなさそうだったので不合格して少し安心した所もあります。


県立は、自分の内申点が悪いということもあり、自分の偏差値で合格率90%以上の普通科の高校を受験しました。

ちなみに僕の偏差値は60程度ですが、僕の受けた高校は偏差値50〜55くらいのあいだにある高校です。(特定されるとあれなのでご想像にお任せします。)


KAOSUさんの住んでいる地域の県立は3月14日に公立受験だったそうですが、

僕の地域は3月3日に入試、3月9日に卒業式、3月10日に合格者発表でした。


入試本番はものすごくリラックスして臨めたので、結果は合格でした。

ちなみに倍率は1.40か1.43でした(うろ覚え;;


自己採点してみたら余裕の点数だったのでもっと上の高校でも良かったかなと思いましたが、

上の高校に入学するとやっぱり入学してからが(ry

まぁもちろん入試当日の3月3日の入試が終わってからの時間は遊びに使いました^^

入試が終わってからははっちゃけましたよ(^o^)/


春休みはめちゃくちゃはっちゃける予定だったのに地震のせいで…

みたいな感じですね。


卒業式は第2部でちょいと変な企画があったので楽しめました。




そう!

入試が終わった明後日くらいにギターを買ったのですよ(・∀・)

まだまだ下手くそですが、たくさん練習して友達とアマチュアバンドを組めるくらいになりたいですね!

























メンバーについてですが


みんな浪人はしてないです(;^ω^)

まぁ高校から浪人なんて全く無いですからねw

多分みんな第1志望校に入学できたんじゃないかな

高校のレベル的に言うと、

かっさん(県内で超トップクラス校)>>>>(ry)>>>>>>>>>>>LERO>>>>>長老・エル>>>>>>>>>>>>>>jp

くらいです。

Kilaが受けた高校がどこかは忘れました\(^o^)/


点数のレベルで言うと、

かっさん>>>>>>>>>>>(ry)>>>>>>>>>>>>>>

LERO・Kila・長老・エル(ここらへん大体同じ)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>jp


くらいです(´・ω・`)




地震での被害とかその時のエピソード等についてですが、part2で書きたいと思います。

まぁそんなの書いても

誰得wwwwwwwwwww

みたいな感じですが。


メンバーの安否についてですが、多分全員無事だと思います(・∀・)

2011-03-12 地震など このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

地震ありましたね(´・ω・`)

僕はその時ディズニーランドに居ましたので一時的に孤立しました\(^o^)/

地震が起こった時の電話回線が混み合いすぎて連絡が取れないまま携帯の電源が切れ、一時はどうなるかと思いましたが、とりあえず僕は無事です(;^ω^)



今はまだ東京都内に居ます(´・ω・`)



ご迷惑おかけします(;^ω^)



とりあえずいろいろと落ち着いてから報告させて頂きたいと思います?

いろいろとネタができたので(゜∇゜)




では後ほど(`∇´ゞ

KAOSUKAOSU 2011/03/13 00:01 久しぶりです^^
もう受験や卒業式は終わったのでしょうか?
僕は3/11卒業式で、3/14公立受検です。
大変かと思いますが無事で良かったです。
ではでは^^

すけろうすけろう 2011/03/13 11:04 無事で良かったです。
受験が終わったようで、東京へ遊びに行ってるんでしょうか。
報告待ってます!

かぼちゃかぼちゃ 2011/03/13 21:08 おおお!長老さん無事でしたか!よかったです!
引き続き余震などに注意して下さいね!
頑張って乗り切りましょう!

あ、ちなみに私は沖縄住みなので全然大丈夫でしたw

更新お疲れ様でした!

無双のモス無双のモス 2011/03/19 19:26 良かったですね。
東京に居てほかのメンバーは大丈夫なのですか?

ヤタガラスヤタガラス 2011/03/29 21:35 無事でよかったです!!

すでに半月以上たっていますがお元気ですかー??・w・;;;;

早く落ち着くといいですね!

頑張って乗り切りましょう!

musou_777musou_777 2011/04/02 22:52 >>KAOSUさん

お久しぶりです!
受験、卒業式ともに終わってましたよ( ^ω^)
受験結果ぜひとも聞かせて欲しいですね(^o^)/


>>すけろうさん

受験が終わって遊びにいってました\(^o^)/
心配かけてすまないです(´・ω・`)


>>かぼちゃさん

なんとか無事でした笑
こっちは余震続きで大変でしたが、俗に言う「地震慣れ」してしまいましたw
震度4程度じゃまったく驚かなくなりましたよ\(^o^)/

ありがとうございます(´・ω・`)


>>無双のモスさん
ありがとです。
連絡は取ってないので詳しくは分かりませんが、
多分他のメンバーも大丈夫ですよ!


>>ヤタガラスさん
ありがとですー。
なんとか元気に暮らしています笑

こっちはやっと落ち着いてきました…汗

SinSin 2011/04/05 20:47 長老さんが無事で本当によかったです!! ものすごい地震だったので、すごく心配しました。
あ、いきなりですがはじめまして! ぼくも長老さんと同じで受験生でした。三月九日に入試があったのですが、無事に合格できました!長老さんも合格おめでとうございます! これからも、よろしくお願いします!

2011-01-31 アマツマガツチ下位防具でソロ突破しちゃいました このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

musou_7772011-01-31

なんだかんだで更新です(´・ω・`)

実は3rd1週間に1日はやってました(´・ω・`)

気づいたらアマツでした(´・ω・`)

さきほどソロで緊急のジエンやって、この流れで

「ソロで殺れっかな〜」

的なノリでやってみたらやらかしてしまいました


まぁwikiで情報見て下見してから体制整えて臨みました

結構チキンな戦法でも倒せるんですね(;^ω^)

めちゃくちゃ時間かかりましたがw

まさか下位の防具で0死で突破できるとは思いませんでした\(^o^)/

下位でも一応最大強化の防御力です(爪護符あり250くらい



とりあえず慌てて携帯で撮った画像があるので貼っておきます

ついでに突破装備と突破直後のステータスも(゜∇゜)

f:id:musou_777:20110201002119j:image

f:id:musou_777:20110201002746j:image

f:id:musou_777:20110201002811j:image


ひとまず、アマツさん倒せたので心置きなく受験勉強に励むことが出来ますよ(;^ω^)

かぼちゃかぼちゃ 2011/02/01 23:22

おお!アマツソロでクリアですか!
流石ですね!w
私はまだソロで上位モンスターを狩る勇気がありませんw

受験もいよいよですね!
勉強頑張ってください!

更新お疲れさまでした!

すけろうすけろう 2011/02/06 01:06 更新お疲れ様です。

下位装備でアマツ討伐とは、流石ですね。
スキルも使いやすそうですし。
僕は上位ドボルS一式で、40分かかりましたw

またの更新楽しみにしています!

ヤタガラスヤタガラス 2011/02/12 00:01 覚えておられないとは思いますが…
かなり前に長老sがPC復帰してチャットに来たときに出会ったものです・w・;;

たぶん忘れておられるでしょー♪ww

てかアマツを下位装備でしかもソロとはwwww
俺は装備に限界感じて自作の混合装備を作って挑んで35分で倒せたのに…

すごいですな!

受験ファイトっっ!!

すけろうすけろう 2011/03/12 04:15 そちらの地域でも地震があったようですが大丈夫でしょうか。
すごく心配です。
無事なら何か連絡をしてほしいです。