夢月が昔からの憧れのギタ-だった、オベ-ション・アダマス!。

 今は、午前7時08分だ!。俺はまたギタ-を爪弾きタバコを吹かし、天井に映したプラネタリウムを見ているうちに、すっかり寝入ってしまったよ!。今朝、また宮城県震度5強地震があったんだね?。本当に何から何まで不安な世の中だ!。先日は俺の住んでいる札幌も少し地震で揺れたんだよ!。でも、今の若者は本当に義理人情を知らない、まるで機械みたいな人が多いね?。また、俺は人間に絶望を感じるよ!。「茉里」、俺は君を信用して、電話して来た時には、親身に深夜でも朝方でも話を聞いてあげて君を慰め元気づけたよね?。それなのに、何でこんなに俺を裏切り酷い事をするんだい?。俺の電話の着信記録を全部調べたら、俺がなんか変だと思い、もう電話に出ない事を決めた、8月11日には午前0.01分から、また非通知で連続12回の電話だよ!。俺は絶対に出なかったけれどもね!。いったい本当は何が目的だったんだい?。今の世の中は乾いていると言うか冷酷と言うか、本当にしたたかで人を思いやる人が少なくなったよね?。俺は年配者と一緒に、今の20代の子達が、40代50代になった時の世の中を想像すると、「末恐ろしくて別に生きていなくていいね?。」なんて話しているよ!。もう今の若い女の娘にはうんざりで可愛さなんて何一つ無いし、もう風俗で遊ぶ事もほとんど無いと思うよ?。昨日もテレビで、「大阪ミナミの夜を徘徊する少女達!。」をやっていたけれども、14歳の中学生の女の子達が男を逆ナンパで、夢は、「お金持ちの男と結婚する事!。」だぜ!。本当に寂しくて悲しい世の中だよ!。そして逆に男が弱すぎる!。ほんとうに、もう少ししっかりすれよ!。話は変わるが、俺が一番強く音楽の影響を受けたのは、「松山千春」と、「長渕剛」だった!。とにかく俺は、ギタ-に夢中だったよ!。そして海外でも日本でも一流になると多くのミュージシャンが決まって使用するのが(上記写真中央)にあるブル-の、「オベ-ション・アダマス」だ!。俺の大好きな、「浜田省吾」も「松山千春」に「尾崎豊」も皆、ライブで必ず使用している!。今でこそかなり安くなって、40万円台で買えるけれども、昔は軽く80万円から100万円もしたんだよ!。とにかくいつかは俺も持ちたいと思っていたギタ-だ!。でも縁が無く買わなかったよ!。今ではさほど欲しいとも思わなくなったね?。このギタ-は、1976年〜サウンドホ-ルをボディ両面に移動しトップ中央付近に集中するストレスを取り除く事に成功した、マルチホ-ルのエポ-レット!。この全く新しいボディトッブ構造とオベ-ション独創のラウンドバッグボディの組み合わせが、理想の振動特性を生み出し、音色・鳴り・レスポンス・サスティンの全てに優れた、極めて自然で心にしみ込むような、オベ-ションならではの生音を実現したのだ!。いらい誕生から30年に渡り、世界のミュウジックシ-ンにおいて、際立つパフォ-マンスを実証し続けて来たアダマス!。そして今もなお、ここに、生音の原点のアダマスは、鮮やかに孤高の歴史を歩み続けているのだ!。そして今ではグロ-バル化の波で、同じオベ-ションギタ-でも、「アメリカ製」と「韓国製」と、「インドネシア製の」3タイプがあり、先進国ほど値段が高いのだ!。道東の佐々木君、良く分ったかい?。楽器は使用する部屋の広さや材質、天気と気温に湿度などで、いつも常に音色が違うんだ!。また、何かの音でも周波数が合うと、何もギタ-の弦に触れてもいないのにギタ-の弦が共振・共鳴して音が出るんだよ!。でも今の俺はメ-カ-や値段では無く、自分で弾いてみて、自分の好みに合った音色の良い音がするギタ-を選ぶね!。でも、もうさほどいらないけどね?。今もっている5本のギタ-で十分に満足だよ!。俺が生意気なのは、どうしてもギタ-を始めた原点の何処かに大きく多大な影響を受けた、「松山千春」が入っているからなんだろうね?。そして俺はまた再び新しい曲作りに挑戦しようかと考えている?。この歳なりのね!。今日は色々と調べたい事があるし、ク-ラ-も効いているので図書館などへ行って来ます!。じゃあ、また!。By.夢月。
「作詞・作曲・編曲・演奏・歌・・夢月・もう俺は誰も信じる事も愛する事も出来ない?。」
 (ルナ・アイ・ラヴ・ユ-)(下の青いマ-クをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター