Hatena::ブログ(Diary)

without me

2017-02-06

研究不熱心

放置してたら消えるブログじゃなかったw

というわけでなんか面倒なとこっぽい期日だけ消したみったんです

お久しぶりですけど誰も見てないと思うので普通に書きますね

サラリーマンをしています。普通です。でも帝王学をも学ばせてもらってます。

次期経営者補佐(候補)なきが少ししなくもないけれども気のせいでしょう、

経営者は、いにあながあきそうです。

仕事は楽しいですよ。ただ、ドキドキしますよ良い意味でも悪い意味でも。

んでこのブログ閉じますので最後にご挨拶にきました。

ただ今すぐけさないのはアカウントごと消す方法が酔っぱらいには分からないからです。

ほほほのほ。

良い意味でも悪い意味でもありがとうざんした、

えむえむおーあーるぴーじー、楽しかったよ。

期待に沿わなかったりしたのも性格悪かったりしたのも

まあごめんって言うけど

基本はかわんねえっすわー

もしまたログインなんかすることあったらどんな意味でも良いやヨロシクねー

みんな、ばいばい!

2013-05-11

ジャズバーにて

21世紀の精神異常者をかけたら軽く怒られた。お客さんも数人帰った。

妥協策としてキース・エマーソンサマータイムをかけた。好評。

2013-05-10

昨夜の酒がまだのこってる

夕飯の鮨。



夜半に電話がかかってくる。

某愛好会面子から飲みのお誘い。もう半分寝てるよ、寝る準備万端だよと思いながら、

ずっとそんな言い訳して行ってないのもなんだしなーと思い、返事もおもっこく話をしているうちに頭がおきる。

ちょっとぶりにまともな酒飲みたいようなきもしたので一杯だけ、といってみる。



一杯だけなら一時間で済むだろうなんて迂闊だった。

ちょっと年季入ったスコッチのみながらの読書がすきなんだが、ぜんぜん、ぜんぜん。

何これってくらい周りと話すっていうか話しかけてくる。適当に相槌。本をしまう。相槌。

そんで、なんやかんやほかのお客様にもおごっていただける。予定を一時間オーバーして帰宅。

やはり一杯じゃおわらなかった。帰宅後『鹿鳴館』『絹と明察』三島を読む。



今日は、合間合間で『最初の人間』アルベール・カミュを読もう。後何冊か仕入れてこよう。

2013-05-07

東京なのに。

90分かけて用事を済ませに出かけて電車に揺られつつミッシー(巷では三島由紀夫っていうらしい)を堪能。

かかってきた電話をスルーするものの、軽んじる訳にいかない方なのでメールに返信してみる。

「目下電車である。後ほど電話さしあげるのでよろしかろうか」

弁当衝動買いしたから都合良かったら店に食べにおいでということだった。通り道でもあるし、ご厚意に甘える。

と、アレだった。売り出したとたんに売り切れるとかいう、噂の弁当やさんの弁当だった。確かに旨い。旨いが、

ビール、レモンサワー、青じそ(今思えば赤かったが青紫蘇っておそらくだが、紅いよな)サワーとかせびりつつ

くうてたら満腹になってもうた。税金を計算する店主の横で移動式弾道弾のニュースに爆笑しつつ酒を急いで煽り

帰宅。ではない。



コウカクの1をうちに商売っ気の全くないおそらくは、結構経営も客の景気もやばいであろう店舗に入ってみた。

なのにエヴァンゲリオン(旧)を打ってしまった。あれ、ハンドルの位置にカチカチって嵌まる目安あるやん、

あそこでちょうどはアンマリ巧くないと思うんだけど、それでも目安にはなるから、ミッシーの短編集が読める。

読める読める読める私にも本が読めるぞ!でもね、

カヲル君そろったのに17連荘でしたっけ?しなかったよ、7連荘くらい。あたってもいちいち小さいんだよねえ。

その後コウカクに移動、5連で満腹になりまだ多分降格機動隊にはなってない台を残して帰宅。

2013-04-29

ご無沙汰ですが

リネージュサービスチームからメールが来たんで

そんなに過疎ってんのかって、ログインはせんけど日記書きにきました。



久々に攻殻機動隊2(ぱちぱち)に座ってみたら、

スーパーゴーストモードに昇格した時隣で連荘してたおにーさんが

「やったね」といってくれたり、

自分のドル箱俺の空箱を黙って交換しよったりしてくれたりで、

まさかのパチ屋での顔見知りができました。

自分が当たりまくってるのに関心も薄く見えて、

「この台は良すぎるよ、、、(興が冷める的な言い方で)」とかも

感じがよく思え、自分もあんなふうになりたい(連荘も含め)と。

まだ、俺は隣が際限なく万札つっこみまくってるとき自分が10万越えであたってても

「知らない!見てない!見えてない!」を貫いてしまいますがね。



機動隊自体は大連荘に余り会えなくて箱積むときは5連荘とかそういうのを繰り返す感じです。

オケキチ君はよく会う気がするんだけどもアオイ君は最近なかなかでてこないなあ。



それにしてもパチ屋って肉体労働ですなあ。報われない可能性すらあるし。

先日は純益12万プラス、その次は攻防の末純益5千円のマイナス、そのあと純益4万プラス

って

なんか騒音とかタバコの煙とかに、あるいは腕が疲れたら台の調子よくてもやめ。。。

てはまともなパチンカスになれないのだろうけど、やめますよ私は。

設定が悪いようでも、自分がやりたければ好きな台打ってりゃいい。遊ぶ金の範囲で。って。



それでもここんとこ、100店舗達成コングラッツの成城石井の常連です。安いもんもそこで買ってまうし、

ま と も に は た ら く の が ば か ら し く な っ て し ま う よ



サリンジャーも手に入りやすい奴は終わったようなのでほかにいろいろと仕入れてきました。

ただね、四書、まず論語、を読もうと思って買ってきて一ページ目を読んだら

「ああこれ読んだことあるわ」って投げました。



いや、通読はしてねーよ。知ってるだけだよ。

すいません、2ページ目以降も読み(直し)ます。



戦国バサラとかってゲームで笑いまくったり、主食がヒューガルデンだったり、

ちと都合上固形物を腹にいれなくてはいけないときにはスモークサーモン出してみて

「とろけるような味わいってかいてあるけど、「ような」やのーて、ほんまにとろけるー」



そんな連休であります。

贅沢いうなら、

もうちょっとあったかければいいのに。