アラブ諸国に見る権力者の強欲!。

 以前にも書いたが、俺だって自分が不幸になってまで人を助けては上げられないが、ちょっと自分に余裕があれば、弱い立場の人や困っている人達へ少しは手を差し伸べてやれる!。この6年間と言うもの、お店の店員などの若者などには必ずジュースやドリンク剤を差し入れして来たが、今では、お金を使いすぎてしまい、あまり出来なくなった!。しかし、今の中東アラブ諸国の大統領など、権力者の強欲と言ったらひどいどころの話じゃ無いね!。国民の自由を奪い苦しめ、いいだけ働かせ、権力と武器で弾圧し、自分ばかりが私腹を肥やしている!。エジプトのムバラク元大統領の総資産は約5兆8千億とも言われ、その量は、紙幣を並べると、日本の九州と四国の面積がすっぽり埋まるとの事だ!。次にチュニジアのベンアリ元大統領の場合は宮殿内に隠された金庫の中には金銀財宝と米ドルやユーロなど各国の紙幣がびっしりで総資産は約8千3百億円だ!。そして今も内戦状態のリビアカダフィ大佐の総資産は約2兆6千億円と言われている。大体自国の国民に向かって空爆や外国の傭兵を金で雇い銃撃するなんて正気の沙汰じゃない暴挙だ!。どうせそんなにお金を持っていても死んであの世に持って行ける訳じゃないんだから、まっ、自分で100億円も持っていれば十分過ぎで、残りのお金は国民の為に使って上げればこんな事にはならずに、「良い大統領」だと言われ、国民から敬愛され慕われるのにね!。とにかくいつも独裁者の強欲には本当に呆れるね、困ったもんだ!。また先日、事実上破綻した、サラ金最大手の武富士の故(武井保雄)会長が海外(香港)に住む長男(武井俊樹)氏に生前贈与した海外資産、約1千600億円を財務省が法を間違えて徴収した為、裁判で国側が敗訴し、その長男へ国民の税金から年4%の金利(約400億円)を付けて返納、合計総額約2千億円の還付をするんだ!。まっ国側のミスで法に則ったものだから仕方の無い事だけども、今まで違法金利のグレイゾーンで過払いした人達への還付金が全然足りないって言うのだから、もし俺がその長男なら1億円位は手元に残して、残りの1999億円は、その「被害者への還付金に当てて下さい!。」って寄付するね!。だって、元々が違法な手法で儲けた金だし、そのほうが被害者にも喜ばれ自分の株も上がる訳だからね!。また、話は少し変わるけど、この事は何処の会社も役所の上司も同じ事だと思うが、例えばあの食肉偽装で有名になった「ミートホープ」の「田中稔社長」!。何で身内から内部告発されるかって言ったら、今の時代、何処の企業も役所も、大なり小なり悪い事はやっている!。それは、自分が楽できるのは、下の職員の部下(中にはサボったり、全然使いモノにならない者も居るが)や従業員が一生懸命働いてくれるからなのを忘れて、自分ばかり楽をして私腹を肥やし、従業員を労う事も無く怒鳴り付けて威張ってばかりいるから告発されるんだよ。皆の周りにも沢山居るだろ?、そんな上司や社長が。本当に従業員を大切にしている良い社長さんなら、多少悪い事をやっていても、「あの社長さんは良い人だから!。」って誰も告発なんてしないよ!。とにかく権力者って言われるその多くの人達は、自分が楽して良い暮らしを出来るのは誰のお陰かって事をすっかり忘れて、何か勘違いしている強欲の塊達だ!。アメリカは割と寄付の習慣の国だから、あの富豪、マイクロソフト社の会長、「ビル・ゲイツ」氏や投資家の「ウォーレン・バフェット」氏などは慈善財団に稼いだ金のほとんど、何兆円ものお金を寄付をしている。また、そうしないと、自分や家族の命が、恨みや妬みで狙われるからね!。とにかく何かで成功し凄く稼いだ人は、「社会から吸い上げたお金は社会に還元する!。」これが世の中と社会の鉄則なんだ!。でも、これを見ている皆は寄付なんかしている場合じゃ無いよ!。超低空生活にソフトランディング出来るようにしっかり自分のお金を貯金して貯めておけよ!。これからこの国は凄い時代に突入していくんだからね!。明日は、「夢月と浜田省吾との出会い!。」を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター