熊井嬢

本日はハロプロのアイドルグループ「Berryz工房」の熊井嬢こと「熊井友理奈

を紹介するのれす♪
熊井嬢は身長が168cmありBerryz工房、いやハロプロメンバーの中で一番高い。また、年々美人になってきておりモデルさんにも負けない位である。
熊井嬢は抹茶を使ったスイーツが好物であるがトマトが大の苦手である。2008年3月31日から同年10月3日まで放送されていたテレ東の深夜番組「ベリキュー!」の罰ゲームで熊井嬢がトマトを食べたらあまりのつらさに同グループのメンバーである「須藤茉麻

の背中にもたれかかって号泣したエピソードがある。
私が熊井嬢で印象に残ったことが二つある。
一つは2005年のゴールデンウィークに放送されていたテレ東の深夜番組「娘。DOKYU!」で熊井嬢とおとももちである同グループのメンバーであるももちこと「嗣永桃子

と一緒にカレーライスとバームクーヘンを作ったことである。カレーの具材をハートや星形に切ったり、カレーの隠し味にヨーグルトを入れたり、飯盒でご飯炊きに挑戦したり等カレーライスとバームクーヘン作りを二人とも楽しんでいたのが印象的であった。
二つ目はBerryz工房の曲「笑っちゃおうよ BOYFRIEND

のCDジャケットで熊井嬢の姿があまりにもすらっとしていたのに驚き、私は
「熊井嬢、えらく綺麗になったなあ…。」
と強く感じ、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップでエプロンドレス姿の熊井嬢の生写真を購入していた。
私は熊井嬢と二回握手したことがある。(他のBerryz工房のメンバーと同じ回数)
一度目は2003年3月頃に東京・ラフォーレ六本木で行われたハロプロキッズBerryz工房のお披露目イベントと二度目は2006年12月頃に東京・新木場ファーストリングというプロレス会場で行われた「胸さわぎスカーレット」の発売記念イベントであった。
先輩が急用でイベントに参加出来なくなったため先輩から声がかかり、私がイベントに行くことになった。
新木場ファーストリング周辺付近から異様な雰囲気となっていたが私は手に入れたばかりのニンテンドーDSをしながら開場時間まで待った。
開場時間となったがあまりに混雑していたため後方の立ち見となった。
Berryz工房が登場し、プロレス会場とあってマイクパフォーマンス等のゲームをしたり、新曲の胸さわぎスカーレット等を熱唱していた。ちなみにこのイベントの模様は当時、文化放送の「Berryz工房起立!礼!着席!」の公開録音をやっており、その後オンエアされたそうである。
いよいよ握手の時、熊井嬢の番になって私は熊井嬢に一言
「がんばってください!」
と言ったら熊井嬢は
「ありがとうございます!」
と私に言っていた。
私は
「熊井嬢、ほんまに綺麗になったんやなあ…。」
と感じながら帰宅の途についた。
今の私なら
Berryz工房はみんな気に入っているけど特に一番背が高い人がいいのれす♪」
って言うだろうなあ…。