研究不熱心

放置してたら消えるブログじゃなかったw

というわけでなんか面倒なとこっぽい期日だけ消したみったんです
お久しぶりですけど誰も見てないと思うので普通に書きますね

サラリーマンをしています。普通です。でも帝王学をも学ばせてもらってます。
次期経営者補佐(候補)なきが少ししなくもないけれども気のせいでしょう、
経営者は、いにあながあきそうです。
仕事は楽しいですよ。ただ、ドキドキしますよ良い意味でも悪い意味でも。

んでこのブログ閉じますので最後にご挨拶にきました。
ただ今すぐけさないのはアカウントごと消す方法が酔っぱらいには分からないからです。
ほほほのほ。

良い意味でも悪い意味でもありがとうざんした、
えむえむおーあーるぴーじー、楽しかったよ。
期待に沿わなかったりしたのも性格悪かったりしたのも
まあごめんって言うけど
基本はかわんねえっすわー

もしまたログインなんかすることあったらどんな意味でも良いやヨロシクねー

みんな、ばいばい!

昨夜の酒がまだのこってる

夕飯の鮨。



夜半に電話がかかってくる。
某愛好会面子から飲みのお誘い。もう半分寝てるよ、寝る準備万端だよと思いながら、
ずっとそんな言い訳して行ってないのもなんだしなーと思い、返事もおもっこく話をしているうちに頭がおきる。
ちょっとぶりにまともな酒飲みたいようなきもしたので一杯だけ、といってみる。



一杯だけなら一時間で済むだろうなんて迂闊だった。
ちょっと年季入ったスコッチのみながらの読書がすきなんだが、ぜんぜん、ぜんぜん。
何これってくらい周りと話すっていうか話しかけてくる。適当に相槌。本をしまう。相槌。
そんで、なんやかんやほかのお客様にもおごっていただける。予定を一時間オーバーして帰宅。
やはり一杯じゃおわらなかった。帰宅後『鹿鳴館』『絹と明察』三島を読む。



今日は、合間合間で『最初の人間』アルベール・カミュを読もう。後何冊か仕入れてこよう。

東京なのに。

90分かけて用事を済ませに出かけて電車に揺られつつミッシー(巷では三島由紀夫っていうらしい)を堪能。
かかってきた電話をスルーするものの、軽んじる訳にいかない方なのでメールに返信してみる。
「目下電車である。後ほど電話さしあげるのでよろしかろうか」
弁当衝動買いしたから都合良かったら店に食べにおいでということだった。通り道でもあるし、ご厚意に甘える。
と、アレだった。売り出したとたんに売り切れるとかいう、噂の弁当やさんの弁当だった。確かに旨い。旨いが、
ビール、レモンサワー、青じそ(今思えば赤かったが青紫蘇っておそらくだが、紅いよな)サワーとかせびりつつ
くうてたら満腹になってもうた。税金を計算する店主の横で移動式弾道弾のニュースに爆笑しつつ酒を急いで煽り
帰宅。ではない。



コウカクの1をうちに商売っ気の全くないおそらくは、結構経営も客の景気もやばいであろう店舗に入ってみた。
なのにエヴァンゲリオン(旧)を打ってしまった。あれ、ハンドルの位置にカチカチって嵌まる目安あるやん、
あそこでちょうどはアンマリ巧くないと思うんだけど、それでも目安にはなるから、ミッシーの短編集が読める。
読める読める読める私にも本が読めるぞ!でもね、
…カヲル君そろったのに17連荘でしたっけ?しなかったよ、7連荘くらい。あたってもいちいち小さいんだよねえ。
その後コウカクに移動、5連で満腹になりまだ多分降格機動隊にはなってない台を残して帰宅。

ご無沙汰ですが

リネージュサービスチームからメールが来たんで
そんなに過疎ってんのかって、ログインはせんけど日記書きにきました。



久々に攻殻機動隊2(ぱちぱち)に座ってみたら、
スーパーゴーストモードに昇格した時隣で連荘してたおにーさんが
「やったね」といってくれたり、
自分のドル箱と俺の空箱を黙って交換しよったりしてくれたりで、
まさかのパチ屋での顔見知りができました。
自分が当たりまくってるのに関心も薄く見えて、
「この台は良すぎるよ、、、(興が冷める的な言い方で)」とかも
感じがよく思え、自分もあんなふうになりたい(連荘も含め)と。
まだ、俺は隣が際限なく万札つっこみまくってるとき自分が10万越えであたってても
「知らない!見てない!見えてない!」を貫いてしまいますがね。



機動隊自体は大連荘に余り会えなくて箱積むときは5連荘とかそういうのを繰り返す感じです。
オケキチ君はよく会う気がするんだけどもアオイ君は最近なかなかでてこないなあ。



それにしてもパチ屋って肉体労働ですなあ。報われない可能性すらあるし。
先日は純益12万プラス、その次は攻防の末純益5千円のマイナス、そのあと純益4万プラス
って
なんか騒音とかタバコの煙とかに、あるいは腕が疲れたら台の調子よくてもやめ。。。
てはまともなパチンカスになれないのだろうけど、やめますよ私は。
設定が悪いようでも、自分がやりたければ好きな台打ってりゃいい。遊ぶ金の範囲で。って。



それでもここんとこ、100店舗達成コングラッツの成城石井の常連です。安いもんもそこで買ってまうし、
ま と も に は た ら く の が ば か ら し く な っ て し ま う よ



サリンジャーも手に入りやすい奴は終わったようなのでほかにいろいろと仕入れてきました。
ただね、四書、まず論語、を読もうと思って買ってきて一ページ目を読んだら
「ああこれ読んだことあるわ」って投げました。



いや、通読はしてねーよ。知ってるだけだよ。
すいません、2ページ目以降も読み(直し)ます。



戦国バサラとかってゲームで笑いまくったり、主食がヒューガルデンだったり、
ちと都合上固形物を腹にいれなくてはいけないときにはスモークサーモン出してみて
「とろけるような味わいってかいてあるけど、「ような」やのーて、ほんまにとろけるー」



そんな連休であります。
贅沢いうなら、
もうちょっとあったかければいいのに。

ダイナマイトを知ってるかい

実は2週間前位かな、3万つっこんだけどダイナマイト(パチスロ)のおもしろさがよくわかんなかったみったんです。攻殻のセカンド・マシンが出たとかでもう早いところは導入していて、近所に10台先週置いたところがあるときいたので様子を見に、、、座ってみました。大規模なパチスロ店なんですが、23回転で17連荘、半分位中当たり・半分位大当たり、そんなのってありなの?新台宣伝用と思える当たり台の当たり時でした。15連までだと信じてたからね。とかいってもパチスロデビューから1ヶ月経ってないけどね。2−3時間で純益15万近い僥倖だったわけで、22箱になるような玉箱の底の浅さを呪う、だなんて状況は金輪際無いだろうということで、もうほんとにパチパチからは手を引きますよ。それにしても箱ちっさすぎるやろ、玉4円とかで借りてドブに捨てまくってって、お金で遊んでるみたいでなんか価値観にあわないしな。攻殻の3でもでない限りは、むしろ通貨のかかってないゲームの方が楽しいかなって思ったわけでした。沢山の釘にぶつかって落ちていく球の軌道と、弾かれる勢いの関係とかは迚も興味深いのだけれども。釘間の幅もだけど、締めた深さ(固さ)も。あとはアテにしてる釘が段々縒れてくる現象とか。面白いよな。。。



ただ、お金かかんないゲームつっても、リネージュに関しては楽しいとかないわー。笑。楽しかった、時も、あった。笑。



あ、セカンドは、ゲームとしては大体同じですがストーリー紹介とかOPが使われてたり。ギミックは同じっぽくて、笑い男というかあおいくん最高vです。リサイクルなのか?まあ、アリーのミットもってるんじゃなくて、コマンチ団の団長のほう・・・だと思うって言ってピンとくる方、サリンジャー好きですね。わたしも好きです。たぶん仲良くなれないでしょうね。ええと、パチ台は、違うところといえば1回当たると確変100回転→整備モード、とかそんなんですかのう。もともと100だっけ?50だった気がするんだが。
※遊戯は限度と節度をもって遊戯としてやりましょう。「帰るべき現実がある」ならば。

骨外れたかなあ

脱臼なら小さい時一度だけしたことあるんですが骨折の経験はない、骨の役割を果たしてくれる骨をもった輩、みったんたんです。バレンタインにチョコ食いすぎて頭痛くなりました。慣れないこと、即ち甘いものを食べるみたいなことはするもんじゃねーなと改めて想いました。んで、タイトルのことなんですが、10日前くらいに右胸部、肋骨部位を強か打撲しまして多少華奢いみったんのことですからちょっと呼吸困難とか発熱とかも出てきて骨折したかもってなったんです。骨だけは華奢じゃないのに折れたとか骨の意味ねーからありえねえだろとおもいまして、まあそんなわけヒビかなっつー感じに(レントゲンとりにいってない)済ませてたんですが、痛みもピークに達する一週間目、今度は肋骨の背中側っつーの?あっちも痛くなってきました。今まで痛すぎて疲れて寝れてたんですけど、痛くて寝られない数日です。仕方ないので安静にしてろってことで家で戦国武将になってたらバグりました。バグって敵の群れに突っ込んだまま、動きません。敵も動きません。セーブしてないからリセットできないしなあ。もう、全部バグってるよねー。人生ネタのつもりが全部バグになってきてる、というわけで、糞肋骨の前と後ろと横が痛いし熱もあるしなんで診てもらおうと思って看病を求めて…、逗留した先で餃子を包みました。包まされましたって言わせてもらおう。40個だけだけどね。俺何やってもうまいから仕方ないんだけど、怪我人で病人に無理させんなよなー、でも任せても俺よりうまく包める人間なんて王将にもどこにもいないわけです。
ってわけでまあ、たまにはいいか。。。器用で才能があって眉目秀麗で優しすぎて、嫉妬を集めてしまって、とかく生き辛いです。一昨日はスタジオの合間にお付き合い(?)でパチスロにいって僅かに2万円とか僅かに勝ったんですけど、ご一緒した方が3万負けたとか言って凹んでキレてってしてたんでお慰めモードで頑張ったら八つ当たりとかされました。生き辛いので昨日も今日も勿論嘔吐。餃子もちゃんとでてきましたよ。もうひとにやさしく、しないぞ!ってきめても育ちが良いからほんとなおらないのが困ります。すごくいい子なのに、報われないの典型ですねえ。
実際そんなことやってる場合じゃなかったんです、ほんとは攻殻パチスロ新台が25日に蒲田に出るとかで、軍資金を調達しなければならないところなんです。パチスロはやめた、だけど攻殻はやめてないからな。25日か、、、一般的な給料日にあたりますね。回収に奔。。。



教訓:韮のゲロは黒い。