クオリティ上昇中家族

リビングにデアゴスティーニっぽい本が置かれていたこと。
素でカイジを一緒に見ていること。
最近隣の和室じゃなくて普通にリビングで深夜アニメ見ることが多くなったので
どうしても家族の目に触れることになるわけですが
ここまで素で見られると逆に気になって仕方がない・・・
とは言っても和室の方になると電気代も燃料代も食うことになるのでそういう意味では合理的なんですけどね。


とうとう夜間作業日まであと1週間。
作業するところがえらく狭いのでさてどうしたもんか。
徹夜になるから明け方愉快なことになってそうでして。
しかも年休なし故に前後どちらか普通に一日いないとならないから終わって帰ってくる頃は魂抜けかけかもしれない。
とか思いながらも去年の11月にやったときは朝の風景で空ー!好きだぞー!とかのたまってたような。
危機を危機と認識しないうちに乗り切っている程度の能力なのかこれは?

逆境無頼カイジ 第19話 『限界』

この一瞬のミスが利根川転落への始まりとなろうとは。


完全にどうしようもない状態に陥って出そうと思うにも出せない皇帝。
カイジにしてみればただのビビリだったのだろうけれども
利根川にとってはそれが誤算となって勝って当たり前の勝負に負けたことで全てが狂い始める。
最初に装置を選ばせることで演出してたなんて発言ありますが
奴等のことです、仮に目の方を選んでたとしてもそれはそれで発信機が仕込まれてたんでしょうねぇ。

  • 明らかに自分を不利に追い込む発言
  • その発言をスルーする会長
  • 凡ミスで負けた利根川に対して激怒する会長

結果:サマ使ってる
最初のカモフラージュで使った発言除いたら残り二つの要因って会長じゃん!
それって会長のせいで利根川が負けることになるんじゃ・・・
言うに事欠いて出し抜けに殴って焼き土下座させるとはまぁいろんな意味でイっちゃってるジジイなことで。


毎回本編中に出てきた名台詞を発表する箴言コーナーが19話にして「該当なし!」
男らしい・・・あまりに漢らしい潔さだ・・・
実際ナレーションもあまりなかったし利根川も会長も大して発言してるわけでもなし。
ほとんどがカイジの思案する一人語りでしたから仕方ないのかな。
ラストで鏡を割って次回必要以上に血まみれになって盛り上がってくるところなのに
悲しいかな、そんな次回は徹夜作業で見られない・・・

けっこう長い間連載してましたがとうとう終了しましたか。
まとめるところまとめて稀に見るいい終わり方。
かりんとすとれんじマンションとコミカル調が続いてましたしこれで次はまた猟奇に戻るのかな・・・

そして普通にえっちとうん、とっても普通です。
この手のおばちゃん特有の『ザマス』って結局どういう意味なんでしょうねぇ。

対極がおねえちゃんCDだからショタ属性の兄が云々ってわけではないのか。
関連リンクの痛いニュースで実年齢を知って絶望した!

何を踊ったかは知らないけれど人としての何かを捨ててしまったらアウトです。

何だこの湧き上がる拒否反応は・・・
まだPS2らき☆すたの特典制服を着た勇者は現れない?

キットシークレットが古泉・・・ってことはないか、シルエット的に。

最近になってエンガワの美味さに気付いた身。
すっかりマグロよりもサーモンとかタコの方がお気に入りになってたり。
久しぶりに今度本社に行くときは昼に回転寿司でも行ってみるかな。

某オフに行くと大半の人がハマってるから完全に未プレイとしては心苦しいところもあったりなかったり。
プレイするまではいかなくても最低限曲だけは聞くべきでしょうか。

そりゃガニマタポーズなんて取らせる輩なんてそうそういないでしょうに・・・

こういうときこそ地元の穴場を狙ってみるとか。
でも買ったとしても読むのがいつになるのかが問題。

普通に全盛期の頃のカプコン系でやっぱZERO2あたりかな。
逆に玄人すぎるのはいろんな意味で大江戸ファイトとか。

野口さんは笑い方を似せてたことはあるけどまぁお笑い好きという点なら共通してるかも。
素で言われたことがあるならドラえもん
ちぅか野口さん多すぎ。

散々やってクリアできなかったのがポケットザウルスかな・・・サラマンダーの倒し方がわからない・・・
逆に周りが挫折する中自分だけ平然とクリアできたのが燃えるお兄さん。

中盤過ぎてちょっと一日空いたりとかすると途端にやる気がなくなってしまって終了ってことはかなりあるかもしれない。
高校までの頃なんてそれこそ何週もするくらいやってたのに。

当時散々言われたゲド戦記ですら35点なのだから5点ってのはどれだけひどいんだよと逆に見たくなってしまう罠。
その理屈で言うとデビルマンはもっと見てみたいですが。

『mccol』なら使ってる・・・
ええ、メッコールです。

むしろジャミラの場合は雨の日だったりすると勝手に自滅しそうなんですが。

漢同士が突き合うわけですしそういう意味ではある意味BLと言えなくもない?

本誌に限らずREDもいちごも全部ひっくるめて秋田書店は変態漫画の宝庫ということでFA。

これぞ真の冥土のメイド、骨まで愛して。

昔あった粘土の床屋さんなおもちゃを思い出した。

ベタなところなら武装錬金
趣味全開なら邪馬台幻想記に鬼がきたりて、
あとはガンボに連載されてたもの全般・・・

かつては劇団銀河鉄道をこれでもかってくらいに見に行ってたこともあるのでたまには演劇もいいかななんて思ったり。
トラバ履歴が全部ウチで埋まってる・・・

マッパのホロが印象強すぎて何かあるなーと思いつつ買うのをスルーしちゃったんですよねぇ。
規制かけることそのものに対しては賛同しても18歳未満立ち入り禁止とまでするのはさすがにいきすぎかと。

PCは最近まで起動時にとんでもなく凄まじい音を出してたりしましたがこの頃になってようやく大人しくなってきたかな。
ぱれっとの懸賞・・・申し込まねばなるまい。

言われてぁーあそこかーというのはわかりましたがここの古本&中古ゲーム店潰れたのね。
Flowering Nightの熱気をいち早く味わいたい方にお勧め?

それでもやっぱりハ○テっぽいです。
本編見たこともやったこともないけど。

絶望先生サービスショットが続いていたと思ったらサービスを通り越してマッパなホロが降臨。
そこかしこで見る限りでは喋りはかなりクリティカルなんですよねぇ。
リアルタイム視聴できない環境が恨めしい。

金沢と東京とはこれまた強烈に距離が離れてますな。
3つとも新刊発行ということはこの長距離を何とかして埋めないと3種類全部手に入らないとか!?

新刊は冬コミのときの分と併せて早苗指数が急上昇しました。
あとスキマスイッチ楽しすぎ。

そう言えば前はけっこう行ってたけど最近はコスカからも足遠のいたなーと。
去年の黒キャラ本を除くとけっこうな間大正が続いてたからメイドもまた新鮮。

一発ネタで終わらせない侠気。
それなりにちゃんと講座本やってるなーと言う印象。

メイド刑事 1巻

メイド刑事 1 (Flex Comix)

メイド刑事 1 (Flex Comix)

80年代ドラマテイストでお送りいたします。


一見するとただのメイド、しかしてその正体は警察庁長官に仕える武闘派。
本来の主人である長官から階級預かっていて水戸黄門の如く胸のブローチを開けると中には警察のマーク。
とってもスケバン刑事を思い出してしまって最近の作品なのに妙な懐かしさを覚えてしまうのはそのためか。
普段は眼鏡をしててメイドらしく物腰優雅に振舞うも感情高ぶって眼鏡を外すとあらもう立派なスケバン刑事
かの決め台詞「お前等許さんぜよ!」とか言い出しそうな勢いでして
悪と対峙したときには『この先、冥土』と書かれた一里塚の上に立って謳い文句。
これもまた昭和の頃とかによくあったようなヒーローものと言うか勧善懲悪ものと言うか。
一里塚はさすがにギャグなのか素なのか判断に困るところはあるものの
こういうのはそういう突っ込みを考えてしまうと負けですから。


80年代テイストと言えども今の時代を物語るものもあって
メイド喫茶のウェイトレスがとあるIT企業の人身売買に身を落とすことになったりという事件では
メイド喫茶にIT企業と現代を物語るものが出てくるのがポイントですか。
でもってこの企業の社長がこれまた絵に描いたような典型的なキモヲタだったり。
逮捕されるときに言った台詞が
「そこ光ファイバーひいてある?」
ぅゎー、死ねばいいのに・・・
何でこんなのに惚れてたんだ美人秘書!


読んでてとてもスケバン刑事が見たくなってしまうのでした。