この国はギャンブルを推進し自殺で借金が相殺される!。

 俺が子供の頃は、夏は朝から夕方まで外で虫取りなど、冬は、「子供は風の子」と言われ寒さも忘れ外の空き地で下着がべチャべチャになるまで遊んでいた!。今の子供は家で過保護過ぎるほどの物を与え、家の中でテレビゲームにパソコン、携帯だ!。そして弱弱しいモンスターを作り出している訳だ!。しかし、この現状は子供のせいでは無く、全て売れる物なら何でも売るモラル無き企業と大人の責任だ!。俺の子供時代は、お菓子もジュースもほとんど無く、食事は、ご飯と味噌汁に漬物で、おかずは何か一品だった!。それどころか、俺の親の時代は、家の手伝いと兄弟の面倒などで忙しく食べ物は、ほとんど芋とカボチャで、戦時中はそれも無くて、カケスやスズメまで食べ、赤ちゃんにはミルクなど無く米の磨ぎ汁を飲ませていたんだ!。また、戦時中に捕虜となりシベリアなどに抑留された人達は食べ物など全く無く、飢餓状態に陥り、ネズミやカエルにミミズ等も食べていた!。それに比べて現代はお金も無いくせに何を贅沢言って、「困った、困った!。」と言っているのかね?。俺は小さい頃から親に、「絶対、ギャンブルはするな!。・ローン(借金)は使うな!。・いつ何があるか分からないから貯金しろ!。」と再三うるさく言われ、節約して爪に火をともす様な生活をして来たからね!。でも俺はそれで良かったし、正しかったと思うね!。正に、「アリとキリギリス」・「転ばぬ先の杖」・「石橋を叩いて渡る」だよ!。そのお陰で今は毎日働かずに遊んでいられるんだからね!。また国や保険会社が潰れなければ、俺が55歳になれば個人終身年金も出るし、火災保険は念には念を入れて三社(商品によって三社から保険は降りる)入っているよ!。しかし、この国は全く困ったものだ!。この大不況でもパチンコのコマーシャルばかりで、あげくの果ては、「JRAの売り上げが悪い!。」とか「サッカーくじのトトの人気が無い!。」とか「ロトシックスの売り上げが悪い!。」などと宣伝し、自己を抑制出来ない人達をギャンブル漬けにして、稼いだお金をどんどん注ぎ込ませ、ついこの前まで、日本銀行からゼロ金利で借りて来たお金を、大手都市銀行などが、それをさらにサラ金に貸付け、ギャンブルや自分の身の丈以上の生活をして、毎月の給料でやりくり出来なくなり、サラ金などへお金を借りに行くと、以前は債務者が自殺をすれば借りたお金は相殺される保険が掛けられていて返さなくて良い仕組みになっていたんだからね!。この国や政府の要人達はいったい何を考えているのかと思うね!。また、今じゃ35年も先まで会社や仕事があるなんて保障も無いのに、高額な住宅ローンを、たった過去2年間(過去1年の源泉徴収書で良い場合もある)の所得証明を調査、並びに審査するだけで、1千万も2千万円もの大金を簡単に融資をする金融機関も絶対におかしい!。そんな返っても来ないお金を安易に融資している銀行になんて危なくて貯金なんか出来ないよ!。本来なら、政府のCMで特に若者向けに、「競馬、パチンコ等は節度を守り、出来ればしないようにしましょう!。」とか「ローンを使うのは止めて、コツコツ貯金をして物は現金で買いましょう!。」とか「エコと資源を大切にするために物は長く大切に使いましょう!。」と言うような教育的指導のCMを流すのが本当に国民を守る為の国の予防策じゃ無いのか?。俺は何でこんな不況下にパチンコ店ばかりが蔓延っているのか、その真相を解明しょうと思っている!。野球賭博や闇のバカラ賭博なんかより、どれだけ多くの人達がパチンコと競馬で不幸になり家庭が壊れ、また着服横領事件が起きているのか分かっているのかね?。絶対に上の奴らが国民の下々を不幸に落とし入れ、良い思いをして私腹を肥やして居る事は間違いないんだ!。警察に、「天下り場所を教えてくれ?。」と質問しても誰一人、かたくなに拒んで絶対に言わないからね!。それは、きっと言えない様な理由がある場所だからって事さ!。まっ、最後は誰のせいでも無く、借りる側も貸す側にも責任はあり、お互い自業自得って事だ!。昨日、前原外務大臣が辞任したが、与野党共に彼ら政治屋には何の期待も出来ないよ!。結局、いつの時代も自分を守るのは自分自身だけさ!。明日は、「資産管理は、国も会社も家庭も同じだ!。」を書きます。じゃあ、また。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター